くりりんかぼちゃのモンブランタルト!

くりりんかぼちゃのモンブランタルト!
2015091212210400.jpg
うふふ。
今週もまた、本当にありがとうございました!
久しぶりの店頭販売。
ドキドキしていたるーママですが、皆様の素敵な笑顔にニッコニコになれました。
新しい出会いにも、感謝です!!

で、お店に並んだのはこちら。
米粉で作った、くりりんかぼちゃのモンブランタルト。
タルト生地は、もちろんグルテンンフリー。
中のクリームも、米粉でアーモンドクリーム作って、カスタード炊いて。
ね、米粉のフランジパーヌにして、しっとりなめらか仕上げ。
2015091212220600.jpg
それに、クリームと、くりりんかぼちゃをたっぷり使用したかぼちゃクリームでデコレーション。
かぼちゃは、オーブンでじっくり焼いて、ペースト作って。
ね、素材を生かしたクリームに仕上げたつもりです。

今回は、がっつり試食。
くりりんかぼちゃって、すごい!!
めっちゃ、おいしいの。
2015091217305100.jpg
次回はね、このくりりんかぼちゃをメインに、プリン風な焼き菓子にしてみたいなって思ってます。
もしくは、チーズケーキ!?
あ、シフォンにも!?
るーママ。
とってもワクワクしちゃってます。

そして今回、このくりりんかぼちゃに出会うことができたのは。
直接足を運んで、手配して、配送までしてくれた大切な私の友達。
本当に、ありがとう!!Rさん、心から感謝です。
2015091212225500.jpg
このかぼちゃ知っちゃったら、もう他のかぼちゃに帰りたくないかも。
本気でそこまで思えちゃう、かぼちゃさんなのでした。

そうそう、ペーストはたっぷり作って冷凍したので、あと1~2回は作れるはず。
よかったら、またの登場を。
どうぞお楽しみにしていてくださいね!!

今週も、本当にありがとうございました。

来週は、土曜日店頭販売。
日曜日が、ハモニカ横丁朝市です。

9月20日(日) 吉祥寺 ハモニカ横丁朝市7時~10時まで
吉祥寺 ハモニカ横丁朝市(焼き菓子メインです。)→☆☆

10月には、3件のイベント出店を予定しています。
どうぞお楽しみにしていてください!

お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とてもキュートなモンブランタルトですね!!
くりりんかぼちゃというお名前もキュートです。

心と身体が和みますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

くりりんが素敵なスイーツに変身した!
モンブランのぐるぐる模様もすごくきれい
中のクリームも かぼちゃなのね
近くなら買い占めに行きたいくらい
来年も送るね!

こんにちは

くりりんかぼちゃってのがあるんですね~!
初めて知りました!
モンブランのような、かぼちゃのケーキも食べたいです♪
秋って楽しみがいっぱい(#^.^#)

おはよう(=^ェ^=)

アレルギー対応のかぼちゃのタルト。
これ、ワンホール喰いしてみたい(//∇//)
美味しそう♡
かぼちゃのモンブランクリームのもりもり具合に ヤラレタ(⚪︎^ェ^⚪︎)

お菓子

今日の応援です。

お菓子

かぼちゃ味が特徴でしょうか。
★★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るるママさんおはようございます。

美味しいやろね くりりんかぼちゃのモンブランタルト
昨日ときょうも応援☆☆”
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR