オレンジ蜂蜜ムースケーキ作りました!

オレンジ蜂蜜ムースケーキ作りました
蜂蜜ムースc

オレンジチップ。
これはね、以前 *Maca.macaron*と多国籍の台所kanakoさんから頂いたプレゼントにも入っていたの。
今回はね、るーママ自分で作ってみました
もちろんレシピは、kanakoさんのオレンジチップレシピです。
そしてこのオレンジチップを主役に、ケーキ作りしちゃいました

では、早速作っていきま~す
まずは、レモンのジュレ作り。
これを型に流して、冷凍庫へ。
蜂蜜ゼリー1蜂蜜ゼリー2

セルクルに、ビスキュイをセットして・・。
蜂蜜ムースを作っていきます。
使う蜂蜜は、もちろんオレンジ蜂蜜です
蜂蜜ムース3蜂蜜ムース4

いつものように、温めた牛乳を卵黄に加えて・・・。
メレンゲも加えます。
蜂蜜ムース5蜂蜜ムース7

型に半分流したら、冷凍しておいたレモンのジュレを中に埋め、更に蜂蜜ムースを流します。
固まったら、いよいよ最後に仕上げ。
蜂蜜ムース8蜂蜜ムース10

デコレーション
ここで、今回の主役の登場です。
オレンジ蜂蜜のムースだから・・・オレンジを主役に、ね
蜂蜜ムースg

うふふ、この写真を撮りたかったの
蜂蜜ムースa

どうでしょう?
蜂蜜ムースb

ね、アップ写真の正体はこちら
kanakoさんのような、素敵なお写真にはならなかったけれど・・・。
でも、雰囲気は感じていただけたでしょうか?
蜂蜜ムースc

では、早速ママの試食タイムです
うふふ、今日は、なんだかためらっちゃう
蜂蜜ムースd

でも、いただきま~す
蜂蜜ムースe

美味し~い
中はね、ほら、こんな感じ。
レモンの酸味あるジュレ、それを甘~い蜂蜜ムースが包んでくれているの。
これは、絶妙の組み合わせのケーキかも

なあんて、チョッピリ一人浮かれてしまいました
うふふ、今日もごちそうさまでした。

kanakoさん、あのときは、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
そしてこの素敵なオレンジチップの作り方、素敵なお写真はね、ぜひこちらからも、どうぞ。
      ↓
オレンジチップ

そのほかにもね、魅力あふれるケーキがたくさん
それに、丁寧にレシピが書かれている、とてもとても素敵なブログです
よかったらぜひ、遊びに行ってくださいね。





レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー可愛い可愛い可愛い♪
めちゃくちゃ可愛いヽ(^o^)丿
なんでこんなに綺麗に可愛らしく出来るんでしょう^^
すごーいの一言です!

いつものコメントで申し訳ないんですが、今日もお店のケーキみたい♪
それにやっぱり一際目立つのが、上に載ってるオレンジですね!
これでものすごい存在感だわ^^
カットしたお姿、やっぱり可愛くて美味しそうですヽ(^o^)丿
夏らしくて涼しげ~いただいてみたいーヽ(^o^)丿

ポチッ☆”パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)

No title

うわ~もうもう本当に美味しそう~☆
食べたいです~!
夏にぴったりの爽やかなケーキ。しかもオレンジのはちみつで
元気も出そう!
綺麗な層にもなっているし、とってもおいしそうです☆
しかも、このオレンジ、綺麗ですね~☆
ほれぼれ~♪
るーちゃんママのためらっちゃう気持わかります~!
でも食べたいです~美味しそう(何度も連呼してしまう^^)
リンク私もさせてくださいね♪
応援も!

オレンジチップ◎

かわいいー!
これは、食べるの躊躇っちゃいますね(笑)。

手作りのオレンジチップに、さらにオレンジ蜂蜜を使ったムース。
贅沢なこだわりがなんとも美味しそうです☆

オレンジチップって、いいですね。
パウンドケーキの上に並べたりしても
華やかでステキな仕上がりになりそう (・∀・)

贈りもの用のおめかしお菓子にも喜ばれそうだなって思いました。

No title

いつもながら、素敵なセルクルムースですね。
下のビスキュイ焼いて、
冷まして型を抜いて、
さらにムースを作って、
流して冷まして…って、
わたしにはとっても長い道のりに思えるのですが。

るーちゃんママさんには手馴れたものなんでしょうね。

Kanakoさんの写真も美しかったですけど、
るーちゃんママさんのオレンジチップもきれいなステンドグラスになってますよ☆

No title

こんにちは♪
わあ、、、ほうじ茶マフィン、美味しそうですーー!私ほうじ茶、だいだい大好きなんです! 香ばしくて本当に美味しそう♪
そして、今回のオレンジ蜂蜜ムースケーキ!かわいいーー♪
このオレンジチップ、いいですね♪ とっても綺麗に出来上がるものなんですねー!太陽みたい。
レモンの酸味とはちみつの甘み、絶対に美味しいでしょうね♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。

オレンジの存在感、伝わっていただけてとてもうれしいです。
今の季節は、こういったビタミンカラーがとてもよく似合うかしら?
そう思って作ってみました。

そしていつもながら、お店のようと言っていただいて、とてもうれし恥ずかしです(^^ゞ
ありがとうございます。

No title

jurinnさん、ありがとうございます。
そしてリンクの件も、ありがとうございます。
早速させていただきました。
これからも、楽しみに拝見させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

そして・・。
元気が出そう!って、とてもうれしいです。
元気いっぱいビタミンカラーが、今のるーママのテーマです!

No title

chocoronさん、ありがとうございます。

このオレンジ、色々使えそうですよね。
chocoronさんのお話を聞いていたら・・・。
なんだかオレンジのパウンドケーキを作って、飾ってみたくなってきちゃいました。
本当に、綺麗に仕上がりそうですものね。
機会があったら、試してみたいと思います!!

こんにちは

オレンジチップ、透き通ってて奇麗ですね~
ケーキにこんな風に飾ると豪華!
オレンジチップ、作りたくなりました^^
食べるのがもったいない気もするけど、
まずこれを手で取って(笑)かじりたいです
いつも素敵なケーキにぽちっと☆

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

本当ですか?
とても嬉しいです。
ステンドグラス風って、難しいな~って思いました。
きっと・・。
ケーキ作りの方が、楽だったかもしれません。笑。



No title

HANIさん、ありがとうございます。

太陽みたいだなんて・・。
とてもうれしいです。
そしてほうじ茶、お好きなんですね!
香ばしいようなお味と香り、私も大好きです。
うふふ、なんだかまたほうじ茶で何か作ってみたくなってきちゃいました(^^ゞ

No title

Manisさん、ありがとうございます。
ポチも、ありがとうございます。

よかったらぜひ、オレンジチップ作ってみてください。
きっと・・・。
Manisさんなら、素敵なアイデアで、魅力的なお菓子を作られそうな気がします。
うふふ。
その時は、るーママもかじらせていただきたいと思います!

ビタミンカラー☆

見てるだけでビタミン補給完了~(^^)。
元気になれるムースですね。
オレンジチップがキラキラ輝いて美しいこと!
るーちゃんは、このキラキラに喜んでましたか?

蜂蜜までオレンジというこだわりがスゴイです。
柑橘づくしの贅沢ムースですね♪

No title

こんばんは。

オレンジ蜂蜜ムースケーキ、
元気がでるカラーでありながら
とても洗練され美しいケーキに仕上げられる、
るーちゃんママさんの腕前の高さにほんとびっくりです

ひとくち食べたら、
お口のなかも心も元気&幸せになりそう

応援☆

No title

るーちゃんママお得意!って感じのケーキですね。
仕上がりが完璧!!

私もkanakoさんのところで、このオレンジチップみて、
素敵~♪と目がハートになってたところでした。

早速こんなに綺麗に再現しちゃうるーちゃんママさんさすが!

とっても美味しそうです~^^/
応援ぽちっ!

No title

るーちゃんママさんらしい、可愛らしいケーキですね♪
はちみつもオレンジなんて、とてもこだわりのあるムース。
このオレンジチップも時間かかったでしょう。
でも時間がかかった分、美味しさという形で伝わってきますよ。

そんな素敵なママにぽち。

No title

オレンジチップに感動です。
私も挑戦してみよう!!

私がるーちゃんママさんを好きなところのひとつ、
素敵なブログを紹介してくださるところ。

るーちゃんママさんも素敵だけれど
紹介してくださる方たちも皆さん素敵ですね~。




わわわ――!

こ、こんな素敵なスイーツが自宅で…!?
売り物みたいですよ! ってか、売って下さいi-201
お見事です、言葉になりません…! 凄いです!

オレンジチップも美味しそうだし、レモンのジュレもしっかり綺麗に作られて…
表面も断面もばっちり美しい♪♪

あらためて、るーちゃんママさんて凄い方だな~と思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
娘は、オレンジを見て、み~!み~!(ミカンやオレンジをみ~み~と言います)と、手を伸ばしてきました。
必死で、欲しいアピールをしているので・・・。
思わず笑ってしまったほどです。

でもそんな娘、今はプリンがお気に入りのようで、スーパでもプリンを見つけると、プリン!と叫んでいます。
きっとあのプリン・・・のせいだと思います♪


No title

hiroさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

そして・・。
綺麗に見えるのは、このオレンジのおかげだと思います。
これがあるだけで、なんだかとても元気が出そうなケーキに大変身してくれました。
うふふ。
これからもビタミンカラーケーキ作り、頑張ってみますね。

No title

プチ?シューさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

やっぱりkanakoさんのオレンジチップ、気になりますよね。
本当に綺麗で、私もうっとりさせていただきました。
それで・・・どうしても作ってみたくって・・。
今回思いきって、チャレンジしてみました。
うふふ、また作ってみたいなって実は思っています(^^ゞ

No title

こんにちは!オレンジは夏にふさわしい爽やかなフルーツですね。
とても美しいわ~!無農薬のオレンジが手に入らないかなぁ。このチップ、作ってみたいです。作り方を拝見しに行こう~レモンでもできるかなぁ。美味しそうです~!夏らしいムースですね!応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイ~☆

るーママのオレンジチップ、すっごくキレイ☆
ちゃんと素敵なステンドグラスみたいになってる~!

こんなにキレイなオレンジチップを見たり食べたり出来るるーちゃんは、小さい頃から食の英才教育を受けてる感じだね♪

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

このケーキ、ちょっと時間はかかってしまいましたが・・。
その時間、とても楽しむことができました。
ワクワクしながらでしたので・・・(^^)
でも食べる時は、あっという間。
また楽しいお菓子作り、頑張ろうと思います!

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

よかったらぜひ、オレンジチップ作ってみてください。
きっと・・・。
色々使えて、楽しいと思います。
今の季節にも、ぴったりですものね。
お弁当の色にも、いいかも?なんて思ってしまいました。

本当に皆様、素敵な方ばかりだと、るーママも思います!

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

売りものだなんて・・・。
なんだか恥ずかしいです。
でも、とてもうれしくなっちゃいます。ありがとうございます。

できることなら・・。
あの遥穂さんのチーズタルトと、交換したいです!

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

よかったらぜひ、作ってみてください。
以前、このレシピではないのですが・・・。
レモンで作ったことがあります。
一応、綺麗にできたので・・・。
きっと素敵に仕上がると思います!

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

食の英才教育だなんて!
なんだか、とても響きがすごすぎて・・・。
でも、綺麗とか、おいしそうとか。
何かを、感じ取ってくれていたら嬉しいなって思います♪

No title

うわ~~~~!!!!
美味しそう!!
このオレンジチップ、私もぜひ作りたいです!!
今からレシピをのぞきに伺っちゃおうかな♪
あぁ・・・・るーママの子になりたい・・・・
40過ぎた子供、どうですか? 要りませんか?

No title

つぶやき さん、ありがとうございます。

そして、つぶやきさんの最後のつぶやきに、思わず笑わせていただきました。
ありがとうございます!
こんなママですが、よかったらぜひよろしくお願いします!って思わず答えてしまいました。笑♪

うふふ、そしたらるーママは、子供に美味しいパン作り教えていただく予定です!

凄く素敵です♪

オレンジとはちみつムース、凄くさっぱりして美味しそうです♪
オレンジチップなんかなくても、素晴らしいアントルメですよ♪
いつも、素敵過ぎる紹介、ありがとうございます!
照れっ・・。

はちみつも、オレンジのはちみつを使ってるんですね。
こだわりの、一品、食べてみたいです♪

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

見に来て下さって、とてもうれしいです。
オレンジチップを主役に、このケーキを作りました。
キラキラオレンジ。
今こうしてみても、自分でも嬉しくなってしまいます。

また是非作って・・・。
何か素敵なケーキ作りをしたいと思います。
本当にありがとうございました。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR