生おからで、ガトーショコラやカップケーキ!

生おからで、ガトーショコラやカップケーキ!
2015081817332600.jpg
うふふ。
るーママ、ただ今試作中。
今年のバレンタイン時にも、販売させていただいたおからのガトーショコラ。
今回、それをさらに改良。
粉不使用で、おから増量バージョン。
白砂糖・牛乳・生クリームは、不使用。
でも、卵、使ってます。笑。

しっとり濃厚で、コクもたっぷり。
おからっぽさは、全くなし。
いつも同様、6歳の娘におやつだよ~!ってこっそり試食させちゃってます。
2015081817340300.jpg
ママ、このチョコレートケーキ美味しいよ!って。
ね、これは合格でしょう!
というわけで、今度のでみカフェ祭り
こちらのガトーショコラが登場?!しちゃうかもです。
なあんて、まだまだ未定ですが。

そしてこちらは、米粉と生おからのカップケーキ。
2015082009282800.jpg
グルテンフリーです!

お気に入りは、焼き立てのチーズ入り。
2015082009285900.jpg
何が登場するかは、お楽しみに。

そうそう、忘れちゃいけないこちら。
2015081617192800.jpg
しまちゃんのブルーベリーソースと、るーママのマクロビアイスのコラボかき氷もぜひ食べて頂きたいなって思ってます。
Cribeさんのエスプレッソとの組み合わせも、お勧め。
るーママ、楽しく頑張っちゃってます。(^^)

8月23、30日は、でみカフェでのイベントに、コラボ出店です!!(東京都国分寺市本町3-14-1 そら内)
この日は、そのほかいろいろなイベントも開催予定です。
また、たまカフェのたまさんのホットドッグも、期待度大ですよ~。

☆通常営業の金土、8月21、22、28日は、お休みとさせていただきます。
8月は、29日のみ、店頭販売予定です。9月は、第2週より販売開始です!!
御予約による受け渡しは行っております。

9月20日(日) 吉祥寺 ハモニカ横丁朝市7時~10時まで
吉祥寺 ハモニカ横丁朝市(焼き菓子メインです。)→☆☆

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

お菓子

大分涼しくなって来ました。
★★★

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

生おからを活かしているのですね!!
とても気になるケーキですね!!

美味しさが、文面からも伝わって参ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。

おはよう御座います

ガトーショコラ~面白い~
芽が出てるようになってるんですよね!
ビックリでした(^o^)
カップケーキのチーズがトロリ~ン♪
たまりません(#^.^#)

No title

るーちゃんママさん、こんにちは〜(*^^*)

涼しくなってきたからこのおからのショコラが食べたいよ〜♡おからを使ってお菓子を焼いたことがないので、想像がつかないのです!
ヘルシーでいいですよね〜(*^^*)

おからの味はしないもんなんですか?!
気になるなぁ〜♡

こんにちは(=^ェ^=)

そっか、そっか。
マクロビ風のガトーショコラなんやね。
白砂糖は使ってないから、トップに粉糖かけるのは ダメか。
ちょっと見た目が、寂しい感じがしたんだよね〜。
焼き込みのパッケージの茶紙を 別のに変えるとか?
でも、もしかしたら、鉢から芽が出てるイメージなのかな。
ごめん、ごめん。

コラボかき氷。
おいしそう♡

お菓子

おいしそうです、よだれが出ます。
★★★

お菓子つくり

今日の応援です。
★★★

チョコ

チョコを食べると頭が冴えていいとか。
応援★★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR