バナナムース作りました!

バナナムース作りました
バナナムースカップ6

最近は、梅雨入りでジトジト雨ばかり。
それに、とっても蒸し暑くって
だから今日は、カップデザートを作ってみることにしました。
うふふ、作るものは、パパの大好きなバナナムース
ゼラチンを少なめにして、とろ~んとおいしいムースを作っていこうと思います

では、早速作っていきま~す

まずは、バナナを潰してラム酒と合わせておきます。
溶かしたゼラチンに、温めた生クリームを合わせて・・。
バナナムース1バナナムース4

ホワイトチョコレートも加え、潰しておいたバナナも加えていきま~す。
バナナムース5バナナムース6

そして、ゆる~くたてた生クリームと合わせます。
カップに流したら、刻んだピスタチオとアメリカンチェリーを乗せ、更にムースを流します。
バナナムース7バナナムースa2

冷蔵庫でよ~く冷やしたら、更に刻んだピスタチオとアメリカンチェリーをトッピングして完成です!!
うふふ、おいしそう~
バナナムースカップ1

でも、これだけだと寂しいから・・。
オレンジゼリーを作りました
バナナムースカップ3

このオレンジゼリーは、ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのミシューママが、作っていたパンプルムースのパニエをそっくりさんしたものです
オレンジゼリーのパニエ、どうかしら?
では、早速ママの試食タイム
まずは、こちらから。
いただきま~す
バナナムースカップ5
美味しい~
オレンジの果肉たっぷり、まるでオレンジを丸ごと食べているような気分。


続いてこちら。
ふんわりバナナムース
バナナムースカップ4
またまた美味しい~
ふんわり、なめらか。
ラム酒とバナナの組み合わせもいい感じ。
それにね、ホワイトチョコが隠し味でおいしいの。
実はこのホワイトチョコは、カレボーのもの。
バニラの香りが強くって、お気に入りなんです


そしてこちらは・・。
少し多めにゼラチンを加えて作ったバナナムース。
うふふ、次回アップしますね!
バナナムースe1


そして最後に、今回のこのオレンジゼリーは、ミシューママのパンプルムースのパニエをそっくりさんしたものです。
(ミシューママのように、きれいには作れませんでしたが・・。)
ミシューママはね、いつも素敵なお菓子の記事やレシピがいっぱい。
るーママは、いつもワクワクしながら読ませて頂いています。
いつもありがとうございます

そんな素敵な記事はぜひ、こちらからもどうぞ。
   ↓
ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのミシューママ



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時期にはもってこいの冷たいデザート♪
食べたいよぉ!!
ムース、私も作ろうかなぁ。
るーちゃんママみたいに、家族に喜ばれるデザート作りしないと
「またこれかよ~」って言われちゃうからなぁ。
昨日チョコシートの折込パン焼いたら、「もうこのパン飽きた・・・」って言われちゃいました(ToT)

No title

るーちゃんママさんらしい~♪
どこがって言うと、ピスタチオとアメリカンチェリーのアクセントがいいですね。
食感もだし、色あいもね。

↓コーヒーロール、とっても美味しそう。
角切りのゼリーかと思っていましたが、棒状なんですね。
ふむふむって思っちゃいました。


No title

ピスタチオとアメチェリーがトッピングで、
バナナにラム酒とホワイトチョコまで隠し味の、すごい贅沢なムースですね♪
どれぐらいすごいコラボなんでしょ?って言うぐらい
凝ったお味になってるんだろうと思うと、ジュルっと食べたくなりました!
きっと私好みのお味なんだろうなぁ~と勝手に想像しまくりで、
今すぐいただきたいです(笑)

オレンジのゼリーも、つぶつぶ食感と甘酸っぱい酸味で
さっぱりジューシーで良さそうだし、この時期にはぴったりですね♪

今日もポチッ☆”&パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)で~す☆

No title

バナナにホワイトチョコですか~。
なるほど、やってみたことはないけれど、
確かにすごく美味しそうなカップリングです!

間にピスタチオとアメチェリのアクセントを加えて、
間延びしない美味しさなんでしょうね♪

オレンジゼリーのバスケットも可愛いです☆

ひんやりデザート☆

甘酸っぱいオレンジゼリーと、濃厚なバナナムース。
ひんやりデザートの2本立て☆
幸せなおやつタイムですね。いいな~( ´∀`)

生クリームと、さらにホワイトチョコが入ったムースは
とろけちゃいそうに甘くて、美味しそう♪

バナナムースがお好きなパパさんも
きっとすごーく喜ばれたのでしょうね✿

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

うふふ。
私なんか、ここ3回連続ロールパンばかりです。
パパは、何も言わず食べてくれていますが・・・。
心の中の叫び・・・。
聞こえてきそうです(^^ゞ

つぶやきさん宅に、修行に行かせていただかないと・・・なんて思ってしまいます。笑。

こんにちは~

三種類もある~
いいなぁ~
オレンジゼリーの籠の入れ物も良いですね^^
るーちゃんママさん、ほんとマメだなぁ

やっぱり、暑くなって来ると
こういうの食べたくなりますね
次回も期待してま~す(*^o^*) ぽちっと☆

こんにちは♪

かわいーー♪今日も素敵なお菓子たちで、特に、オレンジのカップに釘付けです!すごく手が込んでますね♪(いつもですけれど♪)
爽やかでこれからの季節食べたくなるデザートですよね!


バナナのムースも美味しそうです♪私、バナナ、大好きなんですー♪
しかも、ピスタチオ、ダイダイ大好物なのです!

どちらも本当に美味しそうで、飾りつけも美しすぎます♪
バナナの方のグラス、私も持っているものと同じだと思いますーv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

今日も暑かったですね。
冷蔵庫の中にこのオレンジゼリーとバナナムースがはいっていたら、
この暑さも悪くないって思えるに違いないわ。

さすが るーちゃんママさんですね。
甘くて、すぅーっとした風が感じられるお菓子に「ぽちっ」☆

こんばんは☆

バナナとラムだけでも美味しいのに、そこにホワイトチョコレートなんて♪
意外だけど、とっても美味しそうな組み合わせ~☆
それにピスタチオとアメチェリとは、またまた思いつかないカップルv-238
贅沢にも、ひとつずつ食べてみたい!

それにオレンジのゼリー、すごく綺麗で素敵ですね♪
「これだけだと寂しいから」って、全然寂しくないですよ!
バナナムースだけで主役級ですから――!(^^)
ダブルの冷菓で気分も爽やかになりました。
蒸し暑い今日に食べたい2品、ぽちぽちと応援!凸

No title

バナナムースも、オレンジゼリーも凄くおしゃれで美味しそうです♪
この暑い時期、何故か私はタルト作りに熱心になっちゃってるんですが、るーちゃんママの今日の、見るからにして涼しそうで、癒されました♪

No title

中に入ったピスタチオとアメリカンチェリーが
素敵ですね!

バナナのムースと、どのようなお味になったのか
気になります☆

かわいいオレンジゼリーまで♪

いつもながら、素敵なデザートですね!!

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

うふふ。
この色合い、さすが気がついて下さって嬉しいです。
ぶうちゃんさんのあのフランボワーズとピスタチオが、ヒントになっています。

いつかあのケーキ・・・。
今でも思ってしまっています(^^ゞ

No title

yumi さん、ありがとうございます。

ラム酒好きなyumi さんにも、是非一口食べていただきたいなって思いました。

そう言えば私、隠し味にホワイトチョコを使うのが・・。
好きみたいと、今更ながらに気がつきました(^^ゞ
今度メインで使ってみようかしら・・・!?

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

うふふ。
このホワイトチョコ、私のお気に入りなんです。
それでつい、加えてみたくなって・・。
チョコバナナのホワイト版をイメージしてみました(^^ゞ

そして間延びしない美味しさ、嬉しい表現をありがとうございます!!

No title

chocoronさん、ありがとうございます。

幸せなおやつタイム♪
うふふ、本当にそんな時間になれたら・・と思い作りました。
作っている時って、頂くことを考えると本当にワクワクしますよね。

chocoronさんのあのマフィンも一緒に頂けたら・・。
もっと幸せタイムだったのにな~って思いました。

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます!

好きなことだと・・・。
ついつい・・・(^^ゞ
作らずにはいられないみたいです。

まだまだ試してみたいもの、たくさんあって困ってしまっています。
もちろんManisさんのような素敵なパン作りも、頑張ってみたいのですが・・。

No title

HANIさん、ありがとうございます。

本当ですか?
同じグラス・・。
なんだかとっても嬉しいです。
これって、色々使えて便利ですよね。
チョッピリ何かを添えるのにも、本当便利ですし。

HANIさんは、どのようにお使いになられているのかしら?
なんだか記事を読むとき、つい気にしそうです。(^^)

No title

hiroさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます

本当に暑い日が続きますよね。
と言っても今日は、ちょっぴり涼しいのですが・・(^^ゞ

これからは、少しずつ冷たいケーキ作りが増えてきそうな気がします。
でも・・。
やっぱり焼き菓子も作りたいな(^^ゞ笑。

楽しそうなムース♡

にぎやかなムースの饗宴ですね。

楽しいお茶会に招かれた気分です。

また、かわいい、美味しそうなお菓子、楽しみにしてます。

No title

オレンジを器にしたカップデザート、とっても素敵。
千疋屋のゼリーのようです♪
バナナのムースは、ラム酒香る大人のデザートですね。
ホワイトチョコまで入って贅沢なコクが広がりそう。

るーちゃんママさんの女性らしいロマンチックな
テーブルコーディネートにすごくマッチしていますね♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

このアメリカンチェリーとピスタチオ。
とっても食感がよく、お気に入りの組み合わせとなりました。
また何かのケーキに応用させてみたいな!
そう考えています。

うふふ、今度は何を作ろうかしら?

No title

kanako さん、ありがとうございます。

kanakoさんのタルト、拝見させていただきました!!
チョコとパッションの組み合わせ、とっても美味しそうでした♪
取っ手も爽やかで綺麗な仕上がりに、ただただ・・。
うっとりと、させていただいてきました(^^)

No title

manaさん、ありがとうございます。

このピスタチオとアメリカンチェリー、とってもいいアクセントになりました。
食感が、とってもよくって・・。
トロンとしたムースに、カリッとした食感。
これは、多分・・。
ほかのケーキにも、応用がききそうな気がしています♪


No title

mekumekuさん、ありがとうございます。

うふふ、mekumekuさんの昼食にお呼ばれしたいるーママです。

このムースと、mekumekuさんのプリンでお茶会なんてどうかしら?
思わず・・。
そんな想像をしてしまいました♪

No title

こんばんは。冷菓、2種類も作られるとはさすが!バナナ大好きなのでムースも美味しそうだわ!michoumamaさんのレシピは美味しさ保証付きですよね。
いつも本格的でとても美味しそうなお菓子の数々、るーちゃんママさんは、レシピ公開はされないのでしょうか?楽しみです~。
応援!また遊びに来ます!

No title

この蒸し暑い季節に癒しの一時を与えてくれるようなスィーツ達。。我が家にもーーー!と叫びたくなっちゃいます(*^_^*)

トロリンとしてバナナムースだなんて興味津々です♪

旦那様。。。幸せ者。。。☆

プティガトーも楽しみにしていますねー☆

No title

甘味婦人さん、ありがとうございます。

千疋屋だなんて・・・。
とてもとても、です。
うふふ、でも嬉しくなってしまいます。
主人と娘は、とってもフルーツが好きなんです。
それで・・と思いちょっと作ってみました。

そうそう、フルーツ好きな主人・・。
たまにですが・・。
資生堂パーラーで、ストロベリーパフェを嬉しそうに食べています(^^ゞ

No title

バニラビーンズ さん、ありがとうございます。

本当にミシューママのお菓子は、いつも魅力的ですよね。
って、バニラビーンズ さんの作られるお菓子やお料理も、本当に魅力的です!
私も、もっといろいろなことを知って、何かお伝えできるようになったら・・。
その時には、公開できるようになりたいな♪って思っています。
楽しみにして下さること、本当にうれしいです!!
ありがとうございます。

No title

hitomiさん、ありがとうございます。

うふふ。
先ほど、hitomiさんのケーキを見てきました。
もうぜひぜひ、私の方こそが言わせていただきたいです♪
私の家にも下さ~い!!と。

う~ん、ご家族皆様がうらやましいです(^^ゞ
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR