米粉入りきなこスコーン作りました!

米粉入りきなこスコーン作りました!
きなこP1270502
2014年も始まりました!
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始。
たくさんのお菓子を作りました。
うふふ。
ちょっと今、時間が取れないので…。
改めまして、ゆっくりご紹介させていただけたらって思っています。

こちらはね、米粉を加えたきなこスコーン。
きなこP1270508
外は、さっくさく。
中は、しっとり。
そしてしっかり、きなこのお味。
うふふ~。
これね、思わず、にっこりしちゃいます。

お試し黒ごまきな粉
/他豆製品通販

そうそう。
今回のポイントはね、米粉ってところもあるけれど。
実は、使ったお砂糖。
これね、荒目の黒糖を使ってみたんです。
きなこP1270503
生地の中で、粒上の黒糖に出会えるスコーン。
甘さのアクセントが、思っていた以上にいい感じです。
うふふ~。
今年はね、いろいろなスコーン展開も楽しみたいなって思っています。

さあて、今年もまた。
楽しく頑張っていきます!

皆様。
良かったらどうぞ、今年も仲良くしていただけましたらうれしいです

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
ぐるなび食市場 商品ページ
食市場:新 お試しセット


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

るーちゃん♪ママさん、明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

スコーン、とても美味しそうですね!!
気持ちがこもっているおやつの美味しさは格別ですよね!!

今年もるーちゃん♪ママさんのブログを拝見するのを楽しみにしております!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

謹賀新年

米粉入りきなこスコーン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>この年末年始。たくさんのお菓子を作りました。

そうでしょうねぇ~(^^)

たくさんのお菓子を作って、たくさんの笑顔をもらったのでしょう(^^)

年末年始、食べ過ぎ、飲み過ぎで太り気味になっています^_^;

ポチッ!

No title

おはようございます

さあ、新年の作品ですね。
なんとなく私たち年代に受けそうな黄粉や
黒糖が嬉しいですね。

駅伝聞きながらです~

No title

こんにちは(≧∇≦)

いやん☺︎(笑)
きな粉のスコーン。
食べてみたい。
めちゃくちゃ美味しそう♡
生地の中に 粒状の黒糖でしょ。
たまらないね〜♪♪♪

No title

るーママさん、こんにちは♪

今年もどうぞよろしくね!(*´∀`*)

さっくさくのきなこのスコーン、とっても美味しそうです☆
黒糖の粒々が隠れてるの魅力ですね!
きなこと黒糖の組み合わせ大好き!

今年もるーママさんの幸せいっぱいのお菓子、楽しみにしてますね♪

No title

明けましておめでとうございます!
新しい年の始まりですね^^
またお互いお菓子作りを楽しみましょう(*^o^*)/

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


るーちゃんママさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆

米粉できなこのスコーン!!
そして粒状の黒糖で
なんて美味しそうなんでしょ~(人´∇`)

今年もまた
るーちゃんママさんのスイーツ
楽しみです♪

PPP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(家族でボウリング)ご家族で楽しむお時間。笑顔から、笑い声がこちらまで届きそうです。うふふ。素敵時間に、☆☆です!!

楽しかったですが、久しぶりの3ゲーム消化で右手の握力が無くなってしまいました^_^;

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
米粉入りきなこスコーン
美味しそう
素晴らしいスコーン
うれしいです
recipe
有り難うございます

No title

おはようございます

今日は朝からとてもいいお天気です。
お仕事のある方もいるかもしれませんね。

このケーキはさっぱリしていていいでしょうね。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>オーブ。とっても神秘的で、見とれてしまいました。こういった現象。世の中って、いろいろなことがあるってこと。妙に、納得しちゃいました。

全くないとは言えないと思っております(^^)

ポチッ!

No title

るーママさん   こんにちわ~

いいお正月でしたか?

今日はかなりお寝坊してしまいました。
寒いのでワンの散歩が大変でした。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>本当に、日本人でありながら。日本にいながら。知らないこと。思い込みの部分。たくさんあると、私も思います。これからも、知識を増やしていけるように頑張ります!

興味を持つと自然に覚えること、多くなりますが、私の歳になると忘れるのも早いです^_^;

ポチッ!

No title

こんにちわ~

今日は青空が見えていますよ。
バスに乗り遅れて写真撮りながら歩いてきました。

自分の家に着いた途端またお茶してしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
きな粉でスコーンを!
きなこの芳ばしい香りが楽しめる和風スコーン、
米粉で食感遠視も忘れないところに、
るーちゃんママさんのセンスを缶島裂いた。
すごく素敵です。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>会社名。思わず勝手にうれしくなりました。こうして、頑張る力は。みんなにもいい影響をもたらしてくれていることかと思います。

そう思ってくれるといいなぁと思っています。

>私もまた、自分なりに頑張ります!

お互いに前向きに・・・。

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

楽しいお正月を迎えましたか?
るーちゃんママさんの事だから美味しいスイーツでおもてなしされたんでしょうね。

きなこスコーンの中に粒々の黒糖入りなんて、いいアクセントですね。
最近スコーンを食べてないから、食べたくなってきちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR