もち粉で、ポンデゲージョ作りました!

もち粉で、ポンデゲージョ作りました!
持ち粉250419
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
もち粉で作った、ポンデゲージョ。

ポンデゲージョも、いろいろなレシピがあって。
本当に、いろいろ楽しめるお味。
だからね、るーママは。
持ち粉P1250416
うふふ。
今回は、もち粉で作ってみました。
ダブルチーズ トッピング用(300g)(ピザハウスロッソ)
ダブルチーズ トッピング用(300g)
ピザハウスロッソ

牛乳を水分に、粉チーズにとろけるチーズも加えて。
もちもち生地に、とろんとチーズ。
持ち粉P1250421
粉チーズの風味と、とろけるチーズのトロ~リ感が、たまらない組み合わせになりました。
雪印 北海道100 粉チーズ 芳醇 80g(さんきん)
雪印 北海道100 粉チーズ 芳醇 80g
/ナチュラルチーズ

うふふ。
こちらはね、岡村製油株式会社様の綿実油を使用。
レシピも一緒に掲載しておりますので、気になられた方は、よかったら。
うふふ、のぞいてみてくださいね。→

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん  おはようございます。

今日はお墓参りに行ってきます。
早朝より応援です~

美味しそうですから夜にもう一度伺います。

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

これ、柔らかくてモチモチしているんですよね(^^)

大好きです。

食べだすと止まらなくなります♪

ポチッ!

No title

るーちゃん♪ママさん
もち粉で、ポンデゲージョ
おいしそう
素適なレシピ有り難うございます

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(皇紀)なるほどです。知らないこと、本当に多いなって思いました。
これからも、たくさん学ばせていただきます。感謝の気持ち、☆☆です。

いつもありがとうございます(^^)

ポチッ!

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

ポンデケージョ。
懐かしいなぁ。
昔 ハマって、モスのポンデ よく食べてた。

これ。
チーズとろ〜り♡で、かなりヤバイ。
美味しそうo(≧▽≦)o

No title

へ〜
もち粉で出来てるポンデなのね
もっちもちしてるんだろうなぁ
タピオカ粉でしか作った事がないので
興味があります
レシピも見に行ってきま〜す ☆!

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

もち粉を活かしたポンデゲージョ、とても美味しそうです!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

いつもながらの素敵なお菓子に心が温かくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


もち粉でポンデケージョ!!
いや~んもちもち生地に
チーズとろん…
とっても美味しそうですねo(≧∀≦o)

ポイポイとおくちに運んで
あぁ止まらなくなりそうですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーママさん、こんばんは☆

牛乳とチーズでもっちもち!(*゚▽゚*)
もう今食べたいです~♪

ポンデゲージョ美味しいですよね!大好きです。
ぜひぜひアレンジ版も見たいです~♪

No title

もつもちのポンデに、
2種類のチーズの風味を織り込まれたのですね。
新ワインが出てくる季節に、ぴったりですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーママさんこんばんは☆^^

もちもち~大好きです(*´∀`*)
これは中からチーズが見えて
美味しそう♡^^

何個でもいただけます♪

No title

もち粉で、手作りポンデゲージョ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

もっちりと軟かでおいしそう~

試食してみたいですね。

今朝はお疲れです・・・・

No title

こんにちは♪
もち粉で作っちゃいますか~、スゴイですね!
私はいつも、ミックス粉を使っちゃいます^^;
もち粉とチーズでちゃんと作ったら、ますますおいしそう!
焼き立てを食べたいです♪

No title

るーママちゃん♪ こんにちは♪
もっちりポンデゲージョにとろりんチーズ!!
とっても美味しそうヽ(^◇^*)/
久々にポンデゲージョが食べたくなりました♪

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(夫婦円満)わ(^^)そうですよね。そうですよね。なんだか、にこにこです。いつもお互いが、お互いを思いあえてこ
そ。あらためて、そう思いました。

愛し合って結婚したわけですから、いつまでもそういう状態が続けられるといいですね(^^)

>ありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>☆☆

\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(生かされていることに感謝)本当にそうですね。朝の目覚めとともに、感謝の気持ちを(^^)って思いました。

そういうことを目が覚めた時に思えると「幸せ」と思えることが一つ増えます\(^o^)/

>今日も大切に、1日を過ごします!

お互いに・・・♪

ポチッ!

おはよう~

もちこならそのモチモチ感が楽しいでしょうね。


ゆっくり味わってみたいです。
hirugaoの場合少しだけでいいのです。
食べ過ぎないように・・・

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。。
応援ポチ♪♪(全)

No title

今朝は肌寒さを感じるくらいです。

ワンコも喜んでお散歩でしたよ。
食欲夏以上になったら危険です(笑)

応援です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただでさえもっちもちのポンデケージョ。
もち粉を使ったらどれだけ、もっちんもっちん!なんでしょう。
甘いものが多いおやつタイムですが、
たまにはこんな塩味おやつもいいですね。
おやつというより、軽食にもなっちゃう?

No title

もち粉で、ポンデゲージョなんて
もちもち感がたまらなさそうぅぅ~
でも難しそうだな~♪

パンの中でも手軽につくれたり
ベーキングパウダーで作ったり
ほんといろいろありますよね~

チーズがとろ~ん
美味しそうo(≧▽≦)o
焼き立てたべた~い

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

少し肌寒くなりました。

いよいよお菓子の季節ですね~。
紅茶やお煎茶もいいわね。

軽めのものが合う年齢になりました。
ゆっくりお話しながらいただきたくなりました。

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(ブログ投稿)長く続けられていて・・・。すごいことだと思います。これからも、私もとっても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、コラからも宜しくお願いします\(^o^)/


いつもコメントありがとうございます(^^)

ポチッ!

もちもち~

ポンデケイジョ もちもちで大好きです♪

米粉なら もちもち感さらに アップでいいねぇ~~

チーズたっぷりも 食欲アップだね(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

今日もかなり久しぶりのハイキングです。
早朝より応援です。

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!


>(ありがとうと言われる人生)今日もこころに響く言葉。ありがとうございます。1日、今日も楽しく頑張りたいと思います!

そう思って頂きありがとうございます(^^)

感謝・感謝です♪

ポチッ!

No title

ポンデケージョ大好きです。
最近、富澤のポンデケージョの素で
自分で焼いていますが、
やっぱり、自分でイチからつくると
チーズの量も調整できるからいいですね!
おいしそー。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR