コーヒー・ブッセ作りました

コーヒー・ブッセ作りました
ブッセd1
このコーヒー・ブッセは、パパのお気に入り。
普段は紅茶派のパパなのに、なぜかこのコーヒー・ブッセは大好きなんです。
なんだか急に私も食べたくなっちゃって・・・。
先日、久しぶりに作ってみました。

まずは、メレンゲ作り。
そこへ、卵黄を加えて。
ブッセ1ブッセ2

粉も混ぜて、絞り袋に入れたらまあるく絞っていきます。
ブッセ3ブッセ4

コーヒークリームには、チョッピリお酒も加えて・・。
少し多めに絞って、サンド。
ブッセ5ブッセ6

美味しそうにできたかしら?
うふふ・・・。
喜んでいたらね、パパが横から一つつまみ食い
まだパチリしたいのに~って、叫んじゃった。
ブッセe1

そしたらね、パパが・・。
小鳥さんが、一個持って行ったことにすれば?ですって
そんなわけで、3個になっちゃったブッセと、左にいた小鳥さんが消えています・・。
犯人になっちゃった小鳥さん、ごめんね~(なあんて、ふざけ過ぎちゃってごめんなさい。)
ブッセa1

うふふ、気を取り直して、今度はママの試食タイム
小鳥さんが、狙っているよ!って、またまたパパが。
ブッセb

では取られないうちに、いただきま~す
ブッセc
うん、ふんわ~り。とっても美味しい
これはね、もちろんパクって食べても美味しいと思うの。
でもね、私は、こうしてクリームを両方につけながら食べる方がお気に入り

うふふ、今日もごちそうさまでした




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても美味しそうなコーヒーブッセですね。
パパにも喜ばれて良かったです~!
私も小鳥になって、食べたかったなぁ~♪^^

お菓子作りも、とても楽しそうですね。
このあいだ、イチゴタルトを作りました。
なんか、私もお菓子に挑戦なんてね^^
いつかは、やりたいかな?!(笑)

次回も楽しみにしています。

No title

おはようございま~す。

お菓子教室でコーヒーブッセによく似たパンビーというのを
去年習いました。
すごく感じが似ているけれど
同じなのかな?別物なのかな?

るーちゃんままさん、さすが。
ふっくらとふくらんでいますね。
すごいわ。
「卵白の泡立てをしっかり、粉は混ぜすぎない」
がポイントですか??

No title

ブッセだわぁ♪
綺麗で美味しそうですね^^
クリームもたっぷり入ってて・・・
旦那様も横からちょこっと食べちゃってりして・・・
なんともまぁ、幸せそうな感じが伝わってきます(うω`*)キャッ

ブッセは手軽に作れるからいいですよね^^
クリームもなんでもあうし^^
私も大好きデ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪

コーヒーのお菓子出ましたねー(´∀`)ふんわりして美味しそう♪

ブッセとダックワーズの違いは何だろう?と思ってたんですが
もしかして卵黄が入るか入らないかの違い?(初歩的なことを…)

パパさんはほんとにるーちゃんママさんのお菓子が好きなんですね~

ごちそうさま♪

いえいえ、ブッセのことではなく、
ダンナさまとの仲良しなやりとりに…(^▽^*)b

ダンナさまも「小鳥さん」なんて言葉を使うんですか?
微笑ましいご夫婦ですね!

仲良しの秘訣は美味しいお菓子かしら♪

No title

momoさん、ありがとうございます。

イチゴタルト、拝見させていただきました。
イチゴがいっぱい。
とても美味しそうでした(^^)

そしてぜひぜひ、お菓子作り、どうでしょうか?
うふふ。とっても楽しいですよ♪

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

こういったお菓子も、教えていただいているのですね♪
私の方は、ネットで見つけたお気に入りレシピで作っています。

ポイントは、確かにチェリーさんのおっしゃる通りかも。
そして、絞り袋で絞っていくので、生地がだれないように・・手早く(^^)でしょうか。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

本当に手軽に作れるので、いいですよね。
食べたい時に、ちょっと食べる分だけ・・。
yumiさんは、どんなクリームを挟むのでしょうか?
うふふ。
私はたいてい、このコーヒークリームばかり。
今なら、生クリームにイチゴでもよかったかな~。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

はい!
コーヒーのお菓子作りました(^^)
そして、ダックワーズとの違い・・。
ダックワーズは、メレンゲとアーモンドプードルを使ったお菓子、でしょうか?
そしてブッセは、ジェノワーズに近いお菓子、なのかな~なんて。
う~ん、知らないで作っていることが多いるーママでした(^^ゞ

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

あはは、仲良しなのかしら~!?
パパさんがお菓子をつまみ食いすると、小人さんが食べたんだよ~って、よく言い訳をしています。笑。
そういえば、小鳥さん、小人さんって、さんをつけて呼んでいるかも・・。
言われて、気が付きました(^^)

とりあえずこれからも、仲良しでいられるようにしたいと思います♪

No title

るーちゃんママのお菓子は、本当に
こう・・・優しげと言うか、あったかいオーラがあるよね☆
ブッセ、パパさんが横からつまみ食いする図を
想像して思わず笑ってしまったよ。
癒される~~
**苺とミルクのゼリー、そうなの、子供のころの苺つぶした
苺ミルクが原型なのよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とーっても美味しそうなブッセ(*^_^*) まん丸で美しい仕上がりですねー♪ 本当に横からつまんじゃうパパさんの気持ちわかりますー☆

それにしてもパパさん可愛い。。♪ 小鳥さんて。。♪ 何だかラブラブで思わずにっこりしちゃいましたー☆ 素敵なご夫婦!!!

微笑ましいお二人に幸せわけて頂きましたー☆

今日はこのまま幸せ気分のまま寝ちゃおうっと♪

No title

楽しい夫婦ですね!笑

ブッセは普段生菓子食べない私でも
大好きなお菓子です♪
でも、手づくり一番!のお菓子のひとつだと思います。

お店で買っても今ひとつ。。。美味しくないものが多い。

お手製のブッセ、美味しそう~~~♪

No title

michoumama、ありがとうございます。

優しい・・・あたたかい、本当ですか!?
なんだか嬉しい言葉です。
お菓子作りは、愛情いちばん!の気持ちが伝わるお菓子作りが目標なので♪
うふふ。
本当に、嬉しいです。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

このブッセ、本当にふんわり、食べやすいので・・。
つい、つまんでしまうみたいです。
実は・・・。
私も作りながら、残ったブッセの半分をパクリ。
あまり、パパさんを責められないのでした(^^ゞ

No title

manaさん、ありがとうございます。

確かにブッセって、私も手作りの方が好きです。
もちろん、お店のものも美味しいので、やっぱり・・・たまに買っちゃいますけれど(^^ゞ
うふふ、でもこのコーヒークリームとの組み合わせは、一番のお気に入りです♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR