軽井沢、行ってきました!

軽井沢、行ってきました
塩沢湖

ちょっぴりの期間ですが、家族の時間をたっぷり過ごさせていただきました。
その間にも、たくさんのコメントや拍手、あたたかい応援を本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです


私たちは、昨晩帰宅。
今日は、朝からすがすがしい気持ちでお洗濯です。

うふふ。
今日は少しだけ、旅行話にお付き合いしていただけたらと思います

久しぶりの軽井沢。
いつものように感じるのは、ちょっぴり冷たい風。
そして、美味しい空気。
自然いっぱいの景色
ほっとできるこの場所、軽井沢は、私の大好きな場所です

まず今回は、塩沢湖でのお散歩
芝生いっぱいの道。
カモや白鳥に、娘は大喜び。
それを見ている私たちも、大喜び。
親ばかっぷりを、発揮してきちゃいました

そして旧軽井沢では、ジャムやお砂糖、オイル、雑貨品。
今回も、色々なものをちょっとずつ、買っちゃいました。
少しずつ、登場させますね。

そうそう、美味しい食事も楽しんできました。
その中で、一つだけご紹介させてください。
今回、とても楽しみにしていたお店の一つです。
アマンダンリーフというお店。
なんだか、いい感じでしょう
アマンダンリーフ

前菜はこちら。
主人が、チョイスしたもの。(ローストビーフのサラダ)
奥に見えるのが、私がチョイスしたものです。(スモークサーモンのサラダ)
アマンダンリーフ2

そして、スープ
これは、ホウレンソウのスープ
豆乳風味でとても美味しかったです。
アマンダンリーフ3

パンはね、3種類くらい出たのですが。。。
美味しくって、ついパクパク。
写真は、こちらだけなんです
アマンダンリーフ1

メインは、こちら。
私は、真鯛のポワレを。
外はカリカリ、中はふんわり。
アマンダンリーフ5

主人は、鶏のファルス。
このソースは、焦がしバターを使っていて、香りがとてもよかったです
アマンダンリーフ4

そして、デザート
チーズケーキに、ココナッツアイス。
それにバジルのソース
これには、ちょっとびっくり。
バジルがね、びっくりするくらいよく合っていて美味しいの
これは、何かのヒントになりそう!って思ってます。
アマンダンリーフ6

うふふ、楽しい時間・美味しい時間をいっぱい楽しめたこの2日間。
幸せなこの時間、これからもこうして家族の時間を大切にしていけたら・・・と心から思いました


今日は、長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございます
これから、皆様のところへ行かせていただきたいと思います。
ちょっとスローペースになるかと思いますが・・・。
そしてまた、お菓子作りの方も楽しんでいくつもりです。
もしよかったら、また見に来て下さるととてもうれしいです



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

お天気も良さそうで良かったですね^^
軽井沢って行った事ないのですが、良さそうな所ですね
ここで紹介されているお店の外観、個性的ですね
レストランには見えないです!
博物館かなにかみたい(笑)
お料理もおいしそうだし、白で統一されたシンプルなお皿
とってもオシャレそうな所ですね

家族で素敵な時間良かったですね(*^o^*) ポチ☆

No title

こんにちは。

GWをふくむ3週間、るーちゃんママさんがしっかりお留守を守ってくれたので、
パパさんも安心してお仕事に励むことができたでしょう。
今回の軽井沢へのご旅行は、
そんな頑張り屋の るーちゃんママさんへのご褒美ですね。

軽井沢の美味しいお料理の写真は、
什器や飾り方などとっても参考になりよかったです。

雑貨も楽しみにしています。ぽちっ。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

このお店、まだできてとても新しいそうです。
店内から、外の景色を楽しめるようにと大きな窓もあり、とても落ち着いた雰囲気でした。
娘も一緒に入れるところも、嬉しく♪
なかなか1歳児も入れるお店というと・・・限られてしまって・・。

もし軽井沢へお出かけになることがありましたら、寄り道してください(^^)

No title

hiroさん、ありがとうございます。

とても美味しく、美しいお料理の数々。
特にお野菜がおいしかったです。
中でも一番は、メインのお魚に添えられているミニトマト。
フルーツトマトだと思うのですが、とっても甘くジューシー。
これだけでも、お腹いっぱい食べたい!そう思うほどでした!(^^)!

No title

(●´∀`)ノオカエリー♪なさい^^
お天気も良かったし清々しい景色、綺麗な空気だったことでしょうね^^
軽井沢は避暑地で有名ですが、ここ2~3日もやはり涼しかったのでしょうか?
なにより楽しめたようで良かったですねヽ(^o^)丿

これは先日の旦那様の出張が長かったから、ご褒美としてのご旅行だったのかしら?
なんとなくそんな気がしました。

ご家族3人で有意義な時間の過ごし方が出来たみたいで、ホントに良かったですね^^

No title

るーちゃんママ~、おかえり!!
すご~く素敵な時間を過ごしてきたんだね♪
我が子が楽しそうにしている姿を見ているパパママの図、
幸せそのもの☆私たちも親バカなもんで、小さい娘が
可愛くてしょうがなかったもの、よくわかるよ^^
そしてお食事、ためいきがでちゃう~。
白くて大ぶりのお皿が美しいお料理を引き立ててるね。
画像一つ一つに、ゴクリっ!!と喉を鳴らしてみてます^^;

No title

軽井沢すてき~♪
子供のころに一度行ったっきりだけど、
子供心に、すごい印象残っていて、大好きな風と
風景でした!

レストランもすてきです~

優雅な時間、おすそ分けありがとございます♪!

No title

素敵~☆ 軽井沢の清々しい雰囲気が写真を通して伝わってきます♪

忙しい日々を過ごしていると、こういう癒しの時間が最高のぜいたくになりますよねー(*^_^*)

お料理も美味しそうっ!!!お料理の写真は盛り付けの勉強にもあるし拝見できると超嬉しい私なんです(*^^)v

家族で過ごす素敵な時間。。。本当にかったですねー(*^_^*)

また落ち着かれたらお菓子作りも楽しみにしていますねー♪

お帰りなさいっ!

笑いシワが増えたかと思うほど楽しい旅行で良かったですね~☆
旅行に行くと日々の家事に追われる事もなく、心に余裕が出来て、「やっぱり家族って良いな~」って思える時間になりそうですね!
あ!でも私の場合は旅行に行ってもせかせかしてしまいそうです。。。

何だかお久しぶりです

るーちゃんママさん、お帰りなさ~い♪
大自然に囲まれてリフレッシュされたようですね(^^)
私も以前、軽井沢の石の教会(?)での結婚式に呼ばれ、行ってきたことがあります。お食事をされたところでもウェディングがあるようですが、軽井沢での挙式は感動モノでした!本当にいいところですよね♪
そしてそのお食事、とっても美味しそう…(^-^)
チーズケーキにココナッツ、バジルなんて思いもつかない;
でもびっくりするくらい合ったのなら、本当に美味しかったんですね~i-80
楽しい家族団欒の旅、良かったですね!楽しさが伝わってきました。

No title

yumiさん、ありがとうございます。

朝晩は、少し肌寒いくらいでした。
それでも日中は、気持ちのよい温度。
パパは、ミカドのモカソフトを美味しそうに食べていました♪

うふふ、そして本当に・・・。
パパからの、お疲れ様プレゼント旅行だったのかもしれないです(^^)

No title

michoumama、ありがとうございます。

娘のはしゃぐ姿、その横で、私もはしゃいでしまい(^^)
そしてデジカメもって、娘を追いかけまわし・・・。
典型的な親バカっぷり、るーママでした。笑。

そしてお食事は、どれも美味しかったです。
盛り付けも素敵で・・・。
パパに、これ作って!と言われ・・頑張ってみる、なんて思わず言ってしまいました(^^ゞ

No title

manaさん、ありがとうございます。

少し冷たく感じる、澄んだ風。
本当に、気持ちがよかったです。
娘の心の中に、ほんのちょっぴりでもいいから残っていてくれたら嬉しいな~なんて思っています。

manaさんも、機会があればぜひまた訪れてみてください(^^)

こんにちは

軽井沢で満喫されましたか?

おいしい料理とおいしい空気で、充実されてる様子が伝わってきます。
また、創作意欲がわかれたのではないでしょうか?
次回のお菓子、楽しみにしています。♪

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

本当にお料理をいただくことは、たくさんの楽しみがありますよね。
もちろん食べることは一番ですけれど・・・。笑。
盛り付けや、器。
組み合わせ方などなど。
私も、ついついじっくり眺めてしまいました。

うふふ、お菓子作りもまた、楽しんでいきたいと思います!

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

うふふ。
せかせかしてしまう気持ち、とても分かります。
あれもこれもって、楽しみたい気持ちがいっぱいあって。
ついつい・・・ですよね。笑。
私もそんな気持ちを抑えながら、いっぱいいっぱい楽しんできたのです♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

このデザート、是非食べていただきたいです!!
なにかヒントになりそうなのですが・・・。
どう生かしていいのか、思いつかずにいます(^^ゞ
でも、本当によく合うんです♪

そして、楽しい時間、またまた私の宝物の時間が増えちゃいました。

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

楽しい時間、存分に満喫してきました。
しばらくはまた、いつもの毎日ですが・・。
たっぷり充電されているので・・。
うふふ。
お菓子作りパワーも、ばっちりです。
色々楽しく頑張ろうと思っています!

すべてが素敵ですね♪

絵のような素敵な場所で、家族そろって優雅に過ごしてきたのですね!観ているだけでも、その幸福の欠片を貰ってるようなよい気持ちになれました♪
食事も素敵♪

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

本当にゆっくりとした時間を、楽しんでくることができました。
美味しい時間は、心も体も元気にしてくれることに、改めて気がついたような気がします。
これからまた、毎日楽しく頑張りながら過ごしていきたいなって思います。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR