フルーツタルト作りました!

フルーツタルト作りました
フルーツタルトa

実はね、ここ3週間くらいパパが海外出張に行っていたの。
だからこのGWも、娘と二人っきりでした
もちろん二人仲良く、自転車であちこちお出かけ。
1歳の娘は特に寂しがる様子もなく、楽しんでくれたからよかったけれどね

そしてついに、今日、帰国です
(本当はね、昨日の予定だったのだけれど・・・1日延びてしまったの
だから、パパ、お疲れ様でしたとお帰りなさいの気持ちを込めて、何か作りたいな~って思ったの。
それでね、このタルトに決めました。
フルーツが大好きなパパ、喜んでくれるかしら?
(ちなみにこれ、お菓子教室の復習にもなります。)

ではまず、タルト作り。
今回のこの生地(パータフォンセ)は、お砂糖が少ない配合のもの。
まずは、バターを柔らかくして粉糖・卵の順に加えていきます。
粉を加えて、まとめたら生地を冷蔵庫へ。
フルーツタルト1フルーツタルト2

よ~く冷えたら、型抜きをしてオーブンへ。
その間に、中へ詰めるクリーム作り。
まずは、カスタードクリームを作って冷ましておきます。
フルーツタルト3フルーツタルト4

生クリームと合わせて、出来上がったクリームをタルトに絞っていきま~す。
そして、最後の仕上げをして・・・。
フルーツタルト5フルーツタルト6


出来上がったタルトたちです
今回は、キウイ、イチゴ、アプリコットをのせちゃいました。
フルーツタルトb

そうそう、このキウイをクルリと綺麗に1周させるのが難しくって
なんとか、形になっているかしら?
フルーツタルトf

ではでは、反省はまた後にして。
パパが帰ってくる前に、一つだけお味見(パパ、ごめんね
ママの試食タイムです
フルーツタルトc

まずは、真上からパチリ。
うふふアプリコット、久しぶりに使ったな~。
フルーツタルトd

では、いただきま~す
フルーツタルトe

う~ん、美味しい
タルト生地も、とってもサクサク。
甘さがない分、クリームとの組み合わせはばっちり。

うふふ、パパが帰ってきたら喜んでくれますように
そして久しぶり、家族3人で、美味しい時間を過ごせますように




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んまぁ~なんて色とりどりの可愛いタルト達♪
華やかですね^^
相変わらず可愛い小物たちも登場して、とっても美味しそうヽ(^o^)丿
果物はツヤツヤしてるけど、ナパージュされてるのかしら?
ホントに手にとって食べたいぐらいです^^

旦那様、海外出張だったのですね?
しかも3週間も・・・娘さん、寂しがらなかったかもしれないけど
ホントは心の中では「パパ~早く帰ってきて抱っこ~」なんて言ってたのかも・・・なんて勝手に想像してます(笑)
それよりもるーちゃんママさんの方が寂しかったかも?でしょ?
ごめんなさい・・・勝手に想像です(笑)

久しぶりの旦那様と楽しい食卓を囲んでくださいね^^

お留守番おつかれさまでした

今夜はおかえりパーティですね☆
3週間も一人で留守を守って、
寂しかったり大変だったこともあったのでは?

るーちゃんママさんも気を張っていたことと思います。
お疲れ様でした。

タルト美味しそう!
フレッシュなフルーツが載った、
甘さ控えめのシュクレ。
わたしも食べたいなー。

とっても可愛らしいタルト達(*´∀`*)パパさんも喜びますね~!
るーちゃんママさんいい妻だなぁ~☆私なんか鬼嫁だから見習わなくちゃ

それにしてもフレッシュな果物満載で、ステキなタルト!
キウイのぐるりと一周、ばっちりですよ。パータフォンセとクレームディプロマートはすごく合いますね!おいしそぅ
るーちゃんママさんの愛がたっぷり詰まったタルトに拍手です!

No title

そんなに長い海外出張だったのですね。
家の切り盛り、ご苦労さまでした!
そして、ご主人への気遣いと愛情がたっぷりの
るーちゃんママさん。
ご主人は、本当にシアワセ者ですね♪

今日は家族3人楽しい時間を過ごしてくださいね!!
タルト、食べたい~!^^¥

No title

こんばんは。

いろどりも鮮やかなフルーツタルトですね。
おいしそう。

パパさんも るーちゃんママさんの作られたお菓子を召し上がられたら、
ほっとされ、わが家に帰ってきたことを実感されることでしょう。

パパさんの無事の帰国と るーちゃんママさん&お嬢さんのお留守番に「ぽちっ」ですe-278

No title

とってもカラフルですね♪
どれから食べようか迷ってしまいそうです(笑)
旦那様の好きな物を作って待ってるだなんて
ラブラブですね~
3週間って長いですもんね
親子水入らず、ゆっくりこの美味しいタルトを食べて
疲れを癒してあげてね(*^o^*)

お疲れ様でした!

1人で「家を守らなくてはいけない。」「家族に何かあってはいけない。」ってプレッシャーの中、るーちゃんママはそんな事も感じさせずに毎日素敵なお菓子を焼いたり、私にも心優しいコメントをくれたり・・・。
3週間も密かに頑張っていらっしゃったと知って、勝手にちょっとジーンとしてます。
るーちゃんママはやっぱりすごい!

今日からは旦那様にいっぱい甘えて下さいね~♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。

うふふ。
昨日の夕方、パパは無事帰宅しました。
娘はね、パパ~って足踏みして喜んでいました。
パパに抱っこされた娘の笑顔に、思わず幸せだな~なんてほのぼのです。
私は、娘がいてくれたから寂しさなんて!?
どうでしょう・・・!?

そして今回は、ナパージュをきらしていたので、つや寒天を作って塗ってみました。
これも、つやつやにできるので、粉寒天は常備するようにしています(^^♪


No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

パパが行く前は、とても心配でしたが・・・。
3週間という期間、思っていた以上にあっという間でした。
毎日毎日、娘と2人もいい経験だったな~なんて、思えます。

そしてこのタルト、パパのお膝の上で、娘もおすそわけをいただきながらパクパク。
幸せ時間を、過ごすことができました!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

遥穂さん、とっても素敵で優しいママさんです(^^♪
だって、ご家族のために美味しいケーキやおやつ作り、美味しいピザやお食事。
パパさん、お子様たち、幸せ者です(^^)

それから、キウイ!
そう言っていただいて、嬉しいです。
このくるっと1周が、なかなかうまくできず・・・。
綺麗そうなものを、並べてみたのです(^^ゞ
また練習兼ねて、作ってみようと思っています。

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

昨日は、美味しい楽しい時間をたっぷり楽しませてもらいました。
夕食は、パパの大好きなミートソースをメインに。
そして、タルトをパクパク。
久しぶりにパパのいる生活。
娘が、一番テンション高かったように思います。

うふふ、これからまた3人分のお菓子作り、楽しんでいきたいと思います♪

No title

hiroさん、ありがとうございます。

久しぶりの手作り夕食に、デザート。
パパも、なんだか久しぶりに食べたな~なんて言ってくれました。
あちらにいる時は、いつも豪華なフルコースだったそうで・・。
美味しかったけれど、やっぱり家の方がいいなって。
そう言ってくれて、思わず嬉しくなっちゃいました。

これからも、そう言ってもらえるデザート作り、楽しませてもらっちゃおう!そう思いました。笑。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

今日も、いつもと同じ時間に出勤していったパパ。
疲れも残っていると思うのですが・・。
とりあえず、タルトパワーで、もうちょっとだけ頑張ってもらおうと思っています。
Manisさんのように、パンも焼けるようになったら。
手作りパンでも、元気パワーをつけてあげられるのですが・・・。
今度パン作りの方も、頑張ってみようと思います!

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

そんなこと言われてしまうと・・・。
なんだか・・・私が思わず、うるうるです。
今回の娘と2人の生活、とてもいい経験になったと思います(^^)

そしてまた、短い出張が来月にも2回控えているパパ。
とりあえず、今日からはチョッピリパパにも甘えながら、生活させていただいちゃいます。笑。

No title

るーちゃんママさんの旦那様お帰りなさい。
お疲れ様でした。
実は、私の旦那様もなんと!来月3週間海外出張です。
なんだか似てる!って思って^^思わずコメント。

どうでした?さみしいですよね?
でもかわいいお嬢さんと一緒だから、うらやましいです。

私は、さみしいな…っておもう半面、
ご飯作らなくていい!って気持ちが大きかったりして!

私もるーちゃんママさんを見習って、帰国の時には
彼の好きなお菓子を作って、「お帰りなさい」を
したいです!!

No title

miinaさん、ありがとうございます。

そして旦那様の出張、大変ですね。
私の場合、娘がいてくれたので、寂しさを感じることは少なかったように思います(^^)
1歳の娘は、毎日たくさんのことをして、私を驚かせてくれていたので・・・。
でも時には、チョッピリ・・・!?

うふふ、miinaさんのおかえりなさいデザート、楽しみにさせていただきます!
でもそれよりなにより、まずは無事に元気に旦那様の帰国を、楽しみにさせていただきます(^^)


初めまして

美味しそうなフルーツタルトですね。
タルトも作られてるからびっくりです。
(あっ、私は市販のものを使います)

パパさんも喜ばれたでしょうね。
私もいつかこんなかわいいケーキがつくりたいです。
(すみません。不器用なので細かい作業は苦手なの)

目の保養させてもらいました。♡

No title

可愛い3種類のフルーツタルトがとても美味しそう♪
甘さ控えめのフルーツタルトが食べたくなりました。
小さいお子様がいらっしゃるのに色々とお菓子を
作られるので関心してしまいます。

No title

こんばんは!とっても美味しそうなタルトです!旦那様もお喜びになりますね!今日は駈け込み応援なの。また来ますね~!!

No title

3週間!!! それは長いから寂しいですねー(T_T)

でもでも、パパさんこんなケーキを作って待っていてくれる奥様。。幸せ者ですねー(*^_^*) 愛情たっぷりケーキは最高のご馳走です♪

そしてキゥイすごくキレイですよー!! こういうのって難しいですよねぇ。わかりますっ!

今頃は久しぶりに家族そろって幸せタイムを過ごした後ですね!

今日も愛があふれているるーちゃんママさん一家に癒されましたー☆

No title

mekumekuさん、見に来て下さってありがとうございます。
とてもうれしいです!

そして、目の保養だなんて・・・(^^ゞ
私の方こそ不器用なので・・・。
毎日ちょこちょこ作っては、手を鍛えています。笑。
というか、楽しくってつい作ってしまうのですが・・・。

ぜひぜひmekumekuさんも、タルト作ってみてください。
楽しみにしています♪

No title

はるぴー さん、ありがとうございます。

うふふ。
お菓子作りは、楽しくって(^^ゞ
それに、久しぶりにパパとのデザートタイムだったので、作っちゃいました。笑。
ちょっと大変な時があっても・・・。
こうした時間が、私のリフレッシュにもつながっているのかな~と思っています♪

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

かけこみ、嬉しいです。
お時間あれば、その時にまたのんびりと来て下さい。
楽しみに待っていま~す(^^)

No title

Hitomiさん、ありがとうございます。

このキウイ、実は一つ失敗してしまっていて・・・。
クルンとしたつもりが、崩れてきてしまい・・・。
これはまた作らなくては!と思っているタルトです。笑。

そしてHitomiさんのあのバースディーケーキ。
見てきました。
優しい感じがとても素敵で・・。
私の方こそ、癒されちゃいました。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR