キャラメルバナナのシフォンケーキと、手作りジェラードと・・・。

キャラメルバナナのシフォンケーキと、手作りジェラードと・・・。
キャラ花P1250122
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
るーママの、なんちゃってお菓子教室用シフォン。
キャラメルバナナのシフォンケーキです。
これはね、るーママが作るいつものシフォンケーキと、作り方は全く違うの。
でもね、ふわっふわで程よくしっとりとしたこの生地は、るーママのお気に入り。
たまにはね、自分自身の復習も大切だから。
久しぶりに焼いてみたの。

そしてこちらはね、抹茶ジェラードに。
うふふ、頂き物の美味しいあんこを添えてみました。
あんこP1250112
【 無添加 掛川茶葉使用 】食べる お茶( 粉末緑茶 ) 抹茶 入100g 掛川産 【4袋までメール便160円(ポスト投函でお届け)】明治元年より海苔一筋に 大森小町 鈴吉海苔店

こちらのあんこ。
甘さが、いい意味で濃いの。
それでいて、くどくなくって、そのままパクパク頂きたくなるお味。
あんこP1250115
小豆が程よく残っているところも、美味しいポイント!

うふふ。
娘も、大喜びでパクパクしていました。
あんこP1250116

さあて、もう少しで夏休みになる娘。
ママは、お仕事だから…。
いつも通りの生活で、ちょっぴりさみしい思い。
させてしまうかもしれないけれど。
キャラ花P1250120
でもね、お休みの日はいっぱい遊ぼうね!
うふふ。
実は今日、娘のために一つ。
夏休みのお出かけスポット、予約したるーママです。
喜んでくれたら、嬉しいな。
うふふ。
あなたがね、まだお腹の中にいた頃・・・。
るーママが、お出かけした場所。
ね、今度は一緒に手をつないでいこうね!
ぐるなび食市場 商品ページ
食市場:宇治抹茶ラングドシャ 葉ごろも

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!
【7/19新発売】朝食が明るく楽しくなっちゃう♪【パンDEポップ!アップ!】

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

フルーツグラノーラ ナッツ グラノーラ
/スナック菓子類通販



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~♪

素敵ね~

シホンケーキも素敵だけれど
抹茶ジエラード最高ね!
器も素敵よ^~

お嬢ちゃん美人ちゃんなのね。

No title

るーちゃんママ、初めまして^^
こんな私のブログに遊びに来て頂いてコメントまで頂いて、
(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

「魅力的」だなんて、もう何年振りぃ~に聞いた言葉♪
あっ、違う~、そっちじゃない~って。
(≧ω≦。)プププ

るーちゃんママのキャラメルバナナこそ
おいしそうな色~、是非食べた~ぃ♪

これから、仲良くさせてくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします^^

No title

こんにちは!
るーちゃんママさんの研究されたシフォン、いただいてみたいなぁ。
近くだったら習いに行くのに!
ジェラードもおいしそうですね♪
うちもそろそろアイスクリームメーカーのために冷凍庫のスペースを空けなきゃ☆

No title

こんばんは(o^^o)

おおお!!!
ランキング1位になってたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう。

キャラメルバナナって、たまんないね。
美味しそう(≧∇≦)
抹茶アイスに粒あんは、間違い無い 組み合わせ。
るーちゃん。抹茶アイス食べれるんだね。
大人だぁ!!!

No title

キャラメルバナナと聞いただけでよだれが…(笑)
なんでもキャラメル味が大好きなもんで^^
手作りジェラートも美味しそう♪
ぽち☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャラメルバナナのシフォンケーキ
とっても美味しそうです(*^▽^*)
いつもと違う作り方
それも気になりますぅ☆

抹茶ジェラートにあんこをのせて…
わぁるーちゃんも美味しそうですね^^

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさんこんばんは☆^^

シフォンケーキ美味しそう!!
こんな綺麗な生地に出来るのね?

お菓子教室のみなさん喜ばれるね♡^^

るーちゃんも夏休み楽しみですね~~
どこ行かれるのかな?(*´∀`*)

No title

キャラメルバナナのシフォンケーキと、手作りジェラード、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>キャラメルバナナのシフォンケーキです。

キャラメルと聞いただけで、おいしそうだなぁと感じます♪

るーちゃんママさんが作る作品はみんな無口になってぱくぱく食べることがおおいんでしょうね(^^)

娘さんもきっと作ってくれることを楽しみにしているに違いありません(^^)

ポチッ!

週末ですね~

蒸し暑いですが土曜日になりました。

美味しい紅茶でスイーツいただきたいです。

何処にお出かけなのかしら?

No title

るーママさん、こんばんは☆

今度のお教室はこちらのシフォンなんですね!
私もなっちゃん連れてるーママさんのお教室に通いたーい(*´ε` *)

抹茶の冷たいスイーツも恋しい季節になりましたね♪
抹茶のジェラードって珍しいですね!
あんこまで添えてあって。最高に好みです(*´∀`*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(全ては必然)なるほど~です。そう思えば、毎日を又。より充実させることができそうです。

事実、そう思えますよ(^^)

>今日もありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふわふわ♪シフォンケーキを観ると、
るーちゃんママさん十八番♪と思う私です。
今日のシフォンケーキは、
キャラメル風味にバナナの甘さが加わったシフォンなのですね。
とっても、おいしそう♪♪♪。
配合を変えて、探求シフォンと伺い、
すごい!と思いました。
手作りジェラート、これからの季節にぴったりですね。
こちらも、素敵☆。
お嬢さんとお出掛けなのですね。
思い出の場所を成長されたお嬢さんと訪ねる♪…新しい良いことが
ありそうですね。よき、お出掛けとなりますように。。。

おはよう!

ワンの散歩に行ってきました。

暑いです~
冷たいジェラードが食べたくなりました。

今日も暑そうですね。

応援です~

No title

キャラメルとバナナ大好きな組合せ☆
シフォンもデコレーションされてる!!美味しそうー
こんなレッスンいいなっていうか絶対食べたい!

そして濃厚な餡子と抹茶の苦味がとっても良さそうです^^

No title

ふわふわでしっとり、おいしそう~。
シフォンケーキ大好きです。
どんなレシピなのか気になります~^^

それから、ひやしていただくメロンパンもおいしそう。
こちらでは生のマンゴーでヨーグルトクリーム作ってみたいなぁって思いました。

今後のお菓子教室でのご活躍も、応援していますね。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

暑いですね~

昨日の暑さには答えました。
夜でも29度もありました。

みんな冷たいものが欲しくて
大変でしたがそちらはいかがでしたか?

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のシフォンケーキも魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

キャラメルバナナというのが素敵です。
私も食べたいです。

本日も心が和みました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR