豆乳ヨーグルトって美味しい!

豆乳ヨーグルトって美味しい!
14198343389440.jpg
うふふ。
今日はね、るーママ。
ずっと気になっていた、豆乳ヨーグルトを作ってみました。
プロバイオティクスGBN1を、1包。
お気に入りの豆乳に入れて、あとはのんびり15時間発酵を待つだけ。

こちら、できたてのヨーグルト。
ほんのりあたたかくって、お豆のお味も感じられる。
14198343766770.jpg
これね、とっても美味しくってびっくりです。
酸味が程よくきいているけれど、まろやか。
つるんと、食べれちゃうの。
6歳の娘も、美味しい!って大喜び。

このままでも、十分おいしいけれど。
娘には、お手製ブルーベリージャムとフルーツも添えて。
お手軽デザート。
14198344201400.jpg
体に嬉しい素材のおやつ。
それを喜んでくれるって、ママとしても嬉しいな。
うふふ。
そうそう、添えられたミントは、娘がベランダからとってきて自分で飾ってました。笑。

簡単に作れる美味しいヨーグルト。
14198345184530.jpg
こちら、るーママ一家の。
常備ヨーグルトになりそうです。

ヨーグルトのスターターキット
これからヨーグルトは、こちらで手作りしちゃう宣言です!
そしてね、このヨーグルトで。
何かおいしいケーキ作り。
してみたいなって、考えちゃっています。

るーママ。
なんだかまた、とっても楽しみです。

来年1月は、3・4日(土曜・日曜)新年特別販売をさせて頂きます!

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR