抹茶のスノーボールクッキー作りました!

抹茶のスノーボールクッキー作りました
スノーボールクッキーa

なんだか・・・久しぶりにクッキー作り。
今日はね、抹茶を使いたいなって思ったの。
それでの、この抹茶のスノーボールクッキーを作ってみることにしました。

では今日も、早速作っていきま~す
まずは、バターをクリーム状にして・・。
粉糖を加え、隠し味にホワイトチョコレートを加えます。
スノーボールクッキー1スノーボールクッキー2

抹茶を加え、ヘーゼルナッツも加えたら、粉を切るように混ぜていきます。
スノーボールクッキー3スノーボールクッキー4

コロコロ丸めたら、オーブンへ。
焼き上がりは、こんな色。
スノーボールクッキー5スノーボールクッキー6

そして、抹茶と粉糖をまぶせば出来上がり
スノーボールクッキー7

抹茶味、でも真っ白なスノーボールクッキーの完成です
スノーボールクッキーa

こうしてみると、抹茶味って、分かるかしら?
スノーボールクッキーb

でもね、ほらこうしてみると・・・
抹茶味って伝わるかしら?

スノーボールクッキーc

お味はね、口の中でホロリと崩れてとっても美味しいの。
抹茶味に、ヘーゼルナッツの香ばしさも加わっているからかしら?
それにね、ホワイトチョコがかくれんぼしているお味。

おいしい~
ついもう一つって、手を伸ばしたくなっちゃう。

うふふ、今日もごちそうさまでした


レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抹茶のスノーボール!私も作りますが、ホワイトチョコとヘーゼルナッツの組み合わせめっちゃ美味しそうですね♪
まぶすときにも抹茶を入れるアイデアいただきです!
作りたくなってきた~

No title

わたしもたまに「今日の気分は抹茶味!!」って、
抹茶ゴコロがうずうずする時があります。

不思議な誘引力がある素材ですよね。
気が向かないときは全然向かないのに。

ヘーゼルナッツで作ったスノーボールなんですね。
抹茶×ヘーゼル、
香ばしさたっぷりだろうな~♪

No title

こんにちは。いつもあたたかいコメントをありがとう!
私もスノーボールは好きでよく作ります。ホワイトチョコ、抹茶、ヘーゼルナッツの組み合わせはすごいなぁ。
↓のバナナシフォン、力作ですね!美味しそう!私はめちゃくちゃバナナシフォンが好き。バナナシフォンでお菓子作りにはまったといっても過言でないの。型はずしも全然気にしないで汚くても平気~(ここに性格の荒さが出てます。笑)また懲りずに作りたくなってきました~(笑)

No title

couleurさん、ありがとうございます。

このクッキー、ヘーゼルナッツがない時にはクルミで作っています。
でもやっぱり・・・。
ヘーゼルナッツの方が、自分好みのお味です♪
まぶす時にも抹茶を加えると、より抹茶な感じがします。
よかったらお試しくださいね(^^)


No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ、抹茶の魅力に惹かれてしまった一日でした。
食べていると・・・。
今度は、抹茶味で何を作ろうかしら?
なんて考えてしまったり♪

あこぱんさんの生地を拝見したときには、ゴマの魅力にひかれてしまいましたが・・(^^ゞ笑。

No title

抹茶味のクッキーは、食べたことがないのですが、
ヘーゼルナッツがゴロゴロして入っていて、とても美味しそうです♪
また、ホワイトチョコが入っていて、チョコ好きの私にはたまりません。

意外な隠し味☆

ホワイトチョコレートが入ってるんですね!それは意外!
でもいいお仕事してくれそうです~♪
抹茶のお菓子、この頃作ってないなぁ…
るーちゃんママさんのスノーボールみて、作りたくなりました。
というか、これが食べたい~!笑
ヘーゼルナッツ入りなんて、何となく高級なスノーボール☆
いつもは胡桃で作りますが、ヘーゼルナッツはとても美味しそうですね!

No title

ホワイトチョコ入り!これは美味しそうですね~
なるほど~
ホワイトチョコ大好きだから、絶対好きな味だわ。
うーん、写真からひとつ取って口に入れたい!

No title

スノーボール美味しいですよねー(*^_^*) 私も大好きっ! あのホロホロ感がたまりません☆

それが抹茶。。。気になる~♪ さらにヘーゼルナッツにホワイトチョコ頂いてみたーーーい!

あんまり美味しそうで今日も小鳥さんが狙っていますねー(笑)

今日も癒される写真に感謝感謝でーーーす☆

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。

バニラビーンズさんは、バナナを使ったケーキ、よく作られていますものね♪
バナナシフォンにほれ込んでいらしゃること、初めて知りました。
ちなみに私は、フィナンシェが大好きで・・。
それでお菓子作りにはまったといっても、過言ではありません(^^)。笑。

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

このクッキー、クルミで作っても美味しいの。
でもヘーゼルナッツの方が、私にとってですが・・・。
香ばしさ、食感がよくてお気に入りです。

うふふ、そしてチョコは隠し味。
いい感じで美味しい!と思っています。

No title

抹茶感、伝わってきますよ♪
スノーボールクッキーは、私が焼いたクッキーを
「麦茶が入ってる」といった例の子供のお母さんがよく作ってるらしく
以前はよく持ってきてくれてました。
最近手作りお菓子のお持たせがないなぁ・・・(笑)
子供たちにも人気があって私の口には1個も入らないうちになくなってしまいます。

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
クルミも美味しいですが、このクッキーに関してはヘーゼルナッツがお気に入りです(^^)
同じクッキーでも、中に加えるもので全体のお味まで変わってくるような気がして・・。

遥穂さんの抹茶で作られるお菓子・・・。
楽しみにしていま~す!

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。

ホワイトチョコ、お好きなんですね。
これを加えると、優しいコクが出るというか・・・。
隠し味程度なのですが、やっぱり外せないんですよね(^^ゞ

よかったら、一つ食べていってください!って思わず言いたくなっちゃいました。笑。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
最近お気に入りの、この小鳥さん。
たびたび登場しています。笑。

ヘーゼルナッツがお好きという方が多いということ、今回の新発見です。
クルミ・アーモンドも美味しいのですが、ヘーゼルナッツには、また違う香ばしさと美味しさがありますよね♪

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
きっと明日あたり、麦茶なんて言ったみたいで(^^ゞ
そんなメッセージとともに、お持たせクッキーが来るのではないでしょうか?

いつも楽しいお話と、美味しそうなパンに、うっとりさせていただいていま~す(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010-05-29 鍵コメさんへ

おはようございます!
うふふ、とてもうれしいです。
是非是非、お願いいたします。

わざわざ、ありがとうございます(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR