チョコレートたっぷりマフィンと、ロールケーキと・・・。

チョコレートたっぷりマフィンと、ロールケーキと・・・。
まふぃんP1270513
今日はね、こちらの紹介です。
もうすぐ2月。
うふふ、バレンタインです。
るーママの、なんちゃってお菓子教室もチョコスイーツ作りが始まっています。
こちらのマフィンはね、試作だからチョコチップ少なめタイプ。
皆様には、チョコチップ増量で作っていただこうって思っています。

そうそう、なんちゃってお菓子教室でのおやつタイムには。
いろいろな手作りスイーツを、るーママの気分次第でお出しさせて頂いています。
ココラズP1270548
先日はね。
色合いがかわいい、こちらのロールケーキ。
これね、実は、お出しする前に娘にワンカット。
うふふ、かなり気に入ってくれたみたいで皆様のおやつタイムにも、一緒にパクパクしていました。
なんだかとっても、嬉しかったな~。

こちらのチョコマフィンはね。
次の日も、ふんわりしっとり。
とっても美味しいの。
まふぃんP1270514
だからね、プレゼントに、ぴったり。
ご参加してくださる皆様!
今年もまた、楽しみにしていてくださいね

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>そうそう、なんちゃってお菓子教室でのおやつタイムには。いろいろな手作りスイーツを、るーママの気分次第でお出しさせて頂いています。

これを目当て訪れる生徒さんもいるんでしょうねぇ(^^)

皆さんの喜ぶ顔を見るのがまた楽しみの一つなんだろうなぁ!!

ポチッ!

No title

るーママさんのお菓子教室のカッウケーキ
可愛くておしゃれですね。

マーブルケーキのようなかわいいのさぞかし
喜ばれたでしょうね。

私もお呼ばれだけしたいです~♡

No title

るーちゃんママさん
チョコレートたっぷりマフィ
ロールケーキ
素敵なケーキ
美味しそうです
チョコ好きには 嬉しいです

こんにちは

そうかぁ!バレンタインなんですね♪
とんと手作りしていません(^_^;)
次の日もしっとりマフィン美味しそう。。
いつも美味しそうで、お腹空いてきました。。
ポチ☆☆

No title

こんにちは☺︎

こんなステキなスイーツ♡を おやつタイムに出してくれる お菓子教室。
いいなァァァ♪♪♪
参加してる皆さん、喜んでくれてるでしょ。
翌日も しっとり♡のチョコマフィン。
食べた〜い♪( ´▽`)

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

マフィンもロールケーキも、どちらも美味しそうですね!!
キュートさが素敵です。

心も身体も優しくなる素敵なお菓子に、本日も癒されました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

こんばんは~

この間は覗きに来ていただきありがとうございました。
今日は、私がお邪魔します。

ロールケーキステキですね!

私は、プレーンしか焼いた事ないのです。
一度挑戦したいけどなかなか勇気がいるような・・・
色々レシピ見てはこれにしようあれにしよう~と思うのですが、
ダメですね・・・

でも、もうすぐバレンタインなんであげたい方がいるので作りたいですね~

最近やっとパウンドケーキが上手く焼けるようになりました。
パンは、色々焼きますが、お菓子は、まだまだですね~
また分からないところなど教えてくださいね。

またお邪魔しますね。
それでは、今日はこの辺で・・・

No title

こんもり丸く膨れたマフィン かわいい♪
ロールケーキもるーちゃんママのバリエーションは
色々あるんだね〜
作るのが苦手なロールケーキなので
コツを教えて欲しいぐらいです…
生クリームいっぱいでおいしそ〜

No title

るーママちゃん♪ こんばんは♪
わぁ~
とっても美味しそうなマフィン&ロールケーキヽ(^◇^*)/
みなさんすごく喜ばれたでしょう♪
みんなの笑顔がまた次の頑張ろうにつながりますよね♪
私も頂きたいです(*^_^*)


No title

チョコレートたっぷりマフィンと、ロールケーキ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


チョコレートのマフィン
しっとりと美味しそうですo(≧∀≦o)
バレンタインもうすぐですものね^^

おやつタイムのロールケーキ
可愛らしい斜めボーダーが
とっても素敵ですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

お菓子作りは楽しいでしょうねえ。

なかなかできません。
そうちゃんが保育園に行くので
一緒の時間がないのです。

ケーキでお茶したいですね~

んにちは

今週は、天気が良い岐阜です!
今日は、久々にパートが休みなので、
ゆっくり起きちゃいました(^_^;)
ゴロゴロの1日になりそう・・・。
ポチ☆☆

バレンタイン☆☆

るーちゃんママ♪

いつも美味しそうなSweets、楽しみにしています(^^)

もうすぐバレンタインで、ワクワクしますね。翌日も美味しいマフィン、食べたいな(^-^) ロールケーキもラズベリーかな?私にとっては宿敵なので(;>_<;)試食したいです!!

来月、私も職場関係で一緒にお菓子を作ることになりました\(^^)/
どうやって楽しくできるか…るーちゃんママに教えてほしいな♪
この時期、チョコの消費が増えそうですね!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

やはり雨の日曜日になっています。
いつも応援ありがとうございます

今日はお出かけしますので
応援です^

おはようです

今日の岐阜は、昨日の夜から、朝方にかけて、雨が降っていました!
やっと晴れてきたので、昼過ぎには、お散歩に行けるかなぁです。
応援☆

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
チョコがしっとりのマフィン!!
手のひらにチョコンとのる愛らしいカップに、
アーモンドの飾り付けが、
お洒落でプレゼントにもらったら、
お茶をするのが、わくわく♪して
待ち遠しくなりそうです。
縞々ストライプのロールケーキ!!
キリッとストライプが決まっていて、
るーちゃんママさんの技を感じました。
素敵!!

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(法大1年生終了)わあ(^^) お疲れ様でした。素晴らしい時間、すごされたこと方思います。でも、まずはゆっくり休まれてください。本当に、お疲れ様でした!!

ありがとうございます(^^)

でも春休みは仕事に集中する時でもあります(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

せっかくの日曜日だったのに雨模様でお出かけは中止でした。
この季節雪が怖いのであまり遠出はできません。

バスとか電車にしましょう~

家でまったりでした。

こんにちは

今日の岐阜は、良い天気ですよ~。
お散歩日和です(*゚▽゚*)
応援☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

そろそろバレンタインの話題が出てきましたね。
💖大好きなhirugaなのですが💖があちこちで
見られてうれしいです。

💖型は確かあったので何か作りたいな~

寒いですね

今日も寒いですね!
最近、風邪ひきさんが、増えています。
お互いに木を付けましょうね(*゚▽゚*)
応援凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

>元気がもらえる!うふふ。とっても魅力的な言葉ですね。いつか、こういう機会に恵まれたのなら。参加させていただきたいと思います。

機会があれば是非・・・・(^^)

ポチッ!

No title

いつも応援ありがとうございます

今朝は寒かったけれど青空が家ていますよ。
さあ、早く皆さんのところにお邪魔して
お出かけしようかな。

こんにちは

今日は、朝から仕事でした!
面倒なので、お昼は惣菜ですましちゃお~(^_^;)
おさぼり隊です。
応援☆凸

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(何のために生まれてきたのか?)子供の存在。いろいろと考えさせられます。自分自身も、生まれてきて。そして今、子育てをしている…。
うふふ。ますますまた、子育てが楽しくなりそうです。

母親は特にそう思うんでしょうね(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーママさん 

  おはようございます。
今朝は関西では雨なのです。
こんな日はゆっくりちくちくしようかと思っています。

いつもコメント投票ありがとうございます。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR