またまたロールケーキ!作っちゃいました!

またまたロールケーキ!作っちゃいました!
ロールP1270481
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
たまに作りたくなる、るーママお気に入りロールケーキ。
先日はね、抹茶ロールケーキを。
今回は、シンプルに生地を楽しむロールケーキを焼きました。

ふんわりおいしい生地に、るーママの好きな配合でミックスした生クリーム。
これね。
2種類を、ブレンドしています。
ロールP1270479
重くなりすぎず、でも程よいコクもあるクリーム。
うふふ~。
これ、本当に大好きです。

そうそう、こちらはね。
主人の実家へのお土産用だったから。
食べやすいようにカットして、ラッピング。
ロールP1270482
このときね。
気が付いたのがワンカットの厚み。
無意識にカットしていたら、なんだか薄い感じがして。
そういえば、お店のロールケーキのワンカットって。
どれくらいの厚みがあるのかしら!?
うふふ。
今度お菓子屋さんに行って、チェックしてみよう!って思っちゃいました。笑

るーママのロールケーキ作り、またまたはまっちゃいそうな予感です。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>るーママのロールケーキ作り、またまたはまっちゃいそうな予感です。

きっとロールケーキの人気があるのでしょう(^^)

好きな物を作る時は幸せ度も違うでしょうね(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
ロールケーキおいしそうです
素敵な出来あがりですね
凄く美味しそうです

No title

ロールケーキの厚みは以外と厚いように思いますよ。

そうねえ…厚すぎるのもね。
クリームがみそなのね~

食べてみたいわ!

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

優しい味わいがしそうな ロールケーキだね。
2種類のクリーム入なのが いいね!
美味しそう♡
厚みは、そこそこある方が 見映えもするし、フォークで食べやすい すくいやすいかもね。

No title

るーちゃんママさんのロールケーキ
いつも上手に出来てるよね
私は苦手なので、ただいまちょうど修行中!
なので
伝授して欲しいわぁ…

No title

るーちゃんママさん、
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もるーちゃんママさんのブログ楽しみにしてますね♪

相変わらずとってもおいしそうなロールケーキ。
私も週末友達が遊びに来るのでロールケーキ焼く予定なのですが、
上手に焼けるかなぁ!?
るーちゃんママさんに教えていただきたい(>ω<、)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうですね!!
クリームの美味しさとやわらかさが伝わって参ります。

本日のロールケーキも心がワクワクしますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

こんばんは。
1切1切に切り分けて、
ラッピングされたケーキ!!
タマゴ色のケーキ生地×純白のクリームに、
うっとり。。です。美しい。。。♪。
クリームをブレンドに、
るーちゃんママさんのこだわりを感じました。
お土産に手作りロールケーキ、
とても美味しそう♪♪♪。

No title

応援ポチ

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


…昨日は来れずにスイマセン(泣)

るーちゃんママさんの
ロールケーキ
やっぱりいつ見ても
ふんわりしっとり美味しそうですぅ(人´∇`)

るーちゃんママさん
こだわりの2種類ブレンドの生クリーム
いただきたいてみたいです♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(充電器)出張が多いと、あった方がいいですよね。るーママも、チェックしておこうと思いました。備えあれば~ってやつですね。笑

そうそう、そう思います(^^)

>今日の情報にも、感謝です。

そう思って頂きありがとうございます(^^)

ポチッ!

No title

まだおはようでいいよね。

今日もまたあまりお天気が良くないようです。
明日あたり近くのケーキやさんに行こうかな~

食べるのと取材と(笑)

No title

るーママさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

しっとりもっちり生地のロールケーキ、おいしそう~!
差し入れ用として贈る時は
ちゃんとカットしてから持参するところが、
るーママさんの思いやりですね。

ロールケーキファクトリーでもカットするときは
毎回定規で図りながらカットしてました。
厚み、けっこう大事なポイントですよね。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>娘は、おせんべいが大好きです。思わず、焼き海苔の方。こちらなら、5歳の娘も!?なあんて、勝手に買ってみたくなりました。美味しそうな予感です!!

のりせんべいももち論おいしいですが、にんにくせんべいは病みつきになりますよ(^^)

ポチッ!

No title

こう寒いと熱いめの紅茶にケーキは
素敵ですね~
ケーキなかなか買いに行けません。

今朝も寒いです~

No title

るーママちゃん♪ こんにちは♪
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます(*^_^*)
わぁ~とっても美味しそうなロール♪
紅茶と一緒に頂きたいです♪
今年も素敵なお菓子楽しみにしてます♪

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

わぁキレイなロールケーキ!
私はこんなに生地を厚くするとよく割れちゃう (ノ_・。)しくしく
共立てなんですか?美味しそうだなぁ
私もまたチャレンジしよう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>ラーメンは、めったにいただかないのですが。うふふ。ちょっと食べたくなってきちゃいました。

日本人はラーメン好きな方がおおいですね(^^)

>寒い今は、あたたかいスープがおいしく頂けそうです(^^)

寒い日は特に温かい料理がおいしく感じます(^^)

ポチッ!

No title

おはようございます

今朝も寒い朝です。
マリオの散歩をすませPCに向かっています。

久しぶりに近くのケーキやさんに行きましたが
ほしいものが無く帰ってきました。

凄く残念です~

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

今日は田舎へ法事で出かけます。
応援だけで失礼しますね。

応援ぽち!

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(紙ナプキンの先端)思わず一緒に、なるほどね~と。ちょっとしたところにも、工夫。気配りがたくさんあふれているのだなって思いました。
今日も、☆☆です。

日本人は特にこういうことに繊細だと思います(^^)

>何かに気が付けることに、感謝です。

きっと身の回りに色んなアイデア商品が溢れかえっているのでしょうね(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ぎゅっとした可愛いロールケーキですね。
この形、なんか懐かしいなぁ。ちゃんとのの字で。
厚みはある方が私は好きですが、
バタークリームだと薄めの方が美味しいですし、
クリームによってそれぞれでしょうね。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR