プレゼント用シュークリーム作りました!

プレゼント用シュークリーム作りました
プティ パニエa

先日作った、クランベリーフィナンシェ
その時に残った卵黄を使って、シュー作り。
今回はね、プレゼント用に作りました。
このシューは、以前お菓子教室で教えていただいたもの。
とても華やかに出来上がるので、かなりお気に入りなんです

では、早速作っていきま~す
まずは、水に塩・砂糖・バターを加えて火にかけます。
バターが溶けたら、粉を加えて・・。
プティ パニエ1プティ パニエ2

卵を少しずつ加えて・・。
うふふ、お団子のように絞っていきます。
可愛いでしょう?
プティ パニエ3プティ パニエ4

オーブンで焼いている間に、カスタードクリーム作り。
焼きあがったら、カスタードクリームを絞っていきます。
プティ パニエ5プティ パニエ6

さらに、生クリームを絞ってフルーツを飾ります。
今は、アメリカンチェリーが旬かな
プティ パニエ7

そうして、出来上がったのがこちら
可愛くできたかしら?
同じシューでも、こうするととってもおしゃれ。
このシューのカゴを持って、ピクニックへ行きたくなっちゃう
プティ パニエb

では、今日もママの試食タイム
まずは、真上からパチリ。
プティ パニエc

では、いただま~す
プティ パニエd
やっぱり、おいし~い
カスタードクリームと生クリーム。
それにフレッシュなフルーツ。
アメリカンチェリーに、アプリコット、キウイの3種類。
色々のっているから、なんだか嬉しくなっちゃう。

きっと、このシューなら喜んでくれるかな?
うふふ。
これはね、主人の弟さんへのお誕生日プレゼント
楽しい・美味しい時間を、届けることができますように



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ☆

フルーツたっぷりで色鮮やかー♪
シュー生地のカタチもかわいいですね。

心のこもった手作りシュークリームをいただいたら
きっと旦那さまの弟さま、喜ばれるでしょうね( ´∀`)

実は、シュークリーム作り未経験のワタシ。。。
「卵黄が余ったら作ろう」と思いつつ
だいぶ時間が経ってしまいました。
そろそろ、本気で挑戦してみたいです。

No title

こんにちは。すてきなお誕生日プレゼントになりましたね!
フルーツバスケットのようで、とても華やかですね~手間ひま、愛情たっぷりのお菓子ですね。こんなすごいの、私は作る気力さえないわーとほ。

また美味しい、すてきなお菓子を拝見させて下さいね!いつも温かいコメントありがとう。応援!

こんばんは♪

今日のお菓子も一ひねり効いてますねー素敵です♪
白鳥さんみたいです!
そして、フルーツもonされて、見た目も華やかですね♪
いつもながらにとってもおいしそうー♪
シュークリームってとってもむずかしいですよね!
パイがうまく膨らまなかった悲しい思い出があります。。

No title

可愛い~(*^_^*) シュークリームは普通のタイプと、パリブレストしか作ったことがないので、こんな可愛いの憧れちゃいます♪

我が家の王子今、かばんを持つとすぐに玄関に一人で向かい「バイバーイ」ってするのがマイブームなのですが、このシュークリームも手でつまんで、バイバーイってしそう。。そしえ玄関で食べちゃいそう(笑)

きっと旦那様の弟さんも嬉しかったこと間違いなしですねー♪

こんばんは^^

これだったんですね^^
昔、スワンのシュークリームに憧れてた事がありました(笑)
2つ繋がったシュークリームも難しそう
でも、左右両方にクリームが入ってると思うと
得した気分になりますね(笑)
左右の味もかえられそうだし(*^o^*) ぽちっと☆

No title

chocoronさん、ありがとうございます。

是非是非、シュー作り♪
チャレンジしてみてください。
実は意外に簡単で、びっくりされると思います。
材料も、ほとんど家にあるものでできると思いますし。

お手軽に楽しむことができると思います(^^)

No title

バニラビーンズさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

いつもバニラビーンズさんは、愛情たっぷりおやつ、お料理を作られていると思います。
頑張っている姿に、私はとてもパワーを頂いています。

私の方こそ、いつもありがとうございます(^^)

No title

HANIさん、ありがとうございます。

シュー作り。
きっと、パイより簡単にできると思います♪
パイは、バターの扱いがとても大変で。。。
私も夏場は、大の苦手に・・・(^^ゞ
いつもさむい季節になってくると、パイ作りを楽しんでいます。笑。

そうそう、HANIさんのブログ、おめでとうございます!!


No title

待ってました~ このシュークリーム(^^)
前回、ちら見でドキドキさせられました☆
フルーツたっぷりで見た目も綺麗だし、シュー生地もとてもお上手!!
きっと義理の弟さんも喜ばれたことでしょう!
「わ~」って歓声が上がった光景が目に浮かびます。

カスタードと生クリーム、混ざってないのもいいですよね♪
別々に楽しめますし(^-^)

スィーニュ、スーリー、グロンは一般的ですが、こんな感じの
シュークリーム初めて見ました! 売れますね☆

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

わ~!
王子様が、そんなかわいいことしてくれたら(^^)
もう何個でもどうぞ!って、シューを渡してしまいそうです。

シューにも、たくさんのレシピがあって・・・。
そして、バリエーションがありますものね。
今度は、どのシュー作りしようかしら?
なあんて思っています。

No title

こうなったんですね?^^
とっても綺麗~~♪
最初はスワン型かなぁ~と思ったんですが、籠型だったんですね^^
手さげの中に色とりどりのフルーツも入って見た目もバッチリヽ(^o^)丿

これは旦那様の弟さんもきっと喜ばれたはず♪
旦那様も、鼻たかだかだったんじゃないですか?
「僕の奥さんのシューは天下一品なんだよ!」って♪
(o-∀-o)ゥフフ 想像しちゃったヽ(^o^)丿

応援ポチッ☆”

シューバスケット☆

ほんとこんなの見たら、
ピクニックに連れていきたくなりますね!

ただのシュークリームが
ひと手間でこんなに可愛くバージョンアップしちゃうなんて、
お菓子教室バンザイですね。
スワンはよく見るけど、
バスケットは初めてみました~。
先生が考案されたのかしら?
他にも考えたらいろいろ出来そうですね♪

No title

Manisさん、ありがとうございます。

左右のお味を変えるアイデア、とってもいいですね。
今度、ぜひそれで作ってみたいと思います。
チョコカスタードと、カスタードとか・・。
うふふ。
またまた、楽しみが増えそうです♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
売れます?
なあんて、まだまだ私のでは・・。
でもそう言っていただくと、チョッピリテンションが高くなってきます。
今度、お友達にも披露してみようかしら?
そんな気分になってきました♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。
そして・・。
応援の方も、いつも本当にありがとうございます。
感謝です。

このシュー。
とにかく見た目が可愛く華やかになるので、お気に入りです。
イチゴが旬のときは、イチゴだらけで作ったことも。笑。
でも、色々のせたほうがかわいいな~って。
最近は、そう思うようになってきました(^^)

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

このシューの形は、結構あるみたいです。
どなたかが、考えられたのでしょうけれど・・・。
本当に先生だったりして!?
ちょっとわかりませんが・・(^^ゞ

今度は、3連でお団子シューにしてみようかしら?
なんて考えている、るーママでした。笑。

No title

るーちゃんママさんらしい♪
とっても可愛いシュークリームですね。

最初に見た時はどんな絞り方をしているんだろうと思いましたよ。
見たら、なるほどねって感心してしまいました。
いろいろなフルーツもトッピングされているので、色合いもキレイですよ。


No title

シュークリーム!昔、母がよく作ってくれました(^^)
生地が失敗で膨らまなかったのを私は美味しい!と食べた記憶があります!!
シュー!るーちゃんママさんは素晴らしいこの形!!
籠になってるの!
こんな形見たことないわ!
もう食べたいです!!!
そして病院に行き安心貰ってきてね(^^)
本当に素敵なレシピ!!

No title

マルクさん、ありがとうございます。

お母様の作られた、シューのお味。
うふふ。
素敵な思い出のお味、なのですね。
やっぱり愛情込めて作られたお菓子だからこそ、心に残る素敵な思い出になるのだと・・・。
改めて、思いました。
やっぱり手作りって、いいですね(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR