じゃがいものパンケーキ作りました!

じゃがいものパンケーキ作りました
ポテトパンケーキ5

今日はね、これからお出かけです。
主人の実家へ。
ちょっぴり、お家のお手伝いを頼まれています


だからね、頑張るぞ~!って気合が入っています。
うふふ。
だから今日は、元気になれる朝食作りしちゃいました
朝からボリュームタップリ、でも美味しくって思わずペロリ。
そんなじゃがいものパンケーキです!
ポテトパンケーキ1

このじゃがいものパンケーキは、はにのグルメブログよりはにさんのレシピです。
いつも、美味しそうで綺麗なお料理の数々
私はいつも、拝見するのをとても楽しみにさせていただいてます。
うふふ、そんなはにさんのレシピをお借りしてのパンケーキです。
はにさんは、これにポーチドエッグをあわせていらっしゃったけれど・・・。
るーママは、お手軽に目玉焼きをのせちゃいました。
そして、大好きなクレソンをたっぷりと。
ポテトパンケーキ2

うふふ
いただきま~す
をしたら、やっぱりこれですよね
とろ~り卵、これだけで嬉しくなっちゃう。
ポテトパンケーキ3

チョッピリアップで
ポテトパンケーキ4
では、本当にいただきま~す

う~ん、おいしい
ローズマリー入りで、香りもとってもいいの。
そして何より、ポテトのお味が存分に楽しめるパンケーキ。

今日も1日、元気いっぱいで過ごせそうです

はにさん、素敵なレシピのご紹介、本当にありがとうございました
そんな素敵なはにさんのレシピは、是非こちらからもどうぞ。
     ↓
はにのグルメブログよりはにさん


それではみなさん、行ってきま~す




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
きゃぁ~~美味しそう♪
半熟目玉焼きをつぶしてトローン~~うぅ~これは危ない(笑)
思わず口をあけてしまいました(笑)
ローズマリー入りで、しかも私の大好きなクレソンまで♪
見た目もゴージャスでいいですね!

今日はお手伝いに行かれるんですか。
って・・・もう出発されたんでしょうね。
美味しい朝食でパワー全開、o(・д´・+)ゞ頑張ッテ♪ ね^^
いってらっしゃいヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

元気出そう♪

活力わきそうな朝食ですね!
朝の卵料理が大好きな私は、黄身が溶けだした写真に思わず食いつきました☆
ポーチドエッグも美味しそうですね~。どっちもいいなぁ(^^)
じゃがいものパンケーキなんて発想がすごいです。栄養もあるし♪
ハーブも使っていて、香りも良いいんでしょうね。

お手伝い頑張って下さい~☆ 今日のお手伝いって、もしかして
調理・製菓系?なんて思ったりして(^^) 
るーちゃんママさんの十八番だから!ふふ

No title

るーちゃんママさん、、こんなすてきなアレンジでおつくり頂いて、
もう嬉しくて感動です。。 

そして、ご紹介もこんなにして頂いて、本当に恐縮です 汗 
本当にありがとうございます♪!!!

目玉焼きでも半熟でとろける黄身がおいしそうですね!!
クレソンが王子様の冠みたいで、かわいい盛付けですね♪

こんなに素敵にご紹介いただいて、本当に嬉しいです。。ありがとうございました。。泣

こんばんは^^

卵のとろ~りが良いですね^^
半熟卵が好きなので、とても好みな感じ
それにクレソンのグリーンがなんとも奇麗

まだお出かけ中かな?(*^o^*)

わお~♪

いつも素敵なお菓子を作るるーちゃんママは、予想通り朝食も素敵!
あまりにお構いナシの自分の朝食が恥ずかしくなる。。。

本当にホントにるーちゃんママの家族は幸せだなぁ~☆

No title

ポテトパンケーキ、美味しそうですね!!
確かに、今日はしっかり動くぞ~っていうときは、
これぐらいボリュームのある朝ごはんがぴったりですね☆

↓シューも可愛い~♪
バスケットなんて、初めて見ました。
素敵なアイディア^0^/
るーちゃんママらしい飾り付けで、優しい雰囲気のカゴですね!

No title

yumiさん、ありがとうございます。
そして応援の方も、いつもありがとうございます。

昨日はたっぷり朝食のおかげで、元気いっぱい過ごしてきました。
今日も疲れ知らず?
と言いたいところですが・・。
ちょっぴりゆっくり過ごそうと思っています。

そして・・・。
半熟玉子って、魅力的ですよね♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
お手伝いは、お料理には全く関係のないもので・・・。笑。
でも、少しはお役にたててきたかしら?
なあんて、自己満足かもしれません・・・。

でも今度は、お料理系でお手伝いに!
なんていいですね。
そんな機会があったら、なんだか嬉しいな。

No title

HANIさん、ありがとうございます。

見に来て下さったこと、とてもうれしく思います。

そしてこのパンケーキ、とても美味しくてびっくりでした。
ジャガイモのお味がしっかりしていて・・。
色々なジャガイモで、また試してみたいと思います。
その時は、ポーチドエッグのせてみたいなって思っています。

No title

Manisさん、ありがとうございます。

半熟卵に、お野菜を添えると、もうそれだけで美味しく見えてくるから不思議です。
もちろん主役のパンケーキは、文句なしのお味でした。

お手伝いも無事終わり、ホッとしています。

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

いえいえ、tikottuさんのお家の大人ご飯。
いつもおいしそうで、私は指をくわえて見ています。
きっと、いつも楽しくおいしい夕食タイムを過ごされているのだろうな~♪と。

もちろん娘は、ちー君ご飯をじ~っと眺めていたりして・・!?笑。

No title

プチ・シューさん、ありがとうございます。
シューの方まで見て下さって、とてもうれしいです。
ありがとうございます!

朝食を見たとき・・・・こんなに食べれるかしら?
とちょっぴり心配に。
でも、あっという間に食べてしまって(^^ゞ
そのおかげでしょうか?
疲れ知らずで頑張ることができました!笑。

とろ~ん

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
キャァ、とろとろ止まらない半熟卵!!
お行儀悪くてもすすりたい(笑)。

タマゴ&イモ好きにはたまりませんね。
こんなオシャレな朝食、いただいてみたい☆

またこれからもお邪魔いたしますので、
どうぞよろしくお願いしま~す♪

おいしそぅ。。

すごくおいしそうですね。

No title

いやーん☆ こちら美味しそうで美味しそうで釘付けですよー!

トロトロ玉子とからまっているところが最高に美味しそうで
ウットリしちゃいます☆

ステキすぎる朝食にご主人のテンションも上がってしまったのでは?
るーちゃんママさん素敵奥様ですねー☆

今日も心から応援ポーーーチリン♪

No title

甘味婦人、ありがとうございます。

うふふ、思わず嬉しくなってしまうコメントです。
確かにトロトロ卵、すすっても美味しそう♪
思わず、ニッコリです。

そして、私の方こそ、また拝見させていただきたいと思っています。
とても興味深い内容だったり、単純においしそう!と喜んだり・・・。
楽しませていただいています♪

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

応援の方も、ありがとうございます。

パパは、今日は何かあるの?なんてびっくりしていました。
でも、これ美味しいね~!
喜んで食べてくれて、嬉しかったです。

また美味しい朝食作り、頑張ろうと思います!

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR