洋菓子風 スイートポテト作りました!

洋菓子風 スイートポテト作りました!
スイートポテットP1260344
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
実は先日、娘がお芋堀りをしてきました。
笑っちゃうような、大きな大きなお芋さん。
こんな大きなお芋さんを見たら、やっぱり作りたくなっちゃうお芋スイーツ。

国産安納芋のさつまいも鹿児島産サツマイモ
/さつまいも通販

今回はね、大人向けにアレンジを加えた。
そんな、洋菓子風スイートポテト。
うふふ。
ラムは、しっかりきかせて。
バターに生クリーム、卵黄に・・・そして、隠し材料を一つ。
スイートポッテP1260341
これね、とってもいいお仕事してくれました。

うふふ。
お芋は、荒目につぶしたから、ホクホク残る食感もおいしいの。
スイートポテP1260346
もちろん、好みはいろいろだから。
でもね、たまにはこんなスイートポテトもいいなって思いました!
種子島産安納芋 あんのういも
種子島産安納芋 【予約開始】超高糖度! 2kg 今なら2セット以上で1kg増量!
/安納芋

ちなみに、この後はね…。
お芋感あふれる、スイートポテトもたっぷり作りました。
うふふ。
娘は、どちらを選ぶかしら!?
るーママ、今からとっても楽しみです。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>実は先日、娘がお芋堀りをしてきました。笑っちゃうような、大きな大きなお芋さん。こんな大きなお芋さんを見たら、やっぱり作りたくなっちゃうお芋スイーツ。

娘さん、自分が採ってきた芋をこのような美味しいスィーツになったこと、とっても嬉しかったのではないでしょうか。

味のほうもバッチリだったのでは(^^)

ポチッ!

No title

ルーままさん

季節のお芋をつかってのお菓子は最高ね!
本当は簡単なのに最近は作ってないな~


色々工夫で美味しそうね。
モンブランだね・・・・

ルーちゃんお芋堀楽しかった?

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

大人のスイートポテト。
めちゃくちゃ食べたい♪♪♪
美味しそう♡
洋酒・バター・生クリ・卵黄。
リッチだね〜⤴︎⤴︎⤴︎

No title

お芋の季節だね~(*´∀`*)

スイートポテトこないだ
作ったけど綺麗に絞れなかった(;^-^)

さすが綺麗だわ~~♡

るーちゃんおお喜びね╰(✿´⌣`✿)╯

No title

お嬢さんが収獲してきたさつま芋を、
スイートポテトに!!
搾り出したさつま芋をこんがり焼いて、
美しい…と、思いました。
隠し食材で魔法をかけたのですね。
とっても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーママさん、こんばんは☆

えー!隠し材料なんだろう~?
美味しいスイートポテト食べたいなぁ(≧∀≦)

こないだうちの娘(なっちゃん)もお芋掘りしてきて見たこともない大きなお芋を持ってきたの!

たくさん悩んで悩みすぎて(笑)そのまま焼いて食べちゃった(*゚▽゚*)
スイートポテト作りたかったなぁ!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

スイートポテト~~(人´∇`)
私もそろそろ作りたーい&食べたーいって
思ってたんですぅ!!

るーちゃんが掘ってきたお芋で
るーちゃんママさんの作ったスイートポテト
美味しさで笑顔になっちゃいますね^^


台風の影響…
そちら大丈夫ですか??
お気をつけてくださいね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

手作りの洋菓子風 スイートポテト、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃん

おはようございます!

>(評論家になっていませんか?)謙虚という言葉。ずっしり、響いてきました。るーママも。気を付けようと思います。

意識することが大事、お互いに気をつけたいものです(^^)

>今日も、ありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。

ポチッ!

No title

おはようございます

台風は少しずれていってくれたようでこちらは大丈夫です

いかがですか。
今日はサツマイモ買いに行きたくなりました。

No title

美味しそうなスイートポテト

なるほど、うちのお芋たちもスイーツにしちゃおうかしらe-266

前の記事のクッキー色々もすごいですね~。
色んな素材の特徴をつかむのもまた楽しいですよね。

アイシングかわいい~!大好きですこういうの!
このあたりの細かく絵を描くのって一日中でもできちゃいそうです。

お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!

















No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>あっという間に、コンビニは増えましたよね。なんだか、こちらの記事を拝見しまして。いろいろなことを、しみじみ感じました。便利な世の中を、当たり前に感じすぎていたかもしれません。

便利なのが当たり前になっていて生活の知恵が乏しくなっているようにも思います。

ポチッ!

No title

おはよう~♪

いいお天気になりましたね。
台風で大変なところもあるので何もなかった
事を感謝です。

さあ、青空を写しに行こうかな~

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお菓子も魅力的ですね!!
お芋を美味しく頂ける素敵なお菓子です。

とても美味しそうですね!!
心が和みます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

芋掘りいいね♪
るーちゃんが掘ってきてくれたお芋だったら
よけいに美味しいだろうね(^-^)
こんなスイーツに変身して大満足だろうね〜
ポチッと?

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>物を大切にする心。気持ち。お金に対しても、そうですね。これからも、気を付けていこうと思いました。

お互いに・・・(^^)

ポチッ!

No title

おはようございます

すっかり涼しくなりました。
今朝はかなり寒いくらいでパーカーなど出して
マリオの散歩でした。

今日はサツマイモ買ってきますね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど大変に嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

こんにちわ~

今朝はかなり寒く感じます。
パーカーをはおっての行脚です。

もう少ししたら少し休憩しますね。
何か美味しそうなおやつがあったかな・・・

No title

るーちゃんママさん
洋菓子風 スイートポテト
おいしそうですね

ラム酒の香りいいですね
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR