なんちゃってお菓子教室と、クッキー作りと・・・。

なんちゃってお菓子教室と、クッキー作りと・・・。
sakuraP1270681.jpg
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
こちらは、米粉使用のさくらクッキー。
試作品第一号です。
う~ん、美味しいけれど、もう少し桜の風味を出したいところ。
でもね、クリーミーな甘さに、桜の香りと塩気っていうのかしら。
組み合わせは、もうピッタリ!
これ、絶対完成させたいなって思ってます。

そしてこちらは…。
るーママの、なんちゃってお菓子教室の様子を。
ばれくきP1270747
型抜きクッキー、とっても上手に焼けたね。
うふふ。
デコレーションも、とっても楽しそうに頑張ってくれました。

こちらは、チョコレートブラウニーをプレゼント用にってご希望だったから。
小さなマフィンカップに入れて。
ブラウニP1270745
仕上げは、やっぱりチョコペンで。
人それぞれ出来上がりが違うから、みんなでワイワイ。
とっても楽しかったね。

こちらは、最近るーママが作ったお菓子たち。
おくりものP1270751
これ以外にも、数種類。
のんびりアップしていきますね~。

うふふ。
くきいP1270680
こちらのクッキー、思わずにっこり。
これね、いろいろとバージョン展開もしていく予定です!

るーママの大好きなお菓子つくり。
このお菓子たちがね、たくさんの笑顔を生み出してくれますよう。
るーママ、楽しく一生懸命頑張ります!!
グリーンスムージー ダイエット お腹 酵素
スリムベジスムージー(※メール便お届け)
/健康ドリンク

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!
いつまでも若々しく♪「ごぼう茶」(九州産)のモニター様を7名募集!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
※2月下旬~順次発送。訳あり高級割れチョコミックス 5 ビター系多め(蒲屋忠兵衛商店)
※2月下旬~順次発送。訳あり高級割れチョコミックス 5 ビター系多め


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

形が可愛いね~
サクラクッキーとはいいね。

型ぬきのクッキーをそうちゃんとと思いながら
なかなか時間が会いません」。

でも楽しそうだね。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
米粉を使ったクッキーに、桜の香りで春♪。
すごく、素敵!!
まるくてかわいいクッキーから桜の香りが、
ふわっと広がるクッキーを食べたら、
はるうらら♪と気持ちも春めいて明るくなれそう…です。
うわぁ!教室の生徒さん、
クッキーデコを頑張ってる姿、愛らしいです。
自転車のりを教えてくれるパパにあげるのかな…
鬼ごっこや積み木で遊ぶボーイフレンドにあげるのかな…誰に贈るのかな…と、
生徒さんのマフィンの写真を観て、ほのぼのしてしまいました。。

こんにちは~

桜の風味のクッキーなんて、
春の味で美味しそう!
是非、食べて見たいです(^O^)
みんなも、楽しそうに、クッキー等、
作ったようですね!
私も、参加したいです(*゚▽゚*)
応援。

こんばんは☺︎

クッキーも 色んなタイプがあるから 楽しいね〜(≧∇≦)
ステラ系のアメリカンなものや カントリーマームのようなしっとり系・・・・
個人的には ザクザク、ガリガリ。食感のいいもんが 好き♡だな。

No title

さくらクッキー大人っぽくてかわいくていいですね☆
こどもたちの真剣な様子すてきです。
うちの子もいつか一緒に作れる日がくるといいなー。

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

クッキー教室、とても楽しそうですね!!
クッキーも、とても美味しそうです。

心も身体も明るくなる素敵な教室に心が和みました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

一足お先に春ですね〜
バレンタインもおわったし、
これからは春スイーツ楽しみだね(^。^)

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


おひさしぶりになりスイマセン><
ブログもなんとかなりそうです。
いつもいろいろご心配おかけしてますが…
本当にありがとうございます。

お菓子教室
みんなそれぞれのお絵描きが
とてもかわいらしいですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

お菓子教室と、クッキー作り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

このまーるいクッキーはきっと評判だったと思います。

すごくかわいいし楽しいわ。
クッキーは作り置きができるのでいいわね~

またまた雪が降りそうですね。

こんにちは

今日も良い天気の岐阜です!
相変わらず、エンジェルズは外で日向ぼっこ中!
お外が大好きなんですよ(*゚▽゚*)
応援。

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>あだ名…。うふふ。本当に、ずっと続きますよね。私のあだ名は…。
思い出して、思わずにっこり懐かしい思い出も、よみがえります。

皆さん、友達と合った時に昔使いあっていたあだ名になるのでしょうね(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーママさん   こんにちわ~

雪でなくてよかったです。
でも毎日冷たいですね。

この辺りで一休み、お茶にします~♡

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>型抜きクッキー、とっても上手に焼けたね。うふふ。デコレーションも、とっても楽しそうに頑張ってくれました。こちらは、チョコレートブラウニーをプレゼント用にってご希望だったから。小さなマフィンカップに入れて。

お子さんだと型抜きしたりデコレーションするのは楽しみの一つでもあるんでしょうね(^^)

ポチッ!

こんにちは~

今日は、フィギアの女子ですね!
真央ちゃんを応援しなくては~(*゚▽゚*)
応援。

No title

こんばんは

米粉に桜(☆∀☆)すごーく相性よさげな組み合わせです。

米粉が入ると全然感じが変わると思うのですが、
米粉独特の食感や噛みごたえ、素朴な感じも大好きです。

このクッキー食べてみたいな~♪(*´▽`*)

数々の素敵なお菓子たちにただうっとりです~♪
お菓子教室も頑張ってくださいね(*´▽`*)
いつか習いにいきたいです♪♪

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

今朝は早いです~
友人とかなり久しぶりに会うので・・・
応援して帰りますね~

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>10秒で・・・。とっても難しいことですよね。でも、なるほどって思いました。

一流のアスリートは出来る人おおいのでしょうね。

>私もがんばります!

お互いに!!

ポチッ!

こんにちは~

フィギアの真央ちゃんが・・。
出足不調で、
ちょっとブルーです。。
真央ちゃん、頑張れ!
凸で~す。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん
  
毎日かなり寒くて動きが悪くなっています。
家族に風邪ひきさんがいたりで大変です。

来週がかなり暖かくなるようで楽しみですね~

こんにちは~

今日もポカポカの岐阜で~す!
良い天気なので、
遊びに行きたいなぁ(*゚▽゚*)
応援。

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>こちらのネクタイ。皆様がおっしゃるように。そんなに、違和感はない
かな~なんて思いました。

そうですか・・・^_^;

>いろいろと、お忙しい日々。おつかれさまです!!

なんか日一日過ぎるのが本当に早いです^_^

ポチッ!;

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます

今日は久しぶりに神戸の三宮までいってきます。
デートです~♡

暖かいといいのですが。
応援です!

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>質問することの難しさ。それを、心がけること。さすがだな~と感じました。

意識して実行することで少し成長できるかなと!!

>私も、そういった意識を持って…。このような機会の時は、参加してみたいと思いました。」

お互いに前向きに!

ポチッ!

こんにちは~

今日も良い天気です(^O^)
父ちゃんが休みなので、
エンジェルズと公園に、
行く予定で~す(*゚▽゚*)
応援。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR