かりかり、とろりんシュー!

かりかり、とろりんシュー!
14150041155960.jpg
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
夏頃から始めた、るーママのシュークリーム研究
初めはね、クッキーシューにしたくって。
いろいろ焼いてみました。

うふふ。
でもね、完成したのはこちら。
クッキーのトッピングより、アーモンドのカリカリと香ばしさが気に入っちゃったから。
14150040728470.jpg
中に合わせたカスタードはね。
やっとやっと、るーママのお気に入りの配合に。
それに、生クリームを合わせて、とろりんクリーム。
このクリームを、底からむぎゅ~って。
シューの中に、たっぷり詰め込んじゃいました。
うふふ~。
これはね、今週からできたら登場させたいなって思っています。

そうそう、このタルト。
写真は、先週のものだけれど。
14148173702890.jpg

今日はね、るーママのおやつ用に焼いちゃいました。
カスタードとお芋の組み合わせも、やっぱり大好き。
14150043712960.jpg
うふふ。
シューも、タルトも。
まだまだいっぱい美味しくなれるように。
るーママ。
楽しく一生懸命頑張ります!

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~。シュークリーム大好物なんです~~~。しかも、外側がカリカリ、中がカスタード&生クリームだなんて、とってもおいしそうでたまりません~!!! タルトも季節感があり、お芋さんのタルトって、そういえば、食べたことないですが、とてもおいしそうですねぇ。

No title

おはよう( ´ ▽ ` )ノ

カリカリとろりんシュー。
見るからに美味しそう♡
こだわりカスタードも たっぷり〜♡
食べたーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カリカリシュウ

カリカリシュウ やっぱり食べてみたいなあ~~ですよ!
るーママさんとではいつも幸せになれます。 応援P” 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

シュークリーム~
クリームがいっぱいですね♪
アーモンドのカリカリで美味しそう!
またまたお腹が空いてきちゃいました(^O^)
☆(*゚▽゚*)

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

>シューも、タルトも。まだまだいっぱい美味しくなれるように。

はい、まだまだ美味しくなりますように(^^)

人気ブログランキング ポチッ!

おはよう御座います

今日もルーママは、試作を作るのかなぁ!
新しいメニューの開発に、毎日充実ですね♪
美味しいシュークリーを食べながら、
癒されたい今日この頃です(^O^)
☆(*゚▽゚*)

No title

かりかり、とろりんシュー!、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

るーちゃんママさん

おはようございます!

>これはね、今週からできたら登場させたいなって思っています。

人気商品になりますように!

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR