バナナムースケーキ作りました!

バナナムースケーキ作りました
バナナムースb

先日作ったバナナムース
その時は、ゼラチンを少なめに配合して、トロ~リバナナムースを味わいました。

うふふ。
その時、るーママはね、せっかくだからとこちらも同時進行してました。
ゼラチンだけ、少し多めに加えて。
そしてココアスポンジで、チョコバナナをイメージしたムースケーキに仕上げてみました。


では、早速作っていきま~す
まずは、ココアスポンジ作り。
卵にお砂糖、粉を加えたらオーブンへ。
ココア生地1ココア生地2

焼きあがったら、セルクルにセット。
そしてバナナムース作り。(前回と全く同じ作り方です
バナナムース2バナナムース1

少し多めのゼラチンを溶かして・・。
生クリームにホワイトチョコを加え、ゆるく立てた生クリームと合わせて出来上がり。
バナナムース3バナナムース6

これを、セルクルに流しこんでいきま~す
しっかり冷えたら、ナパージュを塗って型はずし。
バナナムース9バナナムース10


バナナと自家製ミントを飾って、出来上がり。
夏らしい、元気色のケーキ
バナナムースc

真上からは、こんな感じ
爽やか・・・でしょう?
バナナムースd

では、早速ママの試食タイムです
バナナムースe1

いただきま~す
バナナムースe
おいしい~
なめらかなこのムース。
ちょっと口に残るバナナのつぶつぶした食感も、いい感じ。
バナナとラムの香り、それにミントの香りも加わって、思わずニッコリ

これはきっと、みんなが大好きなお味かも・・。

うふふ、今日もごちそうさまでした。



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに元気色♪

うわぁ~、すっごく綺麗なケーキ!! それに綺麗な黄色でモリモリ元気が
出そうですよ(^^)
中も凝っていて、前回のと同時進行して作ったなんて凄い☆
同じ材料で二つのケーキを作るのは大変なようでも、
うまく活用できていいですよね!
自家製ミントも大活躍!ちなみにこちらはペパーミント…でしたか?

るーちゃんママさんといいkanakosさんといい、セルクルで作るケーキが
なんとお上手なんでしょう…。見惚れました…e-420
拍手&トリプル応援です!

かわいいー✿

お店のガラスケースに並んでるケーキみたい!
キレイで、かわいいー✿
プレーンじゃなくて、ココアのスポンジなのも
バナナの風味に良く合うし、色合いもいいですね。

同じ素材を少しアレンジして
こんなステキなケーキを作ってしまえる
るーちゃんママさん、すごいなぁ。。。
パティシエママの居るおうちの
旦那さまとるーちゃんが、羨ましくなってしまいます(・u・)

No title

すっごい綺麗!
色のバランスがとっても良いですね♪
中にはムース、バナナの食感も味わえて・・・
ナパージュも美しくしっとり輝いてて・・・
こんな手の込んだケーキをお作りになるるーちゃんママさん、
さすが~ですヽ(^o^)丿

それに自家製ミントもいいなぁ^^
うちはいつも買ってくるだけ☆ヽ(o_ _)oガクッ
他にも色々と栽培してそう^^

こんなに可愛いケーキ、拍手ものですね(o-∀-o)フフ
パチパチ&ポチッ☆”

No title

同時進行で、ゼラチン量を変えてトライしてるところが
るーちゃんママさんのすごいところ。
セルクルで作ったアントルメ風お菓子…
このままショーケースに入れて売っても良さそう♪

それにしても、いつもこんなに丁寧な手仕事をされている
るーちゃんママさんがキッチンに立っている間、
1才のるーちゃんはおとなしくしていられるんでしょうか。

うちの暴れん坊将軍な姪っ子(もうじき2歳)みてると、
るーちゃんはよほどおりこうさんなのかな…と(笑)

No title

今日も素敵なお菓子ですー♪♪
こちら例の前記事のケーキですね!
すごーい、本当にお店で売っているケーキみたい♪

中にチョコレート、たまらないですね!
バナナとチョコ、とっても合いますものね♪
トップの照りといい、飾りつけといい本当に
いつもプロフェッショナルで見とれてしまいます♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。
嬉しい応援も、ほんとうにありがとうございます。

こちらのミントは。。。
ペパーミント・・・だったと思います。
すっかり葉も大きくなって、香りも強くなり、とにかく元気に成長してくれています。

そして、kanakoさんとお名前が並ぶだなんて、とっても照れてしまいます。
まだまだ足元にも・・が正直な感想ですが、でもそう言って下さるとうれしくなります。
ありがとうございます♪

こんばんは

ゼラチンの量で自由に食感が変えられるんですね^^
るーちゃんママさんは、型もいっぱい持ってるから
こうやって同じものでも2種類の形が出来て
楽しそう♪
るーちゃんママさん、ぜったいお店出来るわ!
応援☆~~~

いつも素敵

いつきても、完成されたケーキなので、見ていてケーキ屋さんの窓からのぞいてる感じです。
これは、誰かにあげてるのでしょうか?それとも、自宅用?
近くにすみたいmekumekuでしたv-10

No title

chocoronさん、ありがとうございます。

うふふ、嬉しい言葉ばかりで、なんだか恥ずかしいくらいです。
ありがとうございます。
でもでも。
chocoronさんが作られた、あのプレゼント焼き菓子の方が、もっと素敵です!
愛情たっぷりプレゼント、絶対喜ばれているでしょうね♪

No title

yumiさん、ありがとうございます。
それに嬉しい応援も、ほんとうにありがとうございます。

うふふ。
大当たりです。
実は、ミントのほかにローズマリーなども、育てています。
おまけに、なぜかパセリまで(^^ゞ
使いたい時にすぐ、って言うところが嬉しくって。
ラズベリーやセルフィーユなども育てたいな~なんて思っています♪

No title

黄色で夏をイメージしているバナナムースとても可愛いです
ホワイトチョコが入ったバナナムースは、とても美味しそうです。
小さいお子様がいるのにもかかわらず、同時進行でもう1つ
ケーキを作っちゃうなんで凄い!!です。

No title

同時進行でここまで違うケーキを作るなんて、
まるでお店のパティシェですね。

バナナとチョコの黄金コンビを
ムースの中にナイショに閉じ込めて、
フォークを入れたら嬉しい驚きにニッコリですね。

No title

やっぱりこちらも美味しそう(*^_^*) そして見た目にも爽やかで可愛らしいケーキですねー♪ 今の季節にピッタリ!

六角形のミニセルクル私もやっぱり欲しいなぁ。。と物欲がふつふつと(^^ゞ お道具貧乏な私です☆

今日も美味しそうなお写真に癒されつつ応援ポチポチポチーっと♪

No title

わー、美味しそう!
バナナにホワイトチョコなんて、作ったことないです~
美味しそう☆

本当にるーちゃんママはプチ・ガトーがお得意ですね!
とっても仕上げが綺麗です☆

応援ぽちっ!

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

いえいえ、おりこうさんだなんて、とんでもないです。
娘は、私がキッチンに立とうとすると、こっち~と手を引っ張って連れ戻しに来ます。
普段は、下準備だけをして置き、娘の寝ているときにこそこそ作っています(^^ゞ
楽しいお菓子作りは、やっぱりやめられそうにないので♪笑。

No title

HANIさん、ありがとうございます。

そんな嬉しすぎるお言葉・・・。
本当にありがとうございます!
つやつやなこの照り、なんだか元気になれそうで、自分でも気に入ってしまいました。
こういうビタミンカラー。
今の季節、一番いいかしら?と。

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、いつもありがとうございます。

お店・・・出来ます?笑。
なあんて、まだまだですが・・・。
でも、とりあえずお家の中で、パパと娘専用ケーキ屋さんのつもりです。

今日のお勧めケーキは~なんて、楽しんでいます♪

No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

うふふ。
ぜ~んぶ、自宅用ケーキです。
あっでもたまに、両親のお腹の中に消えていくこともあります。
mekumekuさんがいらっしゃったら、ぜひご試食していただきたいです。
その時は、ぜひぜひ。
辛口コメントでお願いいたしま~す(^^)

No title

はるぴーさん、ありがとうございます。

このケーキ、本当にホワイトチョコが美味しい隠し味になっていると思います。
ほんのりバニラ?っぽい感じがして・・。

そして、娘がいるからこそ・・。
多分お菓子作りも出来てしまうのかな~って思います。
いつか一緒に作れたら!そう思うと、わくわくしちゃうんです。

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

うふふ。
元のケーキは、全く同じなので。
実は・・・。
簡単にできてしまうと思います。
せっかく作るなら・・・。
なあんて、つい欲を出してしまったるーママなのでした(^^)

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

この六角セルクル、本当に使いやすいです。
ちょっと雰囲気も変わって、おしゃれさんにも見えてしまうので・・。

そして美味しそう!のお言葉、ありがとうございます。
もう単純に、嬉しくなってしまいます♪

No title

プチシューさん、ありがとうございます。

仕上げがきれい。
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
そ~っと、セルクルを外す時のドキドキ。
仕上げで一番、はらはらするときです。
これが成功すると、思わずガッツポーズをしているるーママでした(^^ゞ

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR