はちみつとクレープフルーツのヴェリーヌ!

はちみつとクレープフルーツのヴェリーヌ!
2015050115153300.jpg
うふふ。
今週も、本当にありがとうございました。
GWのまっただなか。
わざわざ足を運んでくださった方々に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

昨年も登場したこの、はちみつとグレープフルーツのヴェリーヌ。
今年初登場です。
はちみつを沸騰させて、卵黄に少しずつ加えて泡立てていく。
ふんわり軽~い、美味しいムースと、大人味のグレープフルーツゼリーの組み合わせ。
思わず、にっこりしちゃいます。
これ、夏のお菓子教室メニューにもいいかしら!?
るーママ、そんなことも考えちゃいました。笑。

で、こちらはソイ・バニラプリン。
卵やバターなどの乳製品不使用、動物性も、もちろん不使用なプリン。
2015050209360400.jpg
ちょっと不思議な食感だと思うけれど、でもね。
エアリー感もあって、ちょっとびっくりなプリンです。

こちらは・・・。
只今試作中。
2015050209350200.jpg
今週も、本当にありがとうございました!
るーママ。
これからも、楽しく一生懸命頑張ります!

お知らせ
☆5月8、9日は、5月10日イベント準備のためお休みとさせていただきます。
☆5月15日は、お休みとさせていただきます。

☆イベント出店のお知らせ
☆5月17日  7時~10時まで
吉祥寺 ハモニカ横丁朝市(焼き菓子メインです。)→☆☆

☆5月10日雨天中止  午前10時~午後3時
【開催場所】 日立自動車教習所(東京都小平市上水本町4-17-3)
日立自動車教習所コース内 ※国分寺駅、小平駅より送迎バスあり
フリーマーケット フードコート内にて出店

イベント出店のお知らせを、ホームページ上に追加しました。
良かったら、お知らせの欄をご覧ください。

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ヴェリーヌ、とても美味しそうですね!!
はちみつとグレープフルーツの組み合わせが素敵ですね!!

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
上京した際には、声をかけさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

全部ポチッと応援させて頂きます。

おはよう御座います

今年もヴェリーヌの登場ですね♪
暑い時期に、是非食べたいです!
さっぱり美味しんだろうなぁ(^O^)

おはよう(=^ェ^=)

はちみつのヴェリーヌ。
お洒落やね。
見た目も綺麗で 美味しそう♡
試作、胡麻やね。
竹炭や備長炭とか 流行ってるし、入ってるのかな?

こんにちは

クッキーの種類も増えてますね~
そして、ひよこやお魚さん。。
形もとっても可愛ぃです(*゚▽゚*)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR