るーママの大好きなキャラメルガレット作りました!

るーママの大好きなキャラメルガレット作りました!
がれっとP1270778
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
もう何度も登場している、くるみのキャラメルガレット。
これね、るーママお気に入りの一品です。

今までは、一回り大きく焼いてカットしていたけれど…。
最近は、小さな型で焼くのがおお気に入り。
がれっとP1270773
手で、パクッと数口。
思わず、もう一個って手を伸ばしたくなっちゃう危険なサイズ。笑

うふふ。
ほら、見ていたらまた食べたくなってきちゃった。
がれっとP1270777
そろそろ、2月も終わり。

ちょっと先の話だけれど。
娘は、4月からは年長さんです。
まだまだ小さな娘だけれど、それでも大きくなったな~って。
るーママ、なんだかうるっときちゃってます。
最近のあなたの一言一言に、るーママはね。
力をもらっています。
時には、不安になることも。
逃げ出したくなりそうなことも、あなたがいてくれるから。
ママは、どんな時でも頑張ろうって。
あなたがいて、パパがいて、お互いの両親、大切な仲間や、友達がいてくれることに。
今、心から感謝しています。
ありがとう。
本当に、ありがとう。
私、楽しく頑張るからね!

ビタントニオ ワッフルベーカー体験会 参加者4名募集

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん こんばんわ~
こんな大きなガレット焼いた事ないよぉ~
いつもマドレーヌくらいの小さなガレットしか
焼いた事ないです。。
こんなに大きかったら迫力ありますよね~~
サクサクの中からキャラメルだなんて
あ~食べたい。。

活きてると本当にいろんな事がありますよね。
辛い事や泣きたい事沢山あるのかしら??
るぅ~ちゃんの笑顔で頑張れるというママさん素敵です。
頑張りすぎず、自分のペースでナチュラルに~~~
私も美味しいスイーツでいつも癒されてま=す

No title

キャラメルガレット作り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん
キャラメルガレット
おいしそうです
素敵なガレット
嬉しいです

No title

るーママちゃん♪ こんにちは。

わぁ~とっても美味しそうなガレットですねヽ(^◇^*)/
キャラメル大好きです♪

るーママちゃんの優しい気持ちがとっても伝わります♪

こんにちは~

キャラメルガネットですね~。
いつも、とっても美味しそう。。
お昼時なので、お腹がグーって鳴りました(笑)

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>ほら、見ていたらまた食べたくなってきちゃった。

ハイ(^^)

お子さんが年長さんとのこと、お子さんはどんどん成長して行くと思いますよ(^^)

いつまでもママのお菓子作りのお手伝いをしてくれるといいですね(^^)

ポチッ!

No title

またまたおいしそうなガレット☆
思わずわたしも手がのびそうです。。。

年長さんになるとたくさんのことを覚えてお喋りしてくれるんだろうなぁ
私もいちごちゃんの成長を楽しみながら日々を過ごしていきたいと改めて思いました。
るーちゃんままさんありがとう☆

こんにちは☺︎

さっき、送信したコメント 入って無かったみたい。

キャラメルガレット。
フィリングが ナッツとキャラメルヌガーで 食べ応えありそうだね。
美味しそう♡

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

こんにちは~

ブログの引越しを予定しています。。
初めての事なので、心配ですが、
宜しくお願いします(*゚▽゚*)
応援。

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

>(謎の物体)思わず、笑ってしまいました。でも本当、UFOみたいです。パッと見たら、絶対大きな声で叫んでしまいそうです。

妻は全く分からずに撮影していたみたいです^_^;

>ユニークなこのお写真に。☆☆です!

ありがとうございます(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
木の実がたくさんのガレット!!
バターの風味と、
ザクッと惜しみなく入った木の実が、
すごくエレガントで、おいしそう♪♪♪。
大きなガレット!!素敵ですぅ!!

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(あの人が、こう言っている)そうですね!!人を、よく言うことができるように。自然と、いいところを見つけることができる。人を元気にしてあげれる言葉さがし。

意識することが大事かなぁと。。^_^;

>今日から頑張ります。

お互いに!!

ポチッ!

No title

素敵ね~💖

こんなのいただいてみたいわ。
でもほんの少しでいいのよね~
美味しい紅茶を入れてね。


応援です。

こんにちは〜

この度、アメブロから
ルーママと同じ、fc2ブログに引越しました!
宜しくお願い致します。
応援。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

くるみのキャラメルガレット!!
何度拝見しても
本当に美味しそうで
ウットリ~ですよぉ(〃▽〃)

るーちゃんもうすぐ
年長さんなんですね^^
るーちゃんママさんと出会った頃
まだプレだったんですよね。
なんだか感動しちゃいましたよ♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>捨印の意味。私も、しっかりわかっていなかったことに。今ここで気が付きました。これからは。理解したうえで、押すようにしたいと思いました。

僕も気を付けたいとおもいました(^^)

ポチッ!

こんにちは

朝方は冷えましたが、
昼にかけて、ポカポカ日差しの岐阜地方です!
なので、お布団を干しましたよ(*゚▽゚*)
ふかふかになるかな!
凸(^O^)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

こんばんは
これ おいしい(*^_^*)
そもそもガレットは買って食べる物の私には手作りしちゃうのに感動!\(^o^)/

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>夢は、叶うもの。るーママも、そう思います。叶わないものならば、それに向かって努力をしないのならば…。それは、夢ではないと思っています。夢に向かって。私も、さらに頑張りたいと思いました。

お互いに、前向きに取り組んでいきましょう(^^)

ポチッ!

こんにちは

今日は、久しぶりの雨です。。
暖かいけれど、お外に行けなくて、
エンジェルズは、1日寝てばかりです。。
明日は晴れると良いな(*゚▽゚*)
応援。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママのキャラメルガレット 大好きです♪
小さな型で最近は焼いているのですね
危険! 私ホール食べちゃいそうだわっ!(^m^)

こんばんは。

強制終了がかかりビックリでした。
もう一度応援コメントで~す
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR