ダークチェリームースケーキ作りました!

ダークチェリームースケーキ作りました
チェリームースケーキa

先日作ったタルト、その時に使ったダークチェリーがまだ残っていたの。
それでね、何に変身させようかしら?って考えて・・・。
毎日、暑い日が続いているから・・・。
簡単ムースに、変身させることにしました。
やっぱり冷たいスイーツって、今の季節魅力的ですものね

では、早速作っていきま~す
せっかくだから、るーママお得意(!?)のトヨ型で作ります
まずは、型に生地をセット。そしてダークチェリーのピューレ作り。
お酒とレモン汁も加えて。
チェリームースケーキ1チェリームースケーキ2

ゼラチンを加え、更にゆるめに立てた生クリームを加えていきます。
チェリームースケーキ3チェリームースケーキ4

さっくりと、泡をつぶさないように混ぜて・・・。
チェリームースケーキ5チェリームースケーキ6

型に流し、生地をかぶせて冷蔵庫へ。
チェリームースケーキ7

うふふ。
出来上がりは、こちら
ダークチェリーは、ナパージュと絡めてトッピングしてます。
チェリームースケーキb

どうかしら
チェリームースケーキc2

では、早速ママの試食タイム
チェリームースケーキc1

いただきま~す
チェリームースケーキd
おいし~
ダークチェリーのお味が、しっかりわかる軽めのムース。
ふわっとやわらか、今の季節にぴったり。

タルトとはまた、全く別のおいしさが味わえるの。
うん、簡単ムースだったけれど、大満足なお味。

今日も、ごちそうさまでした



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旬のケーキ✿

夏らしい爽やかなケーキですね。
旬のダークチェリーを使ったムース、甘酸っぱくて美味しそう♪

先日のタルトもとっても美味しそうでしたけれど
また表情の違うステキなケーキに変身しましたね☆

るーちゃんママの食卓は、いつも美味しそうなデザートいっぱいで
旦那さまもるーちゃんも幸せだろうなぁって思いマス(*'ー'*)

ワタシ、トヨ型持ってないのですが
このカタチ、かわいいですね。

No title

やはりこの季節は冷たいデザートですよね♪
ムース、美味しそう!!
とよ型って言うんですねぇ、この型。
いつも色々勉強になります(*^_^*)

No title

凄く美味しそうで、可愛い♪
でも、少し笑ってしまいましたっ♪
実は、私もタルトや他のお菓子の時余ったチェリーで、ムースを作ってあるの(爆)
まったく、そうだよね。
この時期暑いし、こんな流れになっちゃうよね~♪
トヨ型のムース、凄くるーちゃんママさんらしくて、素敵です♪

本領発揮!

出ましたね!るーちゃんママさんのトヨ型ヽ(´▽`)/
うーん、好きですわ~、やっぱり素敵!美味しそう☆
るーちゃんママさんの作るトヨ型ケーキはほんとに美味しそうです
またしても食べたい!

上のダークチェリーもつやつやしてて可愛い♪今日のムースもピカイチですね(*´∀`*)
爽やかで可愛くて、目の保養になりました☆

こんにちは~

ひんやりムース、美味しそうです^^
外側も美味しそうだし
私だったらこの側作るだけで終わってしまいそう(笑)
生地を絞って焼いてるんでしょ?
トヨ型の半円にそって、またこの生地が生きてるって感じです(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

chocoron.さん、ありがとうございます。

タルトと同じ素材ですが、全く別のものを頂いているようなケーキになりました。
こうして簡単なムースでも・・。
ちょっとトヨ型にするだけで、おしゃれさんに。

るーママお気に入りの型なので・・。
お勧め度は高いです。笑。

No title

つぶやきさん、ありがとうございます。

そしてまずは・・・。
おめでとうございました!!

これからも、おいしいパンの記事、楽しみにさせていただきます!!

ひんやりムース

この季節はやっぱりひんやり系がありがたいですよね~。
旬のチェリーで。最高です!

るーちゃんママさんはムースお上手ですよね☆
いつもふんわり美味しそうに形になっている♪

最近はトヨ型をみると
「るーちゃんママさんが活用している型だー」
って連想するようになってきました。
いつも可愛く使いこなしてらっしゃるので♪

No title

すご~い!素敵です!
ムースって、夏らしくていいですよね。
なんか、るーちゃんママが作られているのを見ると、
お店で売っているような、綺麗な形のゴージャスなケーキを
いとも簡単につくっているようにみえます。
でも実際は違うんですよね??本当にすごいな~。
なるほどなるほど、ムースのケーキもこうやって作るのですね。(メモメモ^^)
↓のタルトも美味しそう。たらふく食べたいです!^^
応援!

No title

kanakoさん、ありがとうございます。

うふふ。
やっぱりムース、作ってしまいますよね。
実は・・・。
もう一つ、作っているものがあります。
もしかしたら・・・。
kanakoさんも作られているかもしれないですね(^^)

No title

るーちゃんママさんこんにちは♪
いつも香港記事にコメント下さって本当に嬉しいです 泣
早く日本に帰ってお料理したいなあ。。

さて、今回もまたとってもとっても美しい一品ですね!!
この記事はなぜ、もくもくしているんですか?
型が波形なんでしょうか。とってもエレガントに見えますね♪

ダークチェリー香港でもたくさん売られていますが
やはりお安くはありません。。
今すぐかぶりつきたいですー!

No title

ダークチェリーの色がきれいでおいしそうですね。

色も形もかわいいです♪

タルトもいいですが、この季節のムースはいいですね!

No title

ダークチェリーのケーキ、綺麗~^^
るーちゃんママさん=トヨ型のイメージがあります♪
(私は持ってないけど^^;)
トヨ型で焼いたこちらのケーキ、相変わらず美味しそうですね!
旦那様もお子様も大喜びされたんじゃないですか?^^

それにしても毎度綺麗にデコされてて、すごいなぁ~と思います。
ケーキピックもこうやって毎回のように使うと、
毎月のように購入しないといけなさそう^^;
それ考えると私は未だになかなか購入出来ずにいます><
すごく買いたいんですけどね(内心)^^

可愛くて綺麗なケーキと素敵なデコにポチッ☆”

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

うふふ。
トヨ型で作るとき、思わず遥穂さんが思い浮かんでしまいます。
そしてあのロールケーキが・・・(^^ゞ

今回は、お手軽ムースなのですが・・。
でも、かなりよそいきお顔に仕上がってくれて大満足です。
目の保養だなんて・・・嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

Manisさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

この生地は、別立てで作り絞り出し袋に入れて作っています。
実は、これってとても簡単です(^^ゞ
きっと・・。
間違いなくパン作りの方が、大変だと思いますよ~。汗。

No title

あこぱんさん、ありがとうございます。

みなさんに、嬉しい言葉をいただき・・。
最近ちょっぴり、トヨ型使用度がアップしました(^^)
しかも、ムース・ババロア大好きパパは、大喜びしてくれています。

でも、るーママはフィナンシェ作りがした~い!と、まだまだフィナンシェ病が続いています(^^ゞ

No title

jurinnさん、ありがとうございます。

お店で売っているだなんて・・・。
そう言っていただけると、なんだかとても恥ずかしくなってきちゃいます(^^ゞ
私にとって、jurinnさんのパンの方こそ、店頭に並んでいるかのようです。
あのコロコロドーナッツも、とても美味しそうでした。
できることなら・・・。
このムースと交換しましょう!と声を掛けさせていただきたいです♪

No title

今年の梅雨は異常に暑いから、ムースが食べたくなりますよね。

キレイな色ですね。
チェリーをフープロでピューレ状にしちゃえば、いいんですね。
何故か、チェリーはいつもそのまま使うっていう発想しか浮かばないんですよね。

るーちゃんママさんのトヨ型スイーツを見ると、やっぱりトヨ型いいよなって思っちゃいます。


No title

HANIさん、ありがとうございます。

うふふ。
日本に帰国されてからのお料理、とても楽しみにさせていただいています。

そして・・。
この生地は、絞り出し袋で絞っています。
そして粉糖をかけて焼いています。
そのままの形で焼き上がり、こんな風になっています(^^)

No title

kuramariさん、ありがとうございます。

本当に暑い時期は、こういったさっぱりムースが恋しくなってしまいますよね。
でも・・。
そんなことを言いながらも・・・。
バターたっぷりのケイクなんかも、恋しくなってしまっています(^^)笑。

No title

yumiさん、ありがとうございます。
応援の方も、ありがとうございます。

ケーキピック、確かに使っていますね(^^ゞ
でも、一度に多めに購入してしまっているので・・・。

それでも、かなりの数になっているかも・・・。
なんだかチョッピリ、気になってきてしまいました。汗。

No title

ぶうちゃんさん、ありがとうございます。

チェリーって、色々な使い方ができますものね。

実は・・・。
もう一つ、チェリーでお菓子作りをしました。
近いうちにアップさせようと思っていますが、うふふ、それはそのままで使いました♪

No title

頻繁にお菓子作り、尊敬です。
将来はケーキ屋さん?お菓子教室?
るーちゃんママさんの夢が実現できますように ^^

るーちゃんママさんのデコーレーション好きです。
シンプルで上品だから。

(ポチさせていただいています^^v)

No title

今日も上品なケーキの出来上がりですね~♪

↓のソラマメのケーキも

とっても魅力的です!


おまめ~~おまめ~~って

るーちゃんが騒いでいる姿が目に浮かびます♪!


手作りだからできることも沢山あるし

お互いに子供にいい物を伝えていけたらいいですよね♪

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

うふふ。
夢・・・あります(^^)
まずは、娘と一緒のお菓子作り!です。
そして・・・・。
今はまだ、夢なのですが・・・・。
いつか、少しずつその夢に近ずくことができたらいいなって思っています。

No title

manaさん、ありがとうございます。

本当に、手作りのよさ、伝わると嬉しいなって思います。
世の中には・・・。
とても美味しくって、きれいなものがあふれていても・・・。
色あせない手作りのよさ・・・。
私自身も忘れたくないなって、そう思っています♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR