美味しい!かわいい!クッキー作り!

美味しい!かわいい!クッキー作り!
くっくP1270110
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
久しぶりに作った、このクッキー。
シンプルだからこそ、素材にこだわったコクのある味わい。
今回はね、娘と一緒に。
ちょっとかわいくデコレーション。

実は、こちらはね。
デコラという製品を使って作りました。
この時の真剣な娘のお顔、思わず笑っちゃいました。
くっくP1270078
うふふ。
2人で作った、このクッキー。

それに、ちょっぴりひと手間を。
美味しいチョコレートをプラスしたら、ほら完成です。
くっくP1270112
うふふ。
この後・・・。
2人で仲良く、もぐもぐしちゃいました。
一緒におやつ作りができるって、やっぱり楽しいね。
また今度、一緒に作ろうね。
娘とね、そう約束しちゃいました。

アーネストファンサイトファンサイト参加中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>シンプルだからこそ、素材にこだわったコクのある味わい。今回はね、娘と一緒に。ちょっとかわいくデコレーション。

娘さんと一緒に作れること、両人とも楽しい時間を過ごすことがでましたね(^^)

自分が作ったものも美味しかったに違いないでしょう(^^)

ポチッ!

No title

るーママさん

いいわね~
とても可愛いるーちゃんなのね。

それにこの型はお洒落ね。
デコレーションして充分楽しめますね。

私もお茶したいです。

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

美味しい!可愛い!のお言葉通りの素敵なクッキーですね!!
楽しんでいらっしゃる雰囲気が、こちらまで伝わって参ります。

るーちゃん、大きくなりましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

こんばんは☺︎

可愛い♡クッキーだね。
美味しそう♡
2人の共同作業。
手作りクッキーって いいよね!

No title

わー 面白そう
これはきっと子供も喜んで楽しめそうだね^^
レースみたいにくり抜きが出来てて
これはプレゼントにも良いだろうなぁ
☆!

No title

手作りクッキー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

今週も宜しくお願いします(^^)

ポチッ!

No title

おはようございます

寒くなりましたね。
今日はインフルの注射に行こうかと思っています。

お互いに風邪には気をつけましょうね。

おおきくなったね~

るーちゃんママ、おはよう!
娘ちゃん大きくなりましたね~☆
ま、わが子もいつのまにやら二人とも中学生だもん、
そりゃよそさまのお子様も育ちますよねw
かわいいね、このキット!
こんなの今はあるのねぇ。
お菓子作りはニガテだから、そっち方面の情報にはうといの^^;
お子さんと一緒につくれていいな☆
寒くなりますが、元気にすごしてね!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

可愛らしいクッキー
るーちゃんも一緒に作ったのね(*^▽^*)
夢中なお顔にキューンです^^

デコラの型
デコクッキーにぴったりですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん
るーちゃんお姉ちゃんになって
しっかり作業できる助手のようですね~
クリスマスケーキも今年は一緒に作られるのかしら?
ブッシュドノエル・・・
美味しそうです。
私も一緒にもぐもぐした~い

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(トイレットペーパーを三角にする)みんなのためにという気持ちが、より心地よく快適な空間にしてくれているのだろうなって。そう感じました。

色んな意見はありますが、こうなっていたほうが気持ちがいいと思います(^^)

>小物もかわいいです。この小物のわんちゃん、我が家にもいます!

たぶん、100円ショップで買ったと思います(^^)

No title

おはようございます

12月に入ってさすがに気になっていることを
かたずけています。
ケーキもそうちゃんママが注文したいみたいです。

多分苺がのっているのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんとお嬢さんのコンビで
焼き上げたクリスマスクッキー!
リースをモチーフにしたクッキーに、
チョコのデコがアクセントになっていて、
決まってる…と、思いました。
スノーが降り積もったアイシングクッキーもあって、
クリスマスが心待ちになりました。とても、素敵!!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(全ては必然)思わず今日も、頷いてしまいました。
そうですね!!なんだか今日も、頑張りたい気持ちでいっぱいになってきました。

お互いに日々頑張ることができますように(^^)

>ありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます

ポチッ!

No title

おはようございます

今日はいいお天気ですよ・・・
毎年暮れの雰囲気がなくなります。
街に出てクリスマスの気分を味わってこようかな。

応援です!

No title

るーママさん、こんばんは☆

わぁ、楽しそう!!
今はいろんなグッズがあって子供と一緒のおやつ作りに役立ちますね!
るーちゃんすごくいいお顔してるね♪
うちはなっちゃんがお菓子作りにあまり興味がないみたいでちょっとさみしいですけど…(;∇;)

母娘の時間を大切に過ごされて、るーママさん尊敬です(*´∀`*)
私ももうちょっと子供たちとの時間を作らなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はお庭をかたずけていたらこんな時間に
なってしまいました。

春の花と葉ボタンなどを植えてみました。

疲れました~♪

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、とても心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

今日もいいお天気です
郵便局に行って用事を済ませてきます。

今日もなんだか靄がかかっているみたいです。

ご当選おめでとうございました♪

ご使用いただきありがとうございます!

とても可愛くて美味しそうですね(*≧∀≦*)
やっぱり、誰かと一緒に手作りしたお菓子やお料理って
美味しいですよね♪

機会があれば、また娘様と一緒に作って自慢してください☆
また色々な使い方が出来ますので、そちらもお試しくださいね♡

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR