美味しいイチゴで、ケーキ作り!

美味しいイチゴで、ケーキ作り!
ケーキP1280001
うふふ。
今日はね、前回のお話の続きです。
いちご狩りで頂いてきた、たくさんのイチゴ。
さっそく次の日。
るーママはね、娘と一緒に・・・。

生地作りの方は、るーママが一人で。
焼きあがったら、娘にクリーム作りをお願い。
ミキサーを持つ手も、だいぶしっかりしてきたみたい。
ケーキ作りP1270977
ふっと目を離していたら、クリームがぼそっと。
あわててストップして、ちょっぴりママが修正。

そうして、クリームを塗って、イチゴを並べて。
ケーキ作りP1270979
生地を重ねて、のくり返し作業。

もちろん、2人での作業。
ケーキP1270981

うふふ。
でもね、気が付けば、娘一人でできることが、どんどん増えている。
ケーキ作りP1270985

とってもとっても嬉しいなって、思う。
ケーキP1280004

そうして、美味しい時間。
たっぷり楽しんじゃいました。
けーきP1280006
また今度、一緒にお菓子作りしようね。
そう約束した、るーママ親子なのでした。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーおりこうね、るーちゃん。
そうなんですよ、子供はできることが
一つ筒ふえていきます。そして、して欲しくないこともね。笑
子供の頃から、手作りのケーキを楽しむお子さん。
きっと、素敵なレディーへと成長されますね。
応援PP

あらら…

姫! 1段目クリームを塗り始めた所なのにもうお口に何かついているぞぉ~(笑)
つまみ食いしちゃったの、み~っけ!(爆)

こんにちは

そうそう、あっと!いう間に、
いろいろな事が出来るようになっているんですよね!
私も、いろいろなお菓子が作れる、
娘が欲しい(笑)
応援。

こんにちは☺︎

るーちゃんの笑顔が ステキだね。
愛らしいね。

苺のケーキ。
ホント 美味しそう♡
積み立て苺だもん。
いいなァァァ。

No title

美味しいイチゴで、ケーキ作り姿、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

摘みたて苺で、おひなまつりケーキ!!
大きなケーキに、たっぷりの苺が、
とっても、おいしそう♪♪♪。
お嬢さんも、一緒に作られたのですね。
ひな暖の段々を、お嬢さん
とても上手♪に仕上げていて、すごい!!

No title

おはようございます。
応援とケーキのお味見に参上です。
今日も素敵な一日を~♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

るーちゃんが大人になってる!
会ったのがもう2年も前だから、当たり前ですね。
クリームも泡だてられるし、塗り塗りもできるし、どんどん成長している!
あの頃とは大違いですね。

楽しかった時間がるーちゃんの笑顔でわかりますね。

こんにちは

寒い寒いと思っていたら、
先程、午前中に雪が舞った岐阜です!
びっくりでした。。
今は晴天ですけどね(^_^;)
春よ!早く帰って来て(*゚▽゚*)
応援。

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

娘さん楽しそうじゃぁないですか\(^o^)/

ママと一緒に作ることができること本当に嬉しいと思いますよ!!

ママも娘さんと一緒に作ることがができること幸せですね(^^)

ポチッ!

No title

記事の方読ませていただきました

とても美味しそうなケーキですね!
娘さんの笑顔も素敵でとてもほっこりしました♪

更新楽しみにしています!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おはようございます。
今日も朝のラジオ体操に間に合いました!笑
応援PP

こんにちは

昨日は、1日雪が舞って晴れての、
繰り返しの岐阜でした!
せっかく暖かくなってたのに・・。
春は何処に行ったのかしら(^_^;)
応援でーす(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR