抹茶サブレ作りました

抹茶サブレ作りました
抹茶サブレA

このサブレ、抹茶好きな私としては前から気になっていたもの。
実はこれ、ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのミシューママレシピです。
いつも美味しいレシピを紹介してくれていて、作ってみたいと思うリストはいっぱい。
そんな中で、今回はこちらを作ってみることにしました。

では、早速作っていきま~す
まずはバターを柔らかくして、粉糖とトレハロースを加え、更に卵黄を・・。
抹茶サブレ1抹茶サブレ2

粉類を加え、馴染ませていったら形を整え、冷凍庫へ。
抹茶サブレ3抹茶サブレ4

グラニュー糖をまぶして、いよいよ焼きに入りま~す。
抹茶サブレ5抹茶サブレ6

そうして焼き上がったのがこちら
抹茶色も、きれいに出ているかしら?
抹茶サブレB

では、今日も早速試食タイムしちゃいます。
うふふ。
楽しみ
抹茶サブレC

とってもサクサク、おいしい~
トレハロースの効果も、ばっちり出てくれているのかな。

綺麗な色のさくさく抹茶サブレ。
今日もまた、嬉しくなれるお菓子作りができました
ミシューママ、美味しいレシピのご紹介、本当にありがとうございました。

そして、お教室のお名前決定、改めておめでとうございます。(ちょっともう、遅いですが
Mille Gateaux (ミル・ガトー)としての出発、楽しみにしています♪



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママ、いつもありがとう☆
抹茶のサブレ、私はしばらく作ってないのよ。
るーちゃんママの見たら、私の方が作りたくなってきたわ^^
ミル・ガトーも頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。抹茶のサブレ、美味しそう!michoumamaさんのレシピは私も作ったことがありますよ~米粉のロールケーキでしたがとても美味しかったです。

リンクの件、ありがとうございます。こちらもいただいていってもよろしいでしょうか?これからもよろしくお願いします~!

こんばんは

とっても綺麗な抹茶色ですね(^▽^)/
これまた美味しそうなサブレ、トレハロースが入ってるんですね!
さすがmichoumamaさんのレシピだし、るーちゃんママが作るのはまたとても素敵に焼きあがってます☆

今日も応援していきます~!ぽち

No title

こんばんは。

きれいに抹茶色がでて、すごくおいしそうe-68
ぜひ この抹茶サブレとストレートティーで3時のおやつにしたいわ。

テーブルコーディネイトも、春らしいピンク・蓬・白でかわいいです。

応援「ぽちっ」です。

No title

こんばんは。

抹茶色がとってもキレイなサブレですね。
抹茶好きな私もよだれがでてしまいそう~。
サクサクって聞こえてきそうです。

No title

抹茶の色奇麗に出てますね
物によっては黒く沈んだ色になったりするけど、るーちゃんママさんのは
明るい抹茶色だ~
ところで、トレハロースって聞いた事はあるんですけど、
どういう効果があるんですか?

No title

またまた。美味しそうですね~!
今日は、シフォンを私も焼きました。
ふわふわにできました。
パンは、少しずつ再開していきますね(笑)

抹茶の緑色がとっても綺麗に出ていますね。
私でも作れるでしょうか?
毎日、見ていると、作りたくなってきます。
時間が、ゆっくりとれるときに作ってみたいです~☆
                                          

No title

michoumama、ありがとうございます。

これ、とっても美味しかったです。
抹茶味、1歳の娘はどうかしら?って心配だったけれど。
パクパク食べていました。
もちろん口の周りは、緑色。
思わず笑っちゃいました(^^♪

そして色々、楽しみにしています!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

新しい情報です。笑。
米粉のロールケーキ、気になっちゃいます。
後でちょっと、ママのところへ行ってみようと思います。
そして、私はバニラビーンズさんのレモンのサブレも気になっています(^^♪

うふふ、それからリンクの件、ありがとうございます。
是非よろしくお願いいたしま~す。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

トレハロース、以前購入したものが、あまっていて・・・。
ずっと作ってみたいレシピだったし!と思い、作っちゃいました。
ココアや抹茶、こういったお菓子って、焼き色の具合が難しいですよね(^^ゞ
でもこれは、本当に綺麗な色になってくれて、なんだかとてもうれしくなっちゃいました♪

No title

hiroさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

ストレートティーとサブレ、いいですね。
ゆっく~り、ホッとした時間を。
でも娘は、まだ1歳。
そんな時間は、まだまだ無理そうですが(^^ゞ。
でもいつか、そんな娘と一緒におやつタイムを楽しんでいるのでしょうね。
それまでに、お菓子作りのレベルアップ、頑張っておきます♪



No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

ぶうちゃんさんも、抹茶味がお好きなんですね。
私も大好きで・・・。
緑色系が、最近とても好きになってきています。
抹茶、ピスタチオ、桜の葉、どれもこれも魅力があって♪
なんだかまた、何か作ってみたくなっちゃいそうです。笑。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

これ、ミシューママの抹茶サブレの最後に載っていた内容です。
今日のトレハ効果は:
   ・サクサクした食感(吸湿の抑制)
   ・品質保持(バターの変敗抑制)
   ・抹茶のグリーンを生かす(焼き色が付きにくい)
だそうです。
実際焼き色がとてもきれいで、びっくり。
そして、優しくサクサクする食感、そんな感じのサブレでした。
これからも、色々な材料やレシピでサブレ作りに励みたいな~と思っています。

No title

momoさん、ありがとうございます。

シフォンケーキ、いいな~♪
想像しただけでもう、美味しそうです。

そしてお時間あるときに、是非作ってみてください。
でもパンにお菓子に・・、大忙しになっちゃいそうですね。

No title

るーちゃんまま♪
今日は私のブログに遊びに来てくれて有難う。

とても綺麗な抹茶色のサブレですね。
抹茶を使ったお菓子を作っていないので、
何か作りたくなりました。

あとリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

No title

はるぴーさん、見に来て下さってありがとうございます。
とてもうれしいです。

そして抹茶のお菓子、何を作られるのでしょう?
うふふ。
楽しみにしていま~す♪

そして、リンクの方も嬉しいです。
是非お願いします。
そして、よかったら私の方にも張らせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも、楽しみに拝見させていただけたら・・と思っています(^^)

No title

るーちゃんママ♪
リンクの件有難うございます。
どうぞ、私のブログを貼ってください。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪

No title

とても美味しそう!
そういえば、トレバロースが家にもあるよ(笑)
小さいお子さんがいるのに、色々チャレンジして美味しいものを作る、
頑張るママって本当に素敵♪

No title

はるぴーさん、こちらこそよろしくお願いいたします!

色々と、楽しみにさせていただきたいと思っています♪

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

kanakoさんのお家にも、トレハがあるのですね。
まだまだ、試してみたい材料がいっぱいあります。
少しずつ、色々なレシピと合わせて試してみたいと思っています。
うふふ、kanakoさんレシピも、試してみたいものがいっぱいあります。
これからも、いろいろ作っていきたいと思っています(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR