なんちゃってお菓子教室 2013年クリスマスケーキ作り終了です!

なんちゃってお菓子教室 クリスマスケーキ作り終了です!
ありがとう1387861528670kurisumasu
うふふ。
今年もまた、たくさんのママさんとそのお子さまたちが、クリスマスケーキ作りにやってきてくれました。
ママと一緒に作ったケーキ。
お姉ちゃんや、妹と一緒に作ったケーキ。
ね、これを作っていったその日の夜。
るーママはね。
どんな会話で盛り上がっているのかな~って。
一人、わくわくしていました。
素敵なクリスマスを、どうぞ過ごされていますように。

それからね、何件かクリスマスケーキのご依頼もいただいていました。
写真は、一枚も残っていなかったけれど…。
美味しい時間、楽しんで頂けていたらうれしいな。

うふふ。
こちらはね、今回のなんちゃってお菓子教室中にお出ししたおやつケーキ。
まっちゃP1270384

みんなニコニコ食べてくれて、ありがとう!
ラズP1270373
その笑顔たちは、るーママの次へのパワーです
るーママの夢。
叶うといいな。
叶いますように。
あと少し、あと少し頑張ります。
でも、それでも手が届かなかったら…。
その時でも、笑顔でいられるように。
悔いの残らないように。
今、頑張れるところまで頑張ります!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>それからね、何件かクリスマスケーキのご依頼もいただいていました。

・・・ということはるーちゃんママさんはプロの方でもあるんでしょうねぇ・・・。

もしくはプロにヒケを取らない技術があるのだと思います。

おいしいケーキが出来上がりますように(^^)

ポチッ!

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
ハッピーメリークリスマス☆

なんちゃって お菓子教室。
お疲れ様でした。
楽しい教室。レッスンだったんだろうなァァァ☺︎

No title

お菓子教室
いつも楽しそうね^^
きっと今日は一生懸命作ったケーキで
クリスマスも盛り上がったでしょうねー
るーちゃんママの夢も応援してます!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お教室にきたみなさんの笑顔は
るーちゃんママさんの宝物ですね(*^▽^*)

そしておやつケーキ。
マーブルのシフォンかしら~^^
みなさんニコニコになっちゃうの
わかります~~♪

素敵なクリスマスを~(人´∇`)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

手作りクリスマスケーキ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>本当にそうですね。普通に目が覚めて、普通に日常を送れること。
私も感謝しながら生きていきたいと思いました。

五体満足に目が覚めること、本当に感謝です。

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん

きっとお教室で忙しかっただろうと思っていました。
さぞかし楽しかった音でしょうね。

どんな夢なのかな・・・かなうといいですね。

No title

るーママちゃん♪ こんにちは♪
注文のクリスマスケーキ&お教室とは
それは大忙しですね!!
お疲れさまでした♪
みなさまとっても喜ばれたでしょう♪
るーママちゃんの夢が叶うのを願ってます♪
素敵なクリスマスになりますように(*^_^*)

No title

↓のフルーツケーキもシフォンもとっても美味しそうな表情しています^^
自分の作ったお菓子で誰かが笑顔になってくれたら
本当に嬉しいですよねー
るーちゃんママの夢が叶うといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママ、メリークリスマス☆
親子教室、すごいね~!!
子供たちの思い出に残る一日だったろうね。
シフォンも完璧!!
目詰まりもなく、マーブルもきれぃぃぃ~~♪
腕上げてるねぇ~!!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

こんにちわ~

今年のケーキ作りはもう一段落されたのでしょうね。

昨日はそうちゃんとママの手作りのケーキでまた
楽しみました。

いよいよ暮れで何となしにせわしいことですね。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
教室でのノエルケーキ実演!!
るーちゃんママさん&生徒さん、
和やかなで楽しそう♪♪♪です。
みなさんが溶かすチョコの甘い香りまで、
伝わってきました。
るーちゃんママさんのシフォン!
グリーン色、ピンク色の2種類を作られたのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(木下晴弘氏講演会)来年のこちら。近くだったら足を運んでみたいと思いました。行くことはできませんが。勝手にワクワクしちゃいました。

そちらでも講演会を開催するかも知れないですよ!!

ポチッ!

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

クリスマスケーキ教室は盛り上がったでしょうね!!
皆さん、素敵な思い出がたくさん出来たでしょうね!!

心と身体が明るくなるクリスマスケーキ教室、とても素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>一言の大切さ。気持ちの伝え合いの大切さ。本当にそうですよね。
るーママも。自分自身を、振り返って取り入れます。

自分では分かりませんが他人のことは良く分かります。

気をつけたいものです。

ポチッ!

No title

こんにちわ~

昨日からの雨でなんだか余計に寒く感じます。
風邪気味で早々と休みました。

今日は元気です~
風邪に気をつけてね。

きっと叶う♪

諦めなければ 夢は叶う
きっと いつか 叶う♪
その日を楽しみにして がんばろーね~(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママの夢 応援してます♪ d(⌒o⌒)b♪
夢を持ってるってステキだよね

クリスマスケーキ教室楽しそうだね~
ブッシュ ド ノエル は作った事無いなぁ
私が作ったら きのこの山をいっぱい飾りそう(笑)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>素敵な景色のお写真。思わず、わあ(^^)笑顔になってしまいました。
うふふ。素敵なこのお散歩に、☆☆です!

いつもありがとうございます(^^)

歩くことで数多くの発見があることが嬉しいです(^^)

健康にもいいですよね♪

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん

いよいよ押し詰まってきた感じですが
買い物に行かなくては・・・
年賀状のあて名書き・・・

少し寒気がするの、風邪気味なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>忙しいと、ついってことありますよね。

切手を貼ることを全く頭にありませんでした^_^;

>うふふ。年末年始。お忙しいかと思いますが、どうぞ楽しい時間もお過ごしください。

お互いに・・・(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
Christmasのケーキ沢山お作りに
お疲れ様です
その分喜んでくれた方が多いですものね
頑張れます

No title

此方昨日は雪降りましたよ~

そんなには積もりませんでしたが・・・
山は雪だんベですよ。

今年も後3日ですね。

No title

家族で力を合わせてつくったクリスマスケーキ。
るーママサンタさんからの素敵な贈り物ですね♪

素敵な記事に心が和みました。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>お疲れ様でした。そして、うふふ。すみません。お誕生日の方への、シフォンケーキに。思わず反応です。どんなシフォンかしらと。ぜひ見てみたいなって思いました。

ははは・・・(^^)

EM入りで妻が通販で購入しています(^^)

皆さん喜んでくれています♪

ポチッ!

No title

ママさん
いよいよ忙しくなってきました。

応援して失礼しますね。

応援です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

今年、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

来年も、よろしく、お願い申し上げます。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

今年一年大変にお世話になりました。

来年も宜しくお願いします(^^)

ポチッ!

No title

いつもコメント投票ありがとうございました。

今年もいよいよ終わりですね。
またおいしケーキの写真拝見に来ますね。

よいお年を・・・・

No title

るーママさん、こんばんは☆

クリスマスケーキ作り、とっても楽しそうですね!
お教室をやるの憧れちゃいます。生徒にもなってみたいし先生もやってみたい!まだまだ勉強が足りないけどね(笑)

今年もたくさんのコメントありがとうございました♪
来年もぜひ仲良くしてくださいね☆

どうぞ良いお年を~(*´∀`*)ノ

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

大晦日に再度お隣さんになりました来年もよろしく
良い年をお迎えください!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


今年もるーちゃんママさんの
素敵なスイーツを
見させていただき
癒され笑顔になれました^^

そして何より…
たくさーんの優しい気持ちを
ありがとうございました(*^▽^*)
また来年もよろしくです♪

佳いお年を~(*´ー`)ノ★


PPP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今年もブログをとおして大変お世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

全部ポチッと応援させて頂きます。

新年、あけまして、おめでとうございます♪♪

昨年は、大変に、お世話になりました。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

るーちゃんママさんご家族にとって、よりよい年にになりますように、心よりお祈り申し上げます。

応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

明けましておめでとうございます。

昨年は日々のコメント誠にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

るーちゃんママさんの飛躍の歳になりますように(^^)

ポチッ!

No title

あけましておめでとうございます

いそがしい毎日でしょうが
今年もよろしくお願いします。

お天気も良くいい元旦のようですね。

No title

あけましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年も よろしくね☺︎
るーママさんにとって、素敵な一年になりますように☆

謹賀新年

るーちゃんママさん
新年、あけまして、おめでとうございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。うふふ。今年も、一歩前進できるような一言を。たのしみにしています!

いつもお越し下さり誠にありがとうございます。

お互いが少しでも前向きに取り組んでいきたいと思っています。

ポチッ!

No title

るーママさん

お正月も忙しいですよね。

今年はお天気も良くていいですね。

応援です!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR