マドレーヌ イスパハン作りました!

マドレーヌ イスパハン作りました
マドレーヌイスパハンa

これはね、*Maca.macaron*と多国籍の台所のkanakoさんの記事で紹介してくれていたもの。
いつも素敵なレシピを紹介してくれて、私はとても楽しみにしているの。
そしてね、このレシピは、「マカロン・イスパハン」の父である「ピエル・エルメ」氏のレシピなんですって
うふふ。
このマドレーヌ、組み合わせがとっても美味しそうだし、なによりかわいくって。

では、早速作っていきます。
うふふ、出来上がりが、とても楽しみです

まずは、上白糖、転化糖、卵をくるくる。
粉を加えて、牛乳、ローズシロップ(フレーバーがなかったので)を加え、溶かしバターも加えます。
マドレーヌイスパハン1マドレーヌイスパハン2

刻んだフランボワーズも加えたら、生地を休ませます。
マドレーヌイスパハン3マドレーヌイスパハン4

それぞれの型に絞って、オーブンへ。
マドレーヌイスパハン6マドレーヌイスパハン5

焼き上がりは、こちら。
プックリ可愛く焼けたかしら?
うふふ。
フランボワーズの甘酸っぱい香り、なんだか幸せの香りです。
マドレーヌイスパハン7

そして、改めて、こちらです。
みているだけで、嬉しくなっちゃう。
やっぱりマドレーヌ、大好き
マドレーヌイスパハンb

では、今日もやっぱりママの試食タイムです。
だって、できたてのマドレーヌ、大好きだもん
マドレーヌイスパハンd


そうそう、食べる前に思い出した!
このおへそ、セクシーに出来上がっているかしら?
マドレーヌイスパハンc


では早速、いただきま~す
マドレーヌイスパハンf

う~ん、美味しい
中には、フランボワーズがたっぷり。
ふんわり生地、それにあとをひく甘味と、フランボワーズの酸味
これ、絶妙な組み合わせだなって思いました。
シロップを使ったせいか、ローズの感じはあまり感じられなかったけれど、大満足のお味。
今度また、作ってみよう
そう思えるマドレーヌでした

kanakoさん、素敵なレシピのご紹介、本当にありがとうございました。

それから・・。
実は、明日から家族3人軽井沢へお出かけしてきます。
出発は、明日の朝。
久しぶりにお休みのパパとのお出かけ。
とっても楽しみなんです
ですので、明日朝から2~3日ブログの方をお休みさせていただきます。

帰ってきましたらまた、皆様の方へ是非遊びに行かせてくださいね
最後に、今日も、こうして見に来て下さっている方々、本当にありがとうございました。
そしてもしも、ふっと立ち寄って下さった方々がいらっしゃいましたら、またまたありがとうございます。
心より、感謝です





レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃーい♪

久しぶりのパパさんの休日、そして家族でおでかけ、良かったですねv-238
ゆっくり、楽しんできて下さいね(^^)
パパさんも出張大変だったろうけど、その間家のことを一人でやってたるーちゃんママさんも更に大変だったでしょうから!(同じ母としてはむしろるーちゃんママさんのほうがお疲れ様だと思いますヨ…e-263
また帰ってきたら記事を楽しみにしてます♪

そして、とっても美味しそうなマドレーヌ!おへそもキュートです!
実はマドレーヌって型がないばっかりに作ってないんですが、
いよいよホントに作りたくなってきました。だって美味しそう…e-420
やっぱりローズシロップでは香りがあまり出ないんですね…参考になりました!

No title

るーちゃんママ、久々にパパさんが戻られて
家族で旅行、楽しい思い出がいっぱいできるといいね☆

マドレーヌ、イスパハンバージョンっていいアイディア♪
きっとフェミニンなお味でしょうね~❤

No title

軽井沢、いってらっしゃ~い(^_^)
美味しいパンや新鮮な野菜を食べてくるのかな?
道中のおやつは、るーちゃんママの手作りマドレーヌかな♪
帰ってきたら旅行記のアップ楽しみにしています!

No title

わたしもkanakoさんとこで見て、
気になってるフレーバーが「イスパハン」です。
冷凍庫が一杯でフランボワーズを入れられないので、
待機中ですが(笑)。

やっぱり美味しそう!
きっと香りと酸味の絶妙なコンビネーションなんでしょうね♪

今頃軽井沢でディナーの頃でしょうか?
楽しんできてくださいね☆

No title

こんばんは。フランボワーズ入りのマドレーヌ、とっても美味しそうですね!
お出かけ、楽しまれて下さいね!行ってらっしゃ~い!

こんばんは^^

うんうん♪
おへそがぷっくり可愛いよ(*^o^*)
シェルの型もかわいいもんですね
るーちゃんママさんはたくさん色んな焼き型もってられるんですね

軽井沢、思いっきり楽しんで来てください!
いってらっしゃ~い

No title

ぷっくりおへそがおいしそう。
やっぱりマドレーヌはぷっくりおへそがないとダメですよね。
おへそが不発だと、ちょっと凹みます。

それから軽井沢気をつけていってらっしゃい。
だんなさんにおねだりをたくさんしてください。

いってらっしゃ~い!

ご家族での旅行楽しみですね♪
旦那様の出張中はしっかり頑張られたるーちゃんママですから、疲れを癒すべくゆっくりのんびりしてきて下さいね!

No title

イスパハンのマドレーヌバージョンがあるのですね~。綺麗な焼き色で美味しそうです♪
軽井沢、楽しんできて下さいね~。いってらっしゃい。

No title

あ、私もマドレーヌ焼いたところでした^^
お味も型も違うけどなんだかこういう偶然嬉しいです♪

今日からご旅行なんですね?
軽井沢ですか・・・お天気もいいし、きっと楽しい旅行になるはずですね?
帰ってきたらまた旅行記も楽しみにしてますよ☆
|юo(。・ω・)ノ『。゚+.ィッテラッシャイ+゚。』

No title

こんがりと焼き色がついたマドレーヌ美味しそうです♪
家族旅行、楽しんできてください。

No title

これ。。。私も超気になっているレシピですー(*^_^*)

だってだって普段のマドレーヌが一気にレベルアップで、よそゆきの顔になってくれますよねー♪ 色合いも綺麗だし♪

そして、、久しぶりのご旅行いいですねー☆ とことん満喫して、疲れをいやしてくださいねー(*^^)v

こちらのコメントを読む時には、お疲れだと思うのでゆっくり休んで疲れをとってからアップしてくださいねー♪

ありがとうございます!

わぁ~、とても可愛いですね~!
自分のマドレーヌの型とまた違った可愛さで、しばらく眺めていました。
実は私もこの型は持ってるんだけど、お店のお菓子を作り始めてから、ちょっと大きさ的の事で、もっと小さい型に代えたので。
こんなに可愛く作ってくれてどうもありがとう♪
ぜひ、私のブログで紹介させてくださいね!

それから、いよいよ、家族旅行なんですね。
楽しみにしていたんですものね。
いっぱい、楽しい思い出のできる旅になれますように♪

No title

こんにちは^^。
先日は、私の拙いブログにコメントを残してくださって
どうもありがとうございました!
早速遊びに参りました~^^。

すごい!!!

お菓子作りがお上手なのですね!素晴らしいです。
作業風景もお写真に撮られていて、本当にすご~い。
とっても参考になりました^^。

これからもかわいい盛りの娘さんとお菓子作りを
楽しんでくださいね^^。また遊びに来ます^^。

No title

軽井沢イイですね~。
家族で何年か前に行きましたが
素敵なところでした。
美味しいジャムをたくさん買って帰ってきました~。

るーちゃんママさんは
どんなお土産を買ってお帰りになるのかしら~~~。

No title

ちょっと、お休みしている間に、たくさん作られましたね。
みんな美味しそうです~!
ホンとお上手に作られて羨ましいです(笑)
私も、時間を作って、作りたいですが、思うだけで。。。(汗)

軽井沢へ、行かれているのですね。
家族で、楽しく過ごして来て下さいね。
お土産話を、待ってますね~☆
                                            

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ママとしての気持ち、お疲れ様の言葉に思わず、うるるときちゃいました。
ありがとうございます。

そして旅行は、たっぷり楽しんできました。
そうそう、マドレーヌ型は、ひとつあってもいいかなって思うくらい活躍してくれています♪
よかったら・・・?!

No title

michoumama、ありがとうございます。

このフランボワーズが、とってもキュートなマドレーヌ。
いつもはシンプルなお味が一番!、なんて思っていましたが・・。
こういった、<組み合わせのおいしさ>を楽しめるお菓子もいいな(^^)、って思いました。

旅行も、とっても楽しかったです。
今日からまた頑張らなくっちゃ!って思います。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ、このマドレーヌ、おやつにするつもりでしたが・・。
実は到着する前に、食べ終わってしまいました(^^ゞ

そして軽井沢では、浅野屋のパンをパクパク。
美味しいパンを、いっぱいいただいてきました♪
お野菜も、新鮮でおいしかったです!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
組み合わせを楽しむお菓子って、本当にいいなって思ったマドレーヌでした。
とにかく、バランスが良くって・・・。
ついつい、手を伸ばしてしまう感じです。

多分、近いうちにまた作っていると思います(^^ゞ

そして旅行は、とても楽しい時間でした♪



No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

美味しいマドレーヌを前日に、パクパク。

軽井沢でも、美味しいお食事におやつに・・・。
お腹いっぱい食べてきちゃいました。

もう、心も体もお腹いっぱいな、るーママです。笑♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

おへそをほめていただいて、嬉しいです♪

そして軽井沢では、とても楽しい時間を過ごしてきました。
美味しいものをいっぱい食べ、いっぱい笑い、いっぱい歩き・・。
大満足な時間でした!(^^)!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

このおへそ、上手くできると嬉しいですよね。
そして・・。
私も、失敗すると、何が悪かったのかしら?って思わずがっかりしちゃいます・・・(^^ゞ

軽井沢では、美味しい時間を、パパからいっぱいいただき大満足なるーママです。
今日からまた、一生懸命頑張らなくっちゃ!そう思っています。

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

楽しい時間を、いっぱい過ごしてきました。
久しぶりに、3人での時間を過ごせた様な気がします。
いっぱい笑って、チョッピリ笑いしわが増えてしまったかもしれません。。。(>_<)

No title

MyaMyaさん、ありがとうございます。

綺麗な焼き色、嬉しいです。
ちょっと、端が焦げすぎかしら?
なんて・・実は、心配していました。笑。

そして軽井沢、とっても楽しかったです。
また是非行きたいな~なんて、今から思っています(^^ゞ

No title

yumiさん、ありがとうございます。

早速、yumiさんのマドレーヌを拝見してきました。
ラムレーズンとの組み合わせ、とても美味しそうですね♪
形も、優しい雰囲気が伝わってきて、ほっと和めそう。

うふふ、マドレーヌ、また作りたくなってきちゃいました。

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

旅行は、とっても楽しい時間でした。
ちょっと肌寒かったのですが、お天気には恵まれて!(^^)!
久しぶりに、いっぱい笑ったような気がして…。
家族っていいな~なんて思っちゃいました。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

お気使いも、ありがとうございます。

このレシピ、私からも・・よかったらお試しください。笑。
作りかたは、シンプルなので時間はかからないかと思います。
でもお味は、本当に美味しくって。
益々、焼き菓子の魅力にはまってしまいそうです。

そして旅行は、
とても楽しかったです。
これからまた、いろいろと頑張ろうと思います!(^^)!

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

そう言っていただけて、とてもうれしいです。
私の中では、このマドレーヌ型が、今一番のお気に入りになっています。
一つ当たりの量は、ちょっと多めですが・・。
私には、ちょうど良かったりして・・・!?

そして旅行は、とても楽しかったです。
また家族で、何処かへお出かけできたら嬉しいな♪
そう思っています。

No title

woodsmさん、ありがとうございます。
見に来て下さって、とてもうれしいです。

woodsmさんのように、お子様とのお菓子作り、私も早く楽しみたいなって思っています。
あのオレンジゼリーも、とても美味しそうで。
きっと、みんなで仲良く頂いたのでしょうね♪

私も是非また、遊びに行かせてください!(^^)!

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

うふふ。
私もジャムやコンポート、グレープシードオイルなど買ってきちゃいました。
もちろん、雑貨なども。
可愛くって、欲しいものがたくさん。
とても困ってしまいました。笑。
そして旅行は、とてもいい思い出になりました(^^)

No title

momoさん、ありがとうございます。

時間を作ることって、本当に大変ですよね。
他にしなくてはならないことも、たくさんありますし・・。

私も、パン作りをしてみたいのですが・・。
なかなか。
でも、少しずつ挑戦していこうと思っています!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR