シュークリーム作ってます!

シュークリーム作ってます!
シューP1280162
うふふ。
今日はね、かけあし更新で失礼しちゃいます。
最近ね、シュー作りにはまっています。
シュー生地と、クリームの組み合わせ。

ふんわり柔らかな生地に、とろんとクリーム。
さっくり香ばしい生地に、濃厚クリーム。
シューP1280158
うん、うん。
なんだかね、新発見がいっぱいです。
うふふ。
美味しいシュークリーム。
笑顔になれる、シュークリーム。
るーママ、頑張ります!!

そうそう、あいかわらずですが・・・。
ショーP1280173
大好きなクッキー作りも、続いています


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーーー今、ちょうどシュークリーム食べたいと
思っていました。日本のシュークリームの味。
アメリカにはないんですよね。
クッキーも美味しそう。これはもう、自分で作るしかない
ですね。ゴクリ
応援PP

こんにちは

シュークリーも、いろいろあるんですよね!
クリームが濃厚で、美味しいシュークリームが食べたい(^O^)
生地がパリッとするシューも、好きで~す♪
お昼時なので、お腹がグーです(^_^;)
凸~(*゚▽゚*)

シュークリームも大好き・・甘み抑え目ね。

またまたおいしそうでほしくなってしまいましたよ・・・困ります。
重さが60キロもあるんですからね(苦笑)いつも有難うね ポチです。

こんにちは☺︎

シュークリーム。
パティスリー系の 蓋がカポッて乗っかってるタイプだね。
美味しそう♡
クッキーも 美味しそう♡だァァァ(≧∇≦)

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

高校生の頃、何回かシュークリームにトライしたことありますが、シューが一度も膨らんだ事をいつも思い出します^_^;

ポチッ!

No title

シュークリームって
数える程しか作った事ないんだけど
こうやって見るとやっぱり手作りっていいなぁって思うね
なかなか面倒な気がして作れないけど(笑)
おいしそう♪

No title

シュークリーム作り、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

また、シュークリームを食べにきました。
コーヒーもいっしょにいお願いいたします。プッ
応援PP

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>とっても美味しそうなカレー。具が、ごろんごろん。うふふ。こういうカレー、大好きです。

具がたっぷりで食べ甲斐ありました^_^;

>愛情も伝わるこちらに、☆☆です!!

いつもありがとうございます(^^)

ポチッ!

こんにちは

お天気の岐阜ですが、
今日は、昼から町の花壇の清掃があり、
まだ出掛けられません。。
早く出掛けたいよ~(^_^;)
凸(*゚▽゚*)

No title

シュークリーム美味しいですよねー
先日ミトンのシュークリームがTVで放送されていました!

このクッキーとっても大きいサイズ?
どんな食感なんだろう^^
食べてみたいです♪

No title

きょうもポチしましたよ! 次も楽しみに待っています。
るーちゃんままさん 応援有難うございました。

おはようです

桜が咲くと、出掛けなくてはならない?
気分になります!
不思議ですよねぇ(^O^)
岐阜の桜は、徐々に散り始めてます。
さみしいなぁ。。
凸(*゚▽゚*)

No title

しまった、シュークリームを買ってくるのを
忘れちゃった。明日、いってきます。食べたい!応援PP
ところで、今日の私のブログに補足を入れました。
文字を制限していますので、説明不足になりますね。
すみません。以下の通りです。

*前置きの補足*
相手が落ち込んでいたり、パニックを起こしているときに、
いきなり「大丈夫」というのはいかがなものでしょうか。
何だか、どうでもいいように聞こえてしまいそうです。
話を聞いてあげて、アドバイスをした上で、励ましの
「きっと大丈夫さ!」なんて声をかけてもらうと嬉しくないですか?

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>まるで、絵葉書のような、お写真。美しい絵画のようです。素敵だな~とウットリ。

褒めていただきありがとうございます(^^)

>スカイツリーは、何度も目にしていますが、いつも昼間。今度、時間をずらしてみてみたい!そう感じました。

高いところに上がらないと見れないシーンでもあります。

ポチッ!

No title

ふんわりまる~く焼きあがったシューに、
たっぷりのクリーム!!
クリームは、Wクリームですか。
高く搾り出したクリームを詰めて、
シュガーでお化粧したシュークリーム、
とっても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


うわわっー!!!
なんて美味しそうな
ふんわり生地のシュークリームなんでしょ~o(≧∀≦o)
濃厚クリーム、とろんとクリーム
どちらも気になりますぅ^^

実はシュークリームって
生地のバリエーションの多さと
生クリーム・生クリーム&カスタード・チーズクリーム・
ストロベリークリームなどなど
いろいろクリームに変化をつけたりすると
いろいろ楽しめるスイーツですよね♪

食べたくなっちゃいました☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪


いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

洋菓子・・

シュウクリームの次は何でしょうかね! わくわくします。
抑え目の甘さが好きです。

No title

シュークリームの願いかなわず、
娘がチョコレートケーキを焼きましたw
応援PP

こんにちは

今日も良い天気の岐阜です!
桜ももう散りはじめて。。
さみしい気分。。
今のうちに、お花見散歩に
沢山行きま~す!
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>そうなんですよね。ここ、ニュースでもよくやってました。気になるところ、です。笑この先、どうなっていくのか。なんだか不安材料が増えていくばかり!?です。

外税だと1年半後にもまた2%以上の値上もある可能性有りです。

ポチッ!

大きなケーキ!

あのケーキもおいしそう! 甘いもんばかりで、大すきやし 
困ってしまいますが・・うれしいです☆☆☆
応援に感謝します ありがとうね。

こんにちは

今日の岐阜地方は22度になる予報です!
寒くて家から出るのが嫌だったけれど、
暑いのも嫌~!
わがままですよね~(^_^;)
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR