お豆腐講座前半編も、開講しました!

お豆腐講座前半編も、開講しました!
12285906_965378440204312_2104074622_n.jpg
うふふ~。
こちらは、お豆腐に見立てて作った、お豆腐で作るカルピスチーズケーキ。
長方形に作るのは、るーママのこだわり。笑
お家用に作るなら、まあるいセルクルで、キュートに仕上げたいところですが。
でもね、お豆腐講座用のスイーツだからこそ、お豆腐っぽく仕上げています。

お味の方は、ご参加いただいた皆様から、おいしい!!頂くことができました。
12358530_965378463537643_40779477_n.jpg
簡単だからこそ、ぜひぜひおうちでもいっぱい作ってみてください。

お写真はね、毎回ながらご参加いただいた方々のもの。
12355152_965378456870977_713857775_n.jpg
自家製豆乳マヨで作る、黒豆サラダ。
こちらは次回、お伝えしますね。

大豆粉ポタージュも、またいつか。笑
2015120706512500.jpg

お豆腐座学だけではなく、美味しいお豆腐の食べ比べもある、こちらの講座。
12325228_965378476870975_1410825330_n.jpg

ご興味ある方は、下記のスケジュールをご覧になってください。
12336151_965378413537648_982735436_n.jpg
さて、今週末は12月11・12日は店頭販売です。
よかったらぜひ、こちらにも足を運んでくださいね。

るーママ。
これからも、楽しく一生懸命頑張ります!

お豆腐座学&実習講座
開講スケジュール
お豆腐座学(前半)・料理&スイーツ講座開講予定!!
1月26日(火)残り3席
31日(日)残り2席
(後半編)
1月24日(日)満席
ご興味ある方は、ご連絡くださいね。

クリスマスタルトレッスン
2015111109135300.jpg
ホームページもしくは、フェイスブックに詳細載せています!→
12月21日のみ、1席空きあり
ご希望の方は、メッセージ・メール・コメントくださいね!

☆イベント
吉祥寺 ハモニカ横丁朝市7時~10時まで☆12月はお休みいたします。
今回は、こちらのイベントに参加いたします!
!cid_9E0A74E4CD194B77A0BB01C7B6C8E9A6@LocalHost.jpg
詳細は、近いうちに発表いたします。
吉祥寺 ハモニカ横丁朝市(焼き菓子メインです。)→☆☆


お店のホームページ→菓子工房karun
フェイスブック→FB  菓子工房karun

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
応援の気持ち、クリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(=^ェ^=)

お豆腐講座。
いいなぁぁぁ。
カルピスチーズケーキ。
うん、うん。
お豆腐みたいに見える〜♪♪♪
見た目も大事よね(≧▽≦)

こんにちは

ルーママの思いが詰まった講座♪
美味しく食べて、お勉強も出来ちゃうなんて嬉しいですよね(^o^)
カルピスチーズケーキも作ってみたいなぁ(#^.^#) ☆

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

スィーツの中でチーズケーキが一番大好きです(^^)

買う時にはいつもこれを買ってしまうんですよ~!!!

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん

こんにちは!

カルピスチーズケーキなるスィーツもあるのですね(^^)

おいしいんでしょうね

No title

るーちゃんママさん
今晩は
お豆腐で作るカルピスチーズケーキ
素敵なデザート
美味しそうですね
楽しい教室素晴らしいです
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR