はちみつレモンのパンナコッタ作りました!

はちみつレモンのパンナコッタ作りました!
パンナコP1260973
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
はちみつの甘さに、ほんのりレモンのお味。
優しいおいしさを楽しむことのできる、パンナコッタ。

今回使ったのは、こちら。
実は、れもん粉末なんです。
れもんP1260944
粉になっているから、とっても扱いやすいの。

うふふ。
せっかくだから、レシピの方もご紹介させていただきますね。
パンナコP1260972
はちみつレモンのパンナコッタ
材料
パンナコッタ
牛乳 260ml
生クリーム 200ml
グラニュー糖 30g
はちみつ 30g
れもん粉末 大匙1
板ゼラチン 6g(冷水でふやかしておきます。)

トッピングのクリーム(作りやすい分量)
生クリーム 100ml
グラニュー糖 8g
れもん粉末 小さじ1強

作り方

パンナコッタ作り
1、鍋に牛乳・グラニュー糖・はちみつを入れ、火にかけグラニュー糖・はちみつを溶かし火を止めます。
2、室温に戻した生クリーム、水気を切ったゼラチンを加え、やさしく混ぜ合わせます。
3、れもん粉末に、2を少しずつ加え液状にしたら、それを2に戻します。
4、とろみが付く程度に冷ましたら、容器に移し冷蔵庫でしっかり冷やします。
トッピングのクリーム作り
5、氷水につけたボウルに、生クリーム・グラニュー糖・れもん粉末を入れホイップします。お好みにデコレーションして完成です。

☆レモン粉末は、お好みで増減してください。

ぶれちゃっている写真でごめんなさい。
パンナコP1260974
良かったらぜひ、お試しくださいね。
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

ココのメーカーのパウダー、気になる。。。って思ってたんですよね。
パンナコッタに入れても、香りがするんですね。
何だか焼き菓子に入れるってイメージが強かったので、なるほどって思っちゃいました。

涼しくなっても、食べたい!
はちみつレモンの優しい味を楽しみたい~

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

これ、あっさりして、しかも美味しそうです(^^)

冷やして食べたいですね♪

No title

粉末というのが使いやすいですね。
そんなのがあったのですね。

おしゃれなパンナコッタちょっといただいてみたいです。
そうちゃんは好きかもね。

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

蜂蜜レモンのパンナコッタ。
美味しそう♡
乙女心 キュンキュンくすぐる 味わいだね〜♪♪♪
食べてみたいワンU^ェ^U

No title

色んな粉末があるけど
レモンの粉末はひとつあったら便利だろうね^^
パンナコッタのトッピングにもレモンが使ってある所がいいね♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

はちみつとレモンの香る
パンナコッタ☆
とっても美味しそうなデザートですねo(≧∀≦o)

レモンの粉末なんて
あるんですねー(σ゚Д゚)σ
チェックしに行ってきまーすε=(ノ≧∀)ノ

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

手作りはちみつレモンのパンナコッタ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

はちみつレモンの風味が美味しさを倍増してくれますね!!
とても美味しそうなパンナコッタです。

本日も素敵なお菓子に癒されました。
心も身体もぽかぽかと温まりを感じました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。

感謝・感謝です(^^)

ポチッ!

No title

いいお天気の週末になりましたね。

こんな日はルーちゃんと遊ぶのかしら?
私はお留守番なので今日は森林植物園に行ってきます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさんん

おはようございます!

>(大臣の印鑑)素通りしてしまいそうなことも。しっかりチェックされ、調べられていること。毎回、感心させられます。どんなことにでも、しっかり目を配られている大切さ。身に染みました。

意識すると更にもっとたくさんの発見があるように思っています(^^)

ポチッ!

No title

こんにちわ~

最近息子のところのPCを8にしてから
まだ私のブログに必要なことが取り込めて無く
ご迷惑描けています。

今日もいいお天気ですね。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

作ってみたいと思いながらなかなか手が出ません。

食べさせていただきたいです~(笑)

今日は雨ですね。
ゆっくりします

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>アマゾン、そんなこともあるのですね。なるほどって、思いました。

きっと何かのトラブルがあったんでしょうねぇ・・・。

No title

るーママさん、こんばんは☆

レモンパウダー便利そうですね!
いつも行く業務スーパーでも取り扱っていてとても気になってたの。
焼き菓子ばかり想像してたけどそうか!冷菓もいいね♪

昔うちの父が作ってくれたミルクセーキにレモンが入ってたのを思い出しちゃった(*´∀`*)

ミルクとレモンの組み合わせ、大好きです!美味しそう~(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

今日は来客なので早朝に失礼します。
応援です~

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふるふるっ♪の伊太利亜デザートのパンナコッタ!!
パンナに、レモン香り♪。
トッピングのクリームにレモンの香り♪。
Wレモン風味でに、
るーちゃんママさんのオリジナルを感じました。
爽やかで、とてもおいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふるふるっ♪の伊太利亜デザートのパンナコッタ!!
パンナに、レモン香り♪。
トッピングのクリームにレモンの香り♪。
Wレモン風味でに、
るーちゃんママさんのオリジナルを感じました。
爽やかで、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

>(背もたれ倒していいですか?)一言の大切さ。本当にそうですね。
自分も同じように、きちんと言えるようになりたいなって思いました。

これ、結構勇気がいるんですよねぇ・・・・

僕もまだまだ精進語りません(-_-;)

ポチッ!

No title

レモンの粉末なんて初めて知りました!
しかもレシピまで載せてくれていて嬉しい~です
さっそくレモン粉末調べちゃいます^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR