米粉ロールケーキ作りました!

米粉ロールケーキ作りました!
米ろるP1280121
うふふ。
今日はね、またまたロールケーキです。
米粉で作った生地に、クリームを。
グルンと、一巻き。

くるくるロールケーキも大好きだけれど。
米ろるP1280119
たまには、こんな一巻きも作ってみたくなっちゃいます。
うふふ。
皆様は、どんな巻きがお好きかしら!?
作りながら、ふっとそんなことを考えたるーママです。

るーママ、今日も楽しく元気に。
一生懸命頑張ります!!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

米粉だから、もっちり美味しいんだろうな~♪
クリームたっぷりで最高!
ルーママのロールケーキ、
1本食いしてみた~い(^_^;)えへッ
凸(*゚▽゚*)

No title

へー米粉でもロールケーキが
上手に焼けるんですね?!お味はいかがでしょうか?
応援PPP

No title

こんにちは(=^ェ^=)

一巻きロール。
米粉生地なんだね!
美味しそう♡
クリーム たっぷりなのが好き♡だから、やっぱり 一巻きロール好き♡かな?

No title

るーちゃんママさん

こんばんは!

そういえばロールケーキってほとんど買うことがないです。

ついショートケーキを買ってしまうのですが、ロールケーキのほうがお買い得かも^_^;

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


わぁキレイなひと巻きの
ロールケーキ!!
巻くのが難しそうって思ったけれど
さすがるーちゃんママさん☆
とってもキレイで美味しそうですぅ(人´∇`)

↓のシフォンケーキも
すごく素敵で癒やされました♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

米粉ロールケーキ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(輪廻転生)なるほどです。逃げずに、がんばろう!改めて、力が湧いてきました。来世も、笑顔で過ごせるように。いま私にできること。

そうそう、目の前の色んな障害物を乗り越えて行けるといいですね(^^)

今できることも!

ポチッ!

No title

こんにちは
ロールケーキを一切れくださいな。
応援ppp

こんにちは

今日も良い天気ですねぇ!
早速、お出掛けを楽しんできました♪
エンジェルズも、お疲れで爆睡です(^O^)
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

おはよう御座います

今日は早出の仕事です!
早く終わるので、
帰ったら、エンジェルズのお散歩に行きま~す!
頑張ろ~と♪
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(ブログ投稿っておもしろい)こちらこそ、よろしくおねがいいたします。うふふ。

こちらこそ・・・・。

>たしかに、私も作ったお菓子が、思った以上に反応があったり、なかったり。これも面白いなって思います。

少しでも反応があると嬉しいものですよね♪

ポチッ!

かわいい♪

るーちゃんまママ(^^)

いつも美味しそうなケーキと優しい言葉に癒されています(^_^)

ロールケーキ、るーちゃんママみたいにまんまるくコロンと可愛くなりません(..)
昨日作ったプレーンもつぶれ気味でした(TT)

まだまだ頑張りますよ~(≧∇≦)

No title

るーママさん、3応援です。
いつもありがとう!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

おはよう御座います

今日は午後から天気が崩れる予報です。。
雨が降る前に、お散歩に買い物も行こう!
夕方から降ってくれると助かるんだけどなぁ。。
凸(*゚▽゚*)

お久しぶり((○| ̄|_

相変わらずたくさんのお菓子たち、綺麗で美味しそうって眺めました^^
もう、最近はほとんど作ってないからヤバイわよ。
作り方とか忘れちゃいそう(笑)

るーちゃんも大きくなったんだろうな🎵
親子で仲良くお菓子作りもやってるんだろうと微笑ましい様子が想像できますが(*ノ∀`*)ゞヘヘ

また遊びに来るね^^

No title

おはようございます。
応援3つにて失礼いたします。

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(人生にリハーサルはない)思わず、今日も納得です。たった一度の人生。全てが、本番。私にも、響いてきたこの言葉に感謝です。

お互いに、悔いの無い人生が歩めますように!!

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

今度のお菓子は、な~に?応援ppp

こんにちは

今日は晴れましたね!
でも、ちょっとムシムシします。。
そんな中、瑚太郎さんは何故か日光浴を。。
暑くないのかしらね(^_^;)
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
米粉生地のもちっ♪ふわっ♪のケーキに、
クリームの存在感があるロールケーキ。
とっても、美味しそう!!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪(全)

こんにちは

暖かくなってきて、
少し冷たいフローリングに、
ワンコが転がっています。。
そろそろアイスノンを冷やそうかな!
凸(*゚▽゚*)

No title

ん~寝ちゃいました。
私は応援させていただいたのかな?
わからないので、3ポチして退散します。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>お誕生日おめでとうございます。これからも、素敵に年を重ねてください。

ありがとうございます。

57歳になりました^_^;

子どもの頃、57歳といえばしわしわのおじいちゃんだたような・・・。

まだまだ青春だと思っています\(^o^)/

ポチッ!

こんにちは

良い天気ですが、
暑い~!
エンジェルズの、お散歩時間が短くなってきてます。。
でも、夏は大好き~(^O^)
凸(*゚▽゚*)

No title

応援3ポチで、サッサと逃げるみどりさんです。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR