小さなレアチーズケーキと、美味しいスコーンと・・・。

小さなレアチーズケーキと、美味しいスコーンと・・・。
チーズP1270344
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
ヨーグルトを加えて作った、さっぱりレアチーズケーキ。
雪印 クリームチーズ ネージュ  750g(栗の実)
食市場:雪印 クリームチーズ ネージュ

実はこちらはね、もう何年も変わらずのレシピで作り続けています。
チーズP1270342
今回はね、生クリームでちょこんと飾り付け。
でもね、るーママのお気に入りは・・・。
ブルーベリージャムを添えて頂くの。
これ、思わず、笑顔になっちゃうお味です。

そうそう。
スコーンもね、いろいろ焼いています。
スコーンP1270335
ドライフルーツを加えたり、オートミールを加えてみたり。
シリアル
有機JASオートミール 500g
有機家:無農薬・無添加食品専門店 ぐるなび店


うふふ。
大好きな組み合わせ探しも、なんだかとっても楽しい。
これからもね、アレンジを楽しんでみようと思っています。

大好きなお菓子つくり。
このお菓子つくりが、もっともっと・・・。
チーズP1270343
たくさんの人に、笑顔をお届けすることができますように。
いつか、そんな日がやってきますように。
るーママ、まだまだ楽しく頑張ります!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

僕はスィーツと言えばレアチーズケーキなんです(^^)

あの触感はたまりません♪

ポチッ!

No title

おはよう~   るーままさん

やったね!
hirugaoのは♥のにしてくださいね。
美味しそう~でもセーブしなくては・・・

スコーンも見てみたらいい感じですね。
作りたいけれど多分駄目でしょうね。

こんにちは☺︎

レアチーズは濃厚でマッタリとしたのが 好き〜♡
ホイップでお化粧していて 可愛いなァァァ♡
スコーンも 食べたーーーい。

No title

こんな風にカップに入ったレアチーズケーキもいいね(^.^)
私もベリーソースかけて食べたいです♪

No title

小さなグラスに、生クリームでデコされたチーズケーキが、
可愛くて、とっても、おいしそう♪♪♪。
手作りスコーンには、ドライフルーツが
たっぷりハイって炒るのですね。
ナチュラルなフルーツ感が楽しめて、
素敵。。。と、思いました。

No title

小さなレアチーズケーキと、美味しいスコーン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーママさん
おはようございます

今朝も寒いです~
マリオのお散歩に行ってきますね。

そして暖かいお茶いただきます~♪

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(電動車椅子)何事も、真剣にお仕事するということ。こうして、気持ちを持ってお仕事をされているということ。素晴らしいなって思いました。

このさいとう工房さん、会社は小さいですが海外からも注目を浴びている会社です(^^)

ポチッ!

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

吸い込まれるくらい美味しそうなレアチーズケーキですね!!
優しさが伝わって参ります。

スコーンも魅力的ですね!!

間違いなく美味しいですよね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>講演会。本当に、足を運んでみたくなる。魅力のある方ですね!!行くことはできませんが。でもまた、何かの機会を楽しみにしています!!

るーちゃんママさんがどちらにお住いか分かりませんが、きっと近くでも講演会があるかも知れないですよ(^^)

ポチッ!

No title

るーママさん   おはようございます

お天気よくなりました~
とにかくマリオの散歩やバスに乗ってくるので
お天気は大事なんですよ。

今度の土曜日に来客があるのであのチーズケーキを
買いに行ってきます。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR