レアチーズ(ブルーベリー入り)タルト作りました!

レアチーズ(ブルーベリー入り)タルト作りました
ブルーベリータルトe

大好きなイチゴのシーズンも、そろそろ終わり。
それでね、次にたっぷり楽しみたいなって思っているフルーツは、ブルーベリー
娘が生まれる前は、よくブルーベリー狩りに行っていたっけ。
そんなわけで、今日はブルーベリーをたっぷり使ってタルトを作ってみました

では、早速作っていきま~す
まずは、パータ・シュクレ作りから。
バターにお砂糖、そして卵黄を混ぜ、粉も混ぜて・・・。
冷蔵庫で休ませて伸ばしたら、型に敷きこみオーブンへ。
ブルーベリータルト1ブルーベリータルト3

次は、中に詰めるクレームフロマージュ作り。
クリームチーズに、お砂糖を加えて。
そして、牛乳も加えます。
ブルーベリータルト4ブルーベリータルト5

ゼラチンも加え、更に生クリームも加えていきま~す
焼き上がったタルトに、こちらを流し冷蔵庫へ。
そしてブルーベリーをたっぷり乗せて、いよいよ最後の仕上げ。
ブルーベリータルト6ブルーベリータルト7

できあがりは、こ・ち・ら
今回も・・・・やっぱりイチゴのせちゃいました。
ブルーベリータルトa1

うふふ。
真上からも、パチリ
ブルーベリータルトb

では、いよいよママの試食タイム。
イチゴにしようかしら?
ブルーベリータルトc

それとも、ブルーベリー?
ブルーベリータルトd

ブルーベリーにき~め~た~
というわけで、早速頂きま~す。
ブルーベリータルトf

う~ん。
フレッシュなブルーベリー、たっぷりで美味しい。
そして中からは、ブルーベリーのフィリングがトロ~リ
このクレームフロマージュと合わさって、とっても美味しい

今日も、とっても大満足なデザートになりました
(なんだか目まで、元気いっぱいになったみたい




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も、るーちゃんママさんのイメージぴったりの
おしゃれで可愛いタルトですね。

タルト生地もさっくり焼けているし、ほんと美味しそう。
しっとりとしたクレームフロマージュとブルーベリーの組み合わせ。
すごーく心奪われるタルトです。
誰にも、絶対 大満足のデザートになること間違いないわ。

今回に限らず、るーちゃんママさんちにおやつを食べに行きたい。
でも、素敵なお菓子を見ることができて、私も大満足です。

応援ポチッ

最強タッグ

ブルーベリーとレアチーズはほんと最強ですよね。
大っ好きですよ~☆
中にもブルーベリーが入ってるし、上にもたっぷり!
フレッシュさ満載です(^^)
確かに目まで元気になりそう♪

タルトってちょっとめんどくさくて敬遠しちゃってます…。
でも、美味しそうでやっぱり作りたくなりました!
るーちゃんママさん、一体いつ作ってるんですか!?凄いですよ~☆

No title

hiroさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。


そう言っていただいて、とてもとてもうれしいです。
ブルーベリーはどんなケーキにも合う、嬉しいフルーツですよね。
見た目もコロン、って可愛いですし。
ぜひまた、ブルーベリーを使って何か作ってみようと思います。
う~ん。
今度は、ベイクドチーズケーキに加えてみようかしら~♪


No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
いつって、いつものことながら娘が寝静まった時に・・です。笑。
遥穂さんが、あのパン作りをされていた時みたいに。
眠い目をパチパチさせて、作っています(^^ゞ
寝ちゃえばいいのに、っていつも思うのですが・・。
やっぱり作りたい!の気持ちが、勝っちゃうみたいです。

うふふ。
遥穂さんの作られるタルトの方も、楽しみにさせていただきま~す(^^)

No title

タルト、ブルーベリーもイチゴも両方、美味しそう~♪
食べたいですね。
ブルーベリーは、毎日ヨーグルトにいれて食べてます。
目によいですよね~!^^

シュクレは、冷蔵庫で一晩寝かせたのですか?
短時間だと、生地が柔らかすぎて破れて型に入れずらいので。。。
これは、私も食べたいで~~~す (^0^)オー!!
                                          

No title

ブルーベリー尽くしのタルト、目にもさわやかですね♪
チーズとブルーベリーはナイスカップルだよね。
ブルーベリーのスイーツは綺麗な紫色からまず、やられますよ。
しばらく、タルト系、作ってなかったなって、今思いました。
そろそろ、苺の季節も終わりに近づいてるよね。
ちょっとさびしいけど、こうやって次から次へとまた別の魅力のある旬が切るのも凄く楽しみ♪

No title

思わず可愛い~と言ってしまいました^^
なんだか食べるのがもったいないです
こんなデザインのキャンドルとかあったら飾っておきたいな

ところで、ブルーベリー狩りってあるんですね
良く有るイチゴ狩りもいいけど、
ブルーベリー狩りってとっても行ってみたいです(*^o^*)☆!

No title

momoさん、ありがとうございます。

ヨーグルトに加えていただく、ブルーベリー。
美味しそうですね。

そしてこの生地は、一晩寝かせました。
私の場合、1日の中で、なかなかまとまった時間を取れないので、前日娘が寝ている時に仕込み。
次の日に焼く・・・・です。
もちろん、生地を充分冷やしておきたいから、という理由もありますけれど(^^ゞ笑。

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

チーズとブルーベリー、そしてチーズとカシス、本当に美味しい組み合わせですよね!!
ブルーベリーは大好きで、よく使っている食材なのですが・・・。
あのフィナンシェを頂いて以来、実はカシスがとっても気になる存在です。
今度、カシスで何か作ってみたいな~って思っています。
もちろん、あのフィナンシェも(^^)です♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

ブルーベリー狩り、あるんです!
もちろん場所などによって金額も変わってくるかとは思うのですが、お得なんです~。
確か、30分、5~600円のところもありました。
でもね、笑うと舌がブルーベリー色。
ちょっぴり恥ずかしいんですよね(^^ゞ

そうそう、いつも応援もありがとうございます。

No title

こんばんは。
るーちゃんママさんらしいタルトだ。
やっぱりデコは苺ですね。
あともうちょっとしか使えないと思うと使っちゃいますよね。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

うふふ、やっぱりイチゴを使っちゃいました。
そして、実は・・・。
昨日も、イチゴを1パック買っちゃいました。
1パック190円という安さにつられてしまい・・・。
何を作ろうかな~?、なんて考え中です♪


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR