抹茶ロール作りました!

抹茶ロール作りました!
抹茶ロールP1280407
うふふ。
またまた、かけあし更新です。

こちらはね、ちょっぴり前に作った抹茶ロール。
抹茶の苦みがね、程よくきいて。
生クリームとの相性は、ばっちりです。

ふんわりふかふか、美味しい生地。
伝わるかしら!?
抹茶ロールP1280412
このロールで、るーママは、今日も元気いっぱい。

今週もまた、楽しく一生懸命頑張ります!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、抹茶ロールもありましたね!
いただきま~~す。応援PPP

こんにちは

ロールケーキ祭りですねぇ♪
どれも食べた~い(^O^)
ふわふわな感じ伝わります!
抹茶大好き!
毎回、よだれが垂れちゃうわ(^_^;)
凸(*゚▽゚*)

No title

こんにちは。

抹茶好き♡には、たまらない。
抹茶の苦味、渋みと、生クリのコク、甘さ。
美味しいハーモニー♪♪♪
美味しそう♡

No title

抹茶ロール、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

キャッ、このグリーンの抹茶ロール。
見ちゃうと食べたくなりますよん。
応援PPP

こんにちは

今日は雨の岐阜です。。
パラパラなので、お散歩に行こうか、
悩んでま~す。。
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>このロールで、るーママは、今日も元気いっぱい。

写真みるだけで元気いっぱいになりますよ\(^o^)/

ポチッ!

No title

こんにちは。
抹茶のグリーン色が美しくて、
新緑を感じました!!
しっかり抹茶を加えたふんわりケーキに、
クリームがたっぷり入っていて、
とても、おいしそう♪♪♪

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

こんにちは

こちら岐阜は、昨日も今日も雨です。。
そちらはどうかな~!
エンジェルズもお散歩に行けてません。。
早く晴れないかなぁ!
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママ、こんばんは
お疲れモードなので抹茶ロール助かります。
うんま!応援PP

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>(マネジメントゲーム)こうしてみんなで楽しく。何かを学んでいくこと。
とてもいいなって思いました。

楽しくやれるのがいいです。

>娘も・・・・。こんな風に、学ばせたいって思いました。

(^^)

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪(全)

こんにちは

やっと晴れました~
お散歩には少し暑いくらいですが、
沢山歩きたいと思います!
晴れは良いですねぇ~♪
凸(*゚▽゚*)

No title

ただ今、フェーシャルパック中です。
画面がよくみえなにの。あはは
応援3つ

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(水戸黄門主題歌)思わず、何度も読み返してしまいました。心に響く、メッセージが込められていますね。

思わず口づさんでしまうメロディと歌詞だと思います。

>今日もがんばれそうです!

(^^)

ポチッ!

No title

今日ね、キットカットの抹茶味がお店に
ありました。ルーままさんの抹茶ロールを
思い出したよ。笑
応援PPP

こんにちは

パソコンの異常ではなく、どうやら、
画像処理だけ出来なくなってしまいました。。
写真のUP等は出来るんですが。。
SDカードを他のカメラに挿してから、
おかしくなったような気がします。。
困ったよ~。。
駆け足応援で失礼しま~す。凸

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>なるほどです。目標を、自然と高く持っていくために。こういう考え方もあるのだなって、思いました。

その繰り返しのほうがやる気が持続します(^^)

>頑張ります!

お互いに!

ポチッ!

こんにちは

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!
どのように過ごしているかなぁ?
我が家も、ちょろっとお出掛けして来ます!

今回、パソコンでは無く、サイトの問題だったようで、
解決しました~!
大騒ぎしてしまい申し訳ありません!
良かったぁです!
凸(*゚▽゚*)

No title

こんにちは!
応援に参上です。PP

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

こんにちは

今日も良い天気の岐阜です!
ゴールデンウィークを楽しんでいられるかな?
エンジェルズは、ちょっと、お出掛けしましたよ~♪
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>言葉って、いいですね。心に響いているからこそ、覚えてくれているのですね。私も、心がけたいと思いました。

お互いに前向きに!

ポチッ!

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

こんにちは

今日は雨の岐阜で~す。。
我が家は土・日曜だけの休みなので、
今日から仕事!
また1週間頑張ろう。。(^O^)
凸(*゚▽゚*)

No title

ルーちゃんママに応援PPP
いつもコメントと応援に感謝いたします。

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>(なんじゃもんじゃ)わあ(^^)本当、すごいの一言ですね!これ、本物を目にしたら…。あれすご~い!って、大きな声で叫んでしまいそうです。

広い敷地内の中に大きな「なんじゃもんじゃ」が本当に見事に咲いていました。

見応えあります(^^)

ポチッ!

No title

ぷーーん。みどりのケーキ。またみちゃった。
庭では蓬がいっぱい咲いていますよ。
蓬のケーキもいいかな?笑
応援PPP

こんにちは

ゴールデンウィークも終わりですね!
楽しめたかなー!
お休みが無かったから、
ゆっくりしたいよ~(^O^)
凸(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR